ポラロイド写真
  • 天使の里

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2
  • 思い出は星の煌きに似て

    category:天使の里

回り込み解除

以前に里へ行った時の写真。
輪廻をお披露目した時なので2月頃だと思います。

DSC05038.jpg

DSC05037.jpg

ELicaさん&きゃっちさんが一緒でした。
遊んでくれたのは六花ちゃん(70番)と葉月くん(43番midiサンライト)。
DSC05041.jpg

DSC05047.jpg

DSC05050.jpg

DSC05052.jpg

この下2枚はドルパの日に里へ寄った時のです。
あんまり撮れてないので、またこのお洋服着せて出かけたい。
DSC05063.jpg

DSC05058.jpg
最近はよく里に行ってますね。
だいたいランチ&お喋りがメインですが。。

あまり家では撮らなくなってるので、もう少し家でも撮りたいなと。
撮影ブースの模様替えはしっかりやってはいるので、写真に残さないとね。
体数が増えてから、着替えさせたら疲れるのと満足してしまって撮るとこまでいかない現状です。
でも写真のストックも無くなったので、ぼちぼち頑張ります(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございます!

web拍手 by FC2
  • 穏やかな時間を君と

    category:天使の里

回り込み解除

アフターの日も里へ行きました。
なので2週続けての里ですね。

この日は零(慧)と暦(F-31midi)を連れて行きました。
お友達の家の子と合わせで、久々に男の子達だけ&久々のカジュアルな服装です。
DSC05109.jpg

ELicaさん家のスザクくん(F-54)と朱雀くん(F-31midi)。
DSC05114.jpg

DSC05115.jpg

DSC05116.jpg

Uさん家の白14番ちゃん。
DSC05120.jpg

DSC05123.jpg

Uさん家のmidi48番ちゃんとも一緒に。
DSC05125.jpg

DSC05126_20170407214134ebb.jpg

DSC05135.jpg

DSC05138.jpg
この日も撮っていて思ったのが、男子なポーズが分からない!ってこと(笑)
出来ない動きも多いから、その制約の中で思い付くポースがあんまりなくて。
何気なく自然に、が男子は難しいです。
だらしないのや横柄な感じを避けると、いつも同じに仕上がっちゃって。。
もうちょっと上手く動かせるようになりたいなと思います。



ご訪問や拍手、ありがとうございます!

web拍手 by FC2
  • 里とアネモネ

    category:華の会

回り込み解除

3月、華の会にて。
前回からの続きで、今回はお友達の家の子達もいます。

里に来たぞ!なプレートと。
このプレート昔はもっと重たい素材で作られてたと思うんですが、軽くなってドール達と撮り易くなりましたね!
前のは傷付けそうだったので、こういう変化は嬉しいです♪
DSC05105_20170405211139a12.jpg

DSC05066.jpg

DSC05081.jpg

Uさん家のSDM48番ちゃん。白肌さんです。
DSC05071_20170405211141a2f.jpg

DSC05085.jpg

この子もUさん家の14番ちゃんです。同じく白肌さん。
DSC05079.jpg

ELicaさん家のミシェル双子さん達。
DSC05078.jpg
今回、各々が連れてきた子達があまりに親和性がなかった(笑)
なんか並べるまでもなく撮り難そうって思って集合させませんでした。
ウダウダ~と色々おしゃべりして遅めのランチして帰宅。
特別な事は何もないですが、それでもとても楽しい一日でした♪



ご訪問&拍手ありがとうございますね!

web拍手 by FC2
  • 3月、華の会にて

    category:華の会

回り込み解除

とても久々のブログ更新です。
ほっとき過ぎてログイン出来なくなって慌てました。
ほんと定期的にちゃんと更新とかしてないとダメですね。
頑張ろうと思う気持ちは一応あるんですが、何だか乗り切れないこの頃です。

今回は華の会に、輪廻(ジョーマーチ)と万里(F-65)を連れて行ってきました。
見かえしてみると花とあんまり写ってなくて、あれ?ってなりましたが(笑)
DSC05068_20170404214711168.jpg

DSC05069.jpg

DSC05075_201704042147142b9.jpg

DSC05082.jpg

DSC05080.jpg

DSC05088_20170404214733d09.jpg

DSC05091_20170404214735ec4.jpg

DSC05092.jpg

DSC05095.jpg

DSC05096_20170404214739745.jpg
大きい子ふたり連れてくの重いし大変なのだけど、この存在感がすごく好きです♪



ご訪問に拍手も、いつもありがとうございますね!

web拍手 by FC2

回り込み解除

今回のも去年に撮ってた分。里にて。
クリスマスの時のです(笑)

この日はELicaさん家の新人さんを見せていただくのが目的だったと思います。
ワンオフの70番で、名前は六花ちゃん!
きのこさんメイクのキラキラ可愛い女の子です。
DSC04796.jpg

DSC04798.jpg

うちからは久遠(46番)と永久(教室Cカスタム)の二人を。
六花ちゃんに合わせたくてSDサイズの子にしました。
DSC04808.jpg

DSC04813.jpg

DSC04829.jpg

DSC04830_20170206201254397.jpg

DSC04837.jpg

そしてこの、70番と46番のヘッドの親和性!
めっちゃ可愛かったです。ほんとお人形さんな感じで終始メロメロしていました(笑)
DSC04841.jpg

DSC04842.jpg
SDサイズの子達で遊んでいるとこのコンパクトさも良いなとなって。
とくべつ何かポーズが付いてなくともとても愛らしくて。
ドールをはじめたばかりの、ただ座らせて愛でていた頃を思い出しました。

大好きな子達が綺麗に着飾って微笑んでくれてる。なんて贅沢なひと時かと。
たくさん写真も撮ってあげたいけど、何にもせずに眺めて過ぎる時間もやっぱり良いですね(笑)



ご訪問&拍手、ありがとうございました♪

web拍手 by FC2
  • 光は結晶に揺らぐ

    category:天使の里

回り込み解除

里にて、うちの子達の写真。

千歳(F-40)と満月(幼カノン)と新月(幼アン)です。
約束していた友人を待つ間、撮っていました。
名称未設定-1_edited-1

DSC04681.jpg

DSC04684_201611232305339d0.jpg

DSC04692.jpg

DSC04695.jpg

DSC04697.jpg

DSC04701.jpg
千歳はうちに馴染むまでが早すぎて、なんだかとても前からいたみたいで。
撮っている時は慣れなくて苦戦したりもしてたのに、いざ写真になってみるとうちの子感しかないですね(笑)
この日はお洋服もとても上手く合わせられたので、すごく好きな雰囲気になりましたv

こんなに可愛くいてくれて眺めているだけで幸せ。
賑やかなのも好きですが、ものぐさなのでのんびり過ごす時間も大好きです。



ご訪問&拍手、いつもありがとうございますね♪

web拍手 by FC2
  • たくさんの光を集めて

    category:天使の里

回り込み解除

里へ遊びに行ってきました。
先週も行ったけどね!

この日はカリメロさんときゃっちさんが遊んでくれました。
前半、というかほとんど?カリメロさんと2人だったので、写真の組み合わせに偏りがあります(笑)
名称未設定-1_edited-1

DSC04705.jpg

カリメロさん家の、08沖田の珪くん。
DSC04708.jpg

DSC04710.jpg

と、牛若子の叶ちゃん。
DSC04713_201611220031414b6.jpg

DSC04718.jpg

DSC04720.jpg

DSC04723_20161122003210028.jpg

DSC04727_20161122003211d0b.jpg

ここから蘭のしおりちゃん参加です。この子はきゃっちさんとこの子。
DSC04733.jpg

DSC04735.jpg

DSC04736.jpg

DSC04741.jpg

DSC04745_20161122003236ff4.jpg
うちの千歳がメイク的に笑ってるので、ひとり喜んでる子みたいでなんかごめん(笑)

もう綺麗な子ばかりで眺めが最高に素晴らしかった!
他所のおうちの子達は、自分の子とはまた違った良さがあって。
会う度にドールの新たな魅力を見つけられるような気がしています。
そしてこんな子も良いな~なんて思っちゃうから、増えていく訳なのですが。。
とにかくとても賑やかで素敵な、楽しい一日になりました♪



ご訪問に拍手ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

里で遊んできた記録。

今回は水樹さんと一緒でした。
示し合わせた訳じゃないけど、なんとなく傾向の近い服を着せていましたね(笑)
水樹さんとこは17少年ボディに変えてるので、スラッとしています。

うちのは珍しくジャケットもパンツもボークス製です。
こういうファンタジックな系統の服はけっこう好きなの。
DSC04580.jpg

DSC04583.jpg

DSC04584.jpg

一階で。ランプが入っていたので光源にして撮りました。
こうやってライトで写すのは家と変わらないので、少しだけ。
DSC04635.jpg

DSC04636.jpg

今回は一体ずつしか連れていなかったので、サクサク撮ってだいたい喋ってました。
まぁいつものことですね。
ひとつ思い残しがあるとすれば、ランチタイムに20分ほど合わず食べられなかったことかな(笑)
ちょっと悔しかったので、また行こうねとお約束したのでした。



ご訪問&拍手、いつもありがとうございますね♪

web拍手 by FC2
  • 賑やかに時は過ぎる

    category:天使の里

回り込み解除

里で遊んできた記録。
更新は連続ですが、前回のとは別日です。

この日は、きゃっちさん&ぱちさん、ELicaさんが遊んでくれました♪

きゃっちさんとこと、うちの子で集合。
相変わらずの集合写真のクオリティの低さですが。記念だから、ね(笑)
DSC04335.jpg

DSC04333_20161105213823b97.jpg

ぱちさん家の子たち。
DSC04340.jpg

DSC04336.jpg

ELicaさん家の双子さん。
DSC04338.jpg

DSC04342.jpg

きゃっちさん家の子たち。
DSC04330.jpg

こちらも双子さん!
DSC04337.jpg

DSC04344_2016110521384880f.jpg

一人ずつ撮らせていただいてるのは綺麗に写せたかなーと思います。
すごいアップばっかりですが。
お顔が可愛くて、ついついのやつです。
お洋服もみんなお洒落で可愛かったのに、すみません~。
みんなノリが良いから盛り上がって、いっぱい喋って楽しかった一日でした!

ただ、うちの子の写真ほとんど撮ってなかった。見返して衝撃(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございました、いつも嬉しいです♪

web拍手 by FC2

回り込み解除

里で遊んできた記録。金襴の宴。

いつも通り賑やかに里で遊んできました。
集合写真はブレてますが、楽しかった(笑)
DSC04291.jpg

ELicaさん家の子と。
DSC04300.jpg

エンジュさん家が白い服の子。もう一人がELicaさん家の子。
…だったはず、どちらもワンオフなぎさちゃんなので見てるうちに???ってなるの。すみません。。
DSC04306.jpg

うちの子達。
DSC04308.jpg

DSC04312.jpg

DSC04314.jpg

DSC04319.jpg
写真はこれだけです。

最近、本当に撮りたい意欲が沸いてこない。
以前と変わらずドールは大好きだし、遊んでいて楽しいんですが。
こう、撮るぞー!!っていうパッション(笑)みたいなのが欠落してる気がしますね。
どちらかというと可愛いドール達に囲まれて、のんびり昼寝とかしてたいかも。



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

