ポラロイド写真
  • Mix

回り込み解除

  • 夜涼み

    category:Mix

回り込み解除

久々の更新です。
色々とドール遊びはしてたんですが、こっちには全然でしたね。反省。
流石になにか書かなきゃと夏っぽく浴衣姿にして撮影してみましたよ(笑)

浴衣のディーラー様
夢幻(シンディ)のが、彩花さま
輪廻(ジョー)のが、甘森さま
幽世(荒夜)のが、のるるの着物さま
となっております。

女子2人のは華やかでお気に入りだけど主張強めなので、男子は少し控えめにしました。
だから幽世さん地味かなと思ってたんですが、お仕立てが綺麗ですっきりと格好良くて惚れ惚れ。
結局は、どれもお気に入りとなったのでした(笑)
DSC05777.jpg

DSC05780.jpg

DSC05781.jpg

DSC05786.jpg

DSC05789.jpg

DSC05800.jpg

DSC05804.jpg
浴衣ですが甘森さまのは自分でおはしょりして着せるタイプなので、慣れてないとけっこう難しいかもしれません。
上記のディーラーさま方はリアルめのミニチュア着物なので、浴衣の着方とか知らないところから入ると綺麗に着せられるまで大変とは思います。
私も慣れるまでは相当てこずった思い出が(笑)
でも普段の洋装とはまた違った美しさがあって良いなと思います♪



ご訪問ありがとうございました!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏&一日の子天使白蓮たちで。

久々なふたりきりですね。
最近、大きい子のお迎えが続いているのでそっちばかりにかまけていました。
でももうたぶん、ミディとか幼の小さいサイズは増やさないと思います。
特に40㎝は白蓮至高(私的に)なので、すごく満たされてて十分だなと。
今いる子達をめいいっぱい可愛がりたいです。
大きい子はもう少し増える予定アリですが(笑)
DSC05309.jpg

DSC05310.jpg

DSC05317_20170426223423a6e.jpg

DSC05318.jpg

DSC05320.jpg

DSC05325.jpg

DSC05335.jpg

DSC05340.jpg
最近、本当によく子白蓮ちゃんをお見かけするようになりました。
閏をお迎えした頃に、もっと子白蓮達を見られたら良いのになと思った事が嘘のようです。

私は好きなヘッドの子、家の子でも他所の子でも可愛いと思うしむしろ見れて嬉しいタイプです。
自分の好きなものを他の人も好きだなんて、とっても幸せなことじゃないのって。
この趣味では物量が少ない物も多くて、好みが合うのが絶対に良いとは言い切れないですが。
それでも可愛いと、好きだと、思う気持ちが重なるのは素敵なことだと思っています。

そういえば先月でオーナー歴が丸6年でした。今月から7年目に突入です!
これからも家の子達と、穏やかだったり賑やかだったりする日々を過ごして行きたいと思います。
うちの子共々どうぞ宜しくお願いしますね。

web拍手 by FC2
  • 花々は可憐に咲いて

    category:Mix

回り込み解除

夢幻-むげん-(シンディ)と輪廻-りんね-(ジョー・マーチ)です。
2人に『はなとありす』ロワさまのお洋服を着せました。

輪廻がうちに来て一番感激した事は、こんな風にディーラー様の合わせが家で出来るようになったこと。
今までこのサイズの女の子は夢幻だけだったので、想像よりも並べた瞬間がずっと素敵ですごくドキドキしました。
これまでに友人のお家の子とでドレス合わせは何度もしていたのですが、それとはまた印象が違って。
うちの子達だけで出来る、ということが特別な贅沢に思えてとても感動なのでした(笑)
DSC05248.jpg

DSC05254.jpg

DSC05255.jpg

DSC05256.jpg

DSC05285.jpg

DSC05291.jpg

DSC05295_201704260325133dd.jpg

DSC05297.jpg

DSC05306.jpg
もともと2人目の子をお迎えしたいと思い始めたきっかけは、増え過ぎたドレスを着てくれる子がもう一人欲しいなぁというぼんやりした動機からでした。
でもそれまで夢幻を溺愛(笑)していたのですから、新しい女の子に対して求めるものや心境的ハードルも高くなる訳で。
本当にこんなに何気なく2人並べられる日が来るなんて、夢みたいで嬉しくて!
結果ドレスを更に増やしてしまいそうですが、2人とも大事にしていきたいと思っています。



ご訪問に拍手いつもありがとうございますね♪

web拍手 by FC2
  • 花咲く季節を祝って

    category:Mix

回り込み解除

うちの子達とイースター。
前回とは組み合わせを変えて撮ってみました。

まずは幼っ子達が入ってる方から。
DSC05205.jpg

DSC05206.jpg

DSC05208.jpg

DSC05213.jpg

DSC05217.jpg

DSC05222.jpg

DSC05223_201704192224572d1.jpg

大きい子達だけのパターンも。
最近、久々に撮りたい気持ちが湧いてきてるのでやってみました。
けっこう可愛く組めたかなと思います♪
DSC05226_20170419222459773.jpg

DSC05228.jpg

DSC05233_20170419222502354.jpg

DSC05235.jpg

DSC05236.jpg
大きい女の子が2人になってから、こうしてきちんと撮ったのは初でした。
並べると想像以上にときめいたので、また衣装を変えて写真にしたいです。
どんどんなくなる男子の出番(笑)
うちは男の子の方が圧倒的に多いんですけれどね。
どうしても華やかな女の子達を優先してしまいます。

過ごしやすい気候のうちに色々と撮りたいな、とは思っています。



ご訪問&拍手、ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 子兎はポルカを踊る

    category:その他

回り込み解除

4月16日はイースターでした。
ここ数年で急に広まりましたね。

イースターは、キリスト教の祭日で『キリストの復活と共に、冬から春へと変わる季節を祝う日』。
ウサギは子沢山なことから、豊かな生命の象徴を。
卵は、生命の誕生を表しているそう。
家族や親族、友人たちと集まって卵料理を食べ、隠した卵を探すゲームや卵運びゲーム等をするようです。

内容を聞くと、単純に楽しそうですよね。
卵もウサギも可愛いし、カラフルな色付けも綺麗で素敵!
この趣味との相性も良さそうと思って、昨年からドールスペースを飾るようになりました。
春らしくパステルカラー多めで装飾したら、一年の中で一番賑やかな感じに仕上がりました。
DSC05155.jpg

DSC05156_20170417222017dbf.jpg

DSC05147.jpg

DSC05166.jpg

DSC05167.jpg

DSC05186_20170417222049eae.jpg

DSC05187.jpg

DSC05191_201704172220534c8.jpg

DSC05193.jpg

DSC05194.jpg
最初のカットは大きい子達も入れたのですが、結局は小さい子メインになりました。
でも小さい子達だと位置が低くて、吊るし系の飾りがほとんど見切れてしまう。。
なんだかちょっと勿体なくて。

せっかくたくさん飾ったのだから、もっとたくさんお見せしたいと(笑)
当日からは遠ざかりますが、他の子達でも撮ってみようと思っています。



ご訪問や拍手、いつもありがとうございます!

web拍手 by FC2
  • 過ぎる聖夜と消えぬ温もり

    category:Mix

回り込み解除

盛大に過ぎたイベント写真を現像しているわけですが。
ハロウィンが終わったので、今回はクリスマスです(笑)

飾り付けも頑張ったので、ちゃんと撮ってたんですよ~。
ただ正月もやったのに、そっちはカメラで撮るの忘れててショック。
残念だったけど、もう一回組む気はおきないのでまた来年ですね(笑)
DSC04848.jpg

DSC04851.jpg

DSC04855_201702042157518a4.jpg

DSC04856.jpg

DSC04875.jpg

DSC04866.jpg

DSC04864.jpg

DSC04862.jpg

DSC04860.jpg

DSC04870.jpg
うちのクリスマスは家族団欒のイメージです。
にわかですが西洋的なのを出来たら良いなって。

ドール部屋は中世頃のナーサリールームを意識しているので、思想はもともと西洋寄せなんですが(笑)
大きい子はいるけど大人はいない空間で、みんな兄弟みたいに過ごしているイメージ。
なのでイベント事もちょっと子供っぽい感じ&楽しそうな雰囲気を目指しています♪



ご訪問に拍手いつもありがとうございます!

web拍手 by FC2
  • 道化師と魔女の嗤う夜

    category:Mix

回り込み解除

夢幻(シンディ)と久遠(F-46)です。

ふと、ハロウィンの時の写真を載せていないことに気付いて。
今更ですが、載せておきます。
ちゃんと撮ってたのに、すっかり忘れてました(笑)

DSC04500.jpg

DSC04501.jpg

DSC00074.jpg

DSC04507.jpg

DSC04513_20161127175220072.jpg

DSC04522.jpg

DSC04531_20161127175252c51.jpg

DSC04542.jpg

DSC04554.jpg
相変わらず、ごちゃごちゃした飾り付けになってます。

物の量は多いか少ないか、どちらか極端にした方が格好良いような。
まだスペース作り始めの中途半端に物があった頃は、ただの汚部屋でしたしね。。
なんか片づけられない人の部屋みたいだったの(笑)
今も気に入った小物なんかはちょこちょこ増やしていますが、どこに増えたか分かりません。
そのくらいが良いかなと思っています。

ドール達は成長しないので変化の要素はないですが、日々なにかは変わっている。
まだ未完成だけど、少しずつ自分の深層の世界に近づいていく。
そんなふうにしていきたいと思っています。



ご訪問に拍手ありがとうございました。いつもとても嬉しいです!

web拍手 by FC2
  • 重なる鼓動と、指先の熱

    category:その他

回り込み解除

夢幻(シンディ)と灰嗣くん(Cさん家の17ウィル)で。

2人は造形師さん&シリーズが同じなので、とてもヘッドの相性が良いです。
シリーズ内では敵になるのですが(笑)
あと17少年とGr少女のボディの体格差も、私的にはちょうど良くて好きv

なので、ちょっとロマンスっぽい写真を撮ってみました。
イメージ的にはお伽噺の、旅の途中の通りがかった王子様が助けちゃう感じのアレ。
これを友達に言ったら、王子通りすがりって…って笑われましたが童話ってご都合主義っぽいとこありますよね。
ハッピーエンドの場合、だいたいはヒロインめっちゃ強運だなって思います(笑)
DSC038212_20160715225651f44.jpg

DSC03975.jpg

DSC03980.jpg

DSC03982.jpg

DSC03984.jpg

DSC03991.jpg

DSC03994.jpg
灰嗣くんがまつ毛多くて伏目っぽく見えるので、雰囲気が出て楽しかった♪
夢幻は本当に分かってなさそうで終始ぽやーっとした表情ですが、彼には懐いている気がします。
うちの男子達ばりに灰嗣くんもフェミニストそう(偏見)なので、色々と甘いんだろうなと(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 君は憧れの人

    category:その他

回り込み解除

けっこう前からになるのですが、お友達のCさん家の子がうちに遊びに来てくれています。
17ウィルの灰嗣-はいじ-君です。
ウィリアムズ(特に17ウィル)の造形自体すごく好きなので、めちゃくちゃ嬉しくて!
でも17少年ボディが思ったより重くて動かし難くて、撮るよりも眺めて過ごしてました。
もうね、大好きな子は傍にいるだけで満足なのです(笑)

ただこのままでは、せっかく快く預けてくれたCさんに申しわけないので頑張って撮るぞと。
出来るだけ格好良くを目指してみましたが、気に入ってくれるといいなv
DSC03882.jpg

DSC03950.jpg

DSC03955_20160711205406f81.jpg

DSC03957.jpg

DSC03961.jpg

DSC03963.jpg

DSC03966.jpg

DSC03968.jpg
アイとウィッグは私の好みの色にしています。
くすんだ金の髪に、深い緑の瞳です。

彼の印象は寡黙で穏やかだけど、どこか神秘的な人。
深い深い森の奥の悠然とある湖のイメージ。
静かに凪いだ湖面は鏡のようで、空の青と木々の緑を映し真実の色は悟らせない。そんな存在。
……私の世界観で見るとこんな印象(笑)で。つまりはとっても素敵なのですv

あと撮っていて思ったのですが、視線合わせない方が好きでした。意外。
目線が向いてる写真が元々好きなんですが、この子は外した方が良いなと思います。
自分の家の子じゃないと、また違うものなんだなと。新発見でした。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!

web拍手 by FC2
  • 儚さと純真

    category:Mix

回り込み解除

永久(教室C削)と夢幻(シンディ)です。
実はこの組み合わせは珍しかったりします。
髪や瞳の色も近くてイメージがだぶるので、ほとんど2人では撮らないのです。
この日はお友達と会うのに、この子達を連れて行く必要があったのでこうなりました。

写真は里にてv
DSC02927_20160328013443f49.jpg

DSC02931.jpg

DSC02934.jpg

DSC02937.jpg

DSC02941_20160328013507e31.jpg

DSC02969.jpg
一緒に撮らないのは、この子達はなんだか接点なさそうっていうのもあって(笑)
うちの子達の中でも特にネガティブかつセンシティブなのが永久。
そして世間知らずで気ままな夢幻。
会話が続かないか、会話にもならなそうです。
なので、どう動かして良いかあまり思いつかないから一緒に連れ出すことはなくって。
一緒に撮る時は、いつも他の子も混ざっていますね。

何となくドール達に個性を出したくて始めた性格付けですが、もうすっかり私の中では個々が確立していて本当に一緒に暮らしているような感覚だったりします(笑)



ご訪問ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ