ポラロイド写真
  • -ご案内-

    category:ご案内

回り込み解除

 ようこそ『白昼夢の夜』へ

*当ブログは、リアルな硝子の眼のお人形を扱っております。
 球体間接人形、及びグラスアイが苦手な方はご注意くださいませ。
*ブログの画像・文章等、無断転載・転用は禁止です。
*各個人ディーラー様への、直接のお問い合わせもご遠慮ください。

*当方のドールの仕様はカテゴリー『Doll'sプロフィール』に。
  フルチョ・レポはカテゴリー『何らかの考査』にございます。

*コメントは承認制ですが、同士の方はお気軽にどうぞv
 (拍手ではコメ受けておりませんが、お礼画像アリです) 

*サイト・ブログへのリンクはご自由に。(バナーはお持ち帰りください)
 報告はなくて構いませんが、こっそりお伺いさせていただきます♪
      ブログバナー
 ブログ名:白昼夢の夜
  管理人:ツユリ ミツ
   URL:http://daydream902.blog.fc2.com/


web拍手 by FC2
  • 鬼火と夜の使者

    category:その他

回り込み解除

今頃ですがハロウィンの写真をまとめました。

今年はゆっくり準備できず、前日に飾ってとりあえず撮るという有様で。
載せている写真の大半は後日に撮りなおしたものです。

今回は永久(教室C削)と輪廻(ジョー・マーチ)のふたり。
密かに昨年の対となるような組み合わせにしていたりします。
あんまり分かりませんが、一応チシャ猫とアリスをイメージして衣装を選びました♪
DSC06370.jpg

DSC06376.jpg

s.jpg

DSC03429.jpg

DSC06384.jpg

DSC06387.jpg

DSC06388.jpg

DSC06393.jpg

DSC06405.jpg
バタバタしましたが、今年もとても好きな感じに出来て個人的にはとても満足。
ちょっと古めかしくお伽話のようなのが好きなので、あまり現代風にならないよう気を付けて。
雑貨類は100均とかの安価なものが多いのですが(笑)

全体的にアンティーク調にはしていますが、飾っている小物自体が現行品がほとんどです。
気に入ったらずっと使いたい性質なので、同じものか類似のものが手に入る安心感は何物にも代え難く。
一部の替えがない物は定位置に固定して触らないようにしています(笑)
気兼ねなく気楽に遊べるのが、私には合っていてちょうど良いかなって思います。



web拍手 by FC2

回り込み解除

京都の二条にあるスタジオ『縁』さんにて。

今回の写真は珍しく耽美路線で撮ってます。
私はそういうのも好きなんですが、うちの普段の路線とは毛色が違う感じなので一応は閲覧注意かな。
あ、でも全く過激とは無縁なので逆に期待外れかもしれません。。
なので、どんなのでも許せるよという方のみご覧くださいませ(笑)
DSC06244.jpg

DSC06255.jpg

DSC06265.jpg

DSC06289.jpg

DSC06293.jpg

DSC06299.jpg

DSC06306_2017110822564711f.jpg

DSC06307_20171108225648e01.jpg

DSC06312.jpg

DSC06314.jpg
幽世は今回の写真のようなイメージが、私の中では一番らしい感じだったりします。
色っぽいとか艶っぽい、ではなくて襦袢をだらしなく着て常に眠そうにしているところがです(笑)
とても綺麗な人が隙だらけだと危なっかしくて可愛いよなぁ、という妄想。
隙のない美人は完全無欠そうで近寄り難いですし。
うちの子達は、隙8割くらいがデフォのような気がしています。

この日、丸一日ずっと幽世を構っていられて幸せで。
本当に荒夜お迎え出来て良かったなとしみじみしたのでした。


web拍手 by FC2

回り込み解除

とても久しぶりのブログ書きです。
ずうっと荒夜をお迎えしたら和風なスタジオさん行く!って言てたんですが念願かなって撮ってきました。

今回は京都の二条にあるスタジオ『縁』さんへお邪魔しました。
町屋一件まるごとお借りするのですが、色々あって友達とふたりきりの超贅沢で。
ドールもそれぞれ一体ずつしか連れて行かなかったので8時間の撮り放題してきました(笑)

というわけで、以下ひたすらに幽世の写真です。
DSC06247_2017110822254973f.jpg

DSC06140.jpg

DSC06163_20171108222551398.jpg

DSC06164.jpg

DSC06165.jpg

DSC06186.jpg

DSC06189.jpg

DSC06194.jpg

DSC06203.jpg

DSC06226_20171108222636b9b.jpg

DSC06227_201711082227173a9.jpg
広いところで撮影するのも久々でかなり悪戦苦闘だったり。
欲張って衣装替えを5回してるので、そっちもすごくハードでした。

そして何よりも幽世にやる気的な表情が出ない(笑)
うちのドール達は比較的、撮り易い子が多いのでサイドアイも相まって角度とか難しくて。
綺麗な子なのでもっと素敵に撮ってあげたい……とは思っております。

次へ続きます。



web拍手 by FC2

回り込み解除

輪廻(ジョー・マーチ)です。

先日のドルパでとても可愛いお洋服とご縁をいただけたので、彼女にプレゼントしました。
うちは女の子達、サイズ違いだしそんなにいないのであまり着回さないスタンス。
なのでお洋服を選ぶときはどの子が着るか決めてから買いに行きます。
最近は欲しいと思っても全然ダメなこと続きでしょんぼりだったので、すごく嬉しかったです♪

ドレスのテーマは『不思議の国のアリス』。
初期の頃の挿絵をイメージされていて、全体的にクラシカルで上品な雰囲気がとても綺麗です。
制作されているのは『ROSARIUM』sionさま。
ここのお洋服はごく繊細な装飾と広がる全円スカートの美しさが大好きで、何着か持っているのですが今回のは特に好みでした♪
実は対応サイズとボディが違うので補正入れないとゆるくて着せられないのですが、ちゃんと様になって良かったです。
DSC05841.jpg

DSC05843.jpg

DSC05851.jpg

DSC05854.jpg

DSC05857.jpg

DSC05868.jpg

DSC05873.jpg

DSC05891.jpg
私は本の虫というかマニアックなので、今回アリス服をロリーナヘッドに着せられたことも嬉しかった!
お話のもとになった少女アリス・リデルは三姉妹の真ん中で、上がロリーナ、下はイーディスというんですよ。
なのでアリスイメージの服をロリーナが着るのは、私の中では萌です(笑)
若草物語の時も思ったのですが、残った他の姉妹も出てきてくれたら良いのになと。
うちに全体揃えるのはスペース的に難しいんですけど、見たいなって願望。



ご訪問ありがとうございました!

web拍手 by FC2
  • 夜涼み

    category:Mix

回り込み解除

久々の更新です。
色々とドール遊びはしてたんですが、こっちには全然でしたね。反省。
流石になにか書かなきゃと夏っぽく浴衣姿にして撮影してみましたよ(笑)

浴衣のディーラー様
夢幻(シンディ)のが、彩花さま
輪廻(ジョー)のが、甘森さま
幽世(荒夜)のが、のるるの着物さま
となっております。

女子2人のは華やかでお気に入りだけど主張強めなので、男子は少し控えめにしました。
だから幽世さん地味かなと思ってたんですが、お仕立てが綺麗ですっきりと格好良くて惚れ惚れ。
結局は、どれもお気に入りとなったのでした(笑)
DSC05777.jpg

DSC05780.jpg

DSC05781.jpg

DSC05786.jpg

DSC05789.jpg

DSC05800.jpg

DSC05804.jpg
浴衣ですが甘森さまのは自分でおはしょりして着せるタイプなので、慣れてないとけっこう難しいかもしれません。
上記のディーラーさま方はリアルめのミニチュア着物なので、浴衣の着方とか知らないところから入ると綺麗に着せられるまで大変とは思います。
私も慣れるまでは相当てこずった思い出が(笑)
でも普段の洋装とはまた違った美しさがあって良いなと思います♪



ご訪問ありがとうございました!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ