ポラロイド写真
  • 撮影会

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2
  • 万聖節のまえに

    category:撮影会

回り込み解除

すごく今更なのですが、昨年の秋くらいの写真を。
ハロウィンの頃なので後半はそういうイメージで撮っています。
スタジオ『トルテ』さんにて。

この日遊んでいただいたELicaさん、ぱちさんのお家の子達と一緒です。
みんなとっても素敵でお洒落さんなので、見返していてホクホクしあわせな気持ちになりました♪
DSC04385_201702042005156da.jpg

DSC04389.jpg

DSC04356.jpg

DSC04357_201702042005209a2.jpg

DSC04415_2017020420052269b.jpg

DSC04440.jpg

DSC04439.jpg

DSC04442.jpg

DSC04445.jpg

DSC04447.jpg
オーナー3人で、ドール8体。しかも大きい子ばかり!
すごく良い。最高です(笑)
うちは小さい子もいますが、大きい子達のこの存在感がやっぱり好き。
……でもよく考えたらこの体数うちにいるんですよ。。並べられる場所ないですが。
いつかこんな風に並べてみたいなぁなんて思ったりしました。

スタジオ撮影もまた行きたいです!



ご訪問や拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • 過去は今、鮮やかに色付いて

    category:撮影会

回り込み解除

夢幻(シンディ)と万里(F65)。
昨年の秋頃にスタジオ・トルテさんで撮っていたものです。

随分とご無沙汰していた写真の現像をやっと再開しました。
年末年始は仕事で忙しく、年が明けた実感もなく。
なんだか月日だけがすごく過ぎてしまったような感覚です。

そして今年も、もう2月が来ますね。ほんとうに日々なんてあっという間。
もう少し毎日を大切に過ごせるような余裕とゆとりが欲しいです。

と、要らぬ前置きをしてしまいましたが、ドール達の写真を。
DSC04373.jpg

DSC04394_20170125074851ab6.jpg

DSC04398_20170125074852b67.jpg

DSC04400.jpg

DSC04401.jpg

DSC04405.jpg

DSC04408.jpg

DSC04410.jpg

DSC04411.jpg
時間の経過に囚われないこの子達がとても好きです。

永遠を示唆する名前が付いているのは、そういうことです。
ずっとそこにあっていて欲しくて、ずっとこのままでいて欲しい。
傲慢で強欲な願いも生きていないからこそ許容されること。

実際には永遠なんて無理なんですが、生命の儚さを持っていない気安さが楽で(笑)
あんまり継続して何かに嵌らない私が、こんなにも続けていられるのもそういう所以だと思います。
今年も素敵なドール達との日々が過ごせると良いなと思います。



いつもご訪問や拍手ありがとうございますね!

web拍手 by FC2
  • 白猫は夢のなか

    category:撮影会

回り込み解除

約2か月ほど前になりますが、スタジオで撮っていたものです。
京都の『トルテ』さんにて。

この日先ずの撮影はELicaさん家の夜空ちゃん(63番)と。
うちのは夢幻(シンディ)と万里(65番)です。
DSC04348_201612042231489ae.jpg

DSC04349_20161204223150394.jpg

DSC04350_20161204223151c24.jpg

DSC04352_201612042231521ca.jpg

DSC04354_20161204223154105.jpg

DSC04361_20161204223225ba4.jpg

DSC04364_20161204223226824.jpg

DSC04366_201612042232284c2.jpg

DSC04369_20161204223229b5a.jpg

DSC04499_2016120422323129d.jpg
全体的にちょっと白くしすぎた感が。。
とても見辛くてすみません。
スタジオなので全体も撮りたいし、でも顔も撮りたいしなジレンマ。

あと、この日はやる気と想像力が行方不明で(笑)
全く撮りたいイメージが浮かばず、ほとんど見学でしたね。
ずっと喋ってた気がします。
そんなのでも許して、いつも遊んでくれる友人たちに感謝なのです。



ご訪問に拍手、ありがとうございますね!

web拍手 by FC2
  • 色鮮やかな世界で

    category:撮影会

回り込み解除

大阪の撮影スタジオ・ユニット阿波座で撮ってきた写真。

この日、一緒に遊んでくれたELicaさん&ぱちさんの子達メインで。
一枚目は唯一の集合カットから。
DSC04223.jpg

ELicaさん宅の眠ナナのルーちゃん。
ドレスと相俟ってとにかく淡い。この子だけだと撮れるのですが、他の子と写すの難しかった!
DSC04172.jpg

DSC04211_20161006201421ca8.jpg

DSC04230_20161006201424104.jpg

ぱちさん宅は霞さんと斎藤さんとぬいの猫さん。
斎藤さんは、うちこんな格好良い子いないのでどう撮ればいいのか手探りで。
またリトライさせていただければ嬉しいなーと♪
DSC04212.jpg

霞さんと猫さん。
猫さんの眼がクワってなりがちで、こちらも写すの難しかったです(>_<)
DSC04214.jpg

霞さんは可愛い美人さんで、こういう雰囲気の子とても好きだなと思いますv
DSC04217_20161006201443f0d.jpg

DSC04225.jpg

ドール撮影とは名ばかりのお喋り会みたいなものですが、とてもとても楽しい一日でした!
可愛い子達を眺めながら話している時間が何よりも至福の時ですv



ご訪問&拍手ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 幻はプリズムに透けて

    category:撮影会

回り込み解除

大阪の撮影スタジオ・ユニット阿波座で撮ってきた写真。
部屋はQスタジオです。

去年か一昨年かこのスタジオを初めて見たときに、このお洋服を着せたいと思いました。
今回、それが叶ってとても嬉しかったです。
DSC04183.jpg

DSC04185.jpg

DSC04186.jpg

DSC04195_20161002002638125.jpg

DSC04200.jpg

DSC04201.jpg

DSC04203_20161002002709d87.jpg
夢幻が着ているドレスは『AUC』さまのものです。
このドレスに一目惚れして、当時まだ着せる子もいないのに購入したのが良い思い出(笑)
いつか、とびっきり可愛い女の子をお迎えして着せるんだ!と思っていて。
それからしばらくして夢幻が来て、さらっとドレスを着こなしてくれた時はすごく感激しました。

夢幻に対して、そういう色々が重なって言葉では表せないくらい強い思い入れがあったりします。
でも年数を経るごとに、どの子にも素敵な思い出ができて特別な存在達になっていきますねv



ご訪問に拍手、いつも嬉しいです。ありがとうございます!

web拍手 by FC2
  • 滲む色は想いを奏でる

    category:撮影会

回り込み解除

大阪の撮影スタジオ・ユニット阿波座で撮ってきました。
部屋はQスタジオです。

久々のスタジオ撮影かつ初めて訪れる所。すごく楽しみで♪
結局けっこう喋ってたんですが、しっかり枚数は撮っていました。

珍しくシャビー&カジュアルな部屋を借りたので、お洋服もそんな感じです。
今回はひとまずうちの子達だけの写真を。
連れて行ったのは、夢幻(シンディ)と悠遠(支倉)です。
DSC04130.jpg

DSC04135.jpg

DSC04144.jpg

DSC04162.jpg

DSC04166.jpg

DSC04179.jpg

DSC04169.jpg

DSC04171_2016100117032502e.jpg
しばらくカメラいじってなかったら縦横の比率を間違って撮ってて、帰ってからショックを受けました。
なんとなく違和感は感じてたんですが、全く気付いてなくて。。
どうりで背景がいまいち入らないわけだよ!と(笑)

あと現像の感覚も忘れつつありました。
やっぱり間をあけるのは何事もよくないですね。反省しています。
次へ続く~


ご訪問や拍手、ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 回転木馬の記憶

    category:撮影会

回り込み解除

京都『Vスタジオ』さんにて。
今回は一緒に遊んでくれたELicaさん家の子の写真。

あ、あと申しわけ程度の集合写真も(笑)
DSC03702_201606251000241cb.jpg

DSC03723.jpg

DSC03727.jpg

DSC03737.jpg

DSC03789.jpg

DSC03795.jpg

DSC03809.jpg

DSC03840.jpg

DSC03841.jpg

DSC03837.jpg
みごとに壱加ちゃんばっかりね……!
本当はもっとあったけど、だいぶ絞りました(笑)
この日は壱加ちゃんが、どの写真もすごく笑顔に写って。
ニコニコしてるかわいーって思っていたら、めっちゃ撮っていました。

森羅ちゃんも可愛かったんだけど、あれしかなかった。
そして朱雀くんに至っては、最初の集合のしかないの。ごめんね。。

たくさん撮って満足!って思ってても、こうして編集したり記事とか書いてると、また行きたいなってなります♪
ドール遊び、やっぱり楽しいねv



ご訪問&拍手ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 時は万華鏡のように

    category:撮影会

回り込み解除

京都『Vスタジオ』さんでの写真。最終。
今回は一緒に遊んでくださったELicaさん宅の子メインです。

集合写真もちゃんと撮っていましたよv
ちょっとブレてるけど(笑)
DSC03462.jpg

ELicaさん宅の新入りのミシェル双子な春月くんと冬陽ちゃん。
DSC03309.jpg

DSC03310.jpg

SDM31番の森羅ちゃんです。
DSC03322.jpg

DSC03398.jpg

DSC03471.jpg

DSC03478.jpg

DSC03485.jpg

DSC03487.jpg

DSC03515.jpg

DSC03494.jpg
花のエリアで撮ったのは『ハミルトン屋。』様のドレス合わせでした。
柔らかい色合いのドレスに花冠で、おとぎ話の妖精のようで可愛かったですv

お友達と一緒だと、可愛い子いっぱいになって幸せです。
私はドールが沢山いるの好きな派なので、集合とか見てるの大好きです♪
撮るのは数が多いほど難しいですが(笑)

うちも数が増えていっぱいいるんですが、家で全員並べるのは難しいし。
他所のお家の子も混ざっている方が、なんだか楽しい気がしています。



ご訪問や拍手ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 妖精は輪舞曲を踊る

    category:撮影会

回り込み解除

京都『Vスタジオ』さんでの写真。

これがこの日の最後のお洋服でした。4着目です♪
私は基本的には背景と衣装を合わせたいので、スタジオへ出かける時は着替えをたくさん持っていきます。
撮りきれなかったり、着せ替えられなかったり時々しますが。

せめて衣装だけでも違うといいかなーなんて思ったりもしています(笑)
同じ子を何枚もだと、さっきと同じポーズとかうっかりやってしまうので少しでも変化をっていうね。
DSC03468.jpg

DSC03496.jpg

DSC03497_2016053013511944e.jpg

DSC03499.jpg

DSC03503.jpg

DSC03506.jpg

DSC03509.jpg

DSC03511.jpg
ここで撮ったのは、どれもすごく好きな感じに仕上がりました。
柔らかい雰囲気を出したくて、いつもよりソフトフォーカス気味です。
そしてハイキーなのが元々好みなのですが、今回は輪郭が飛ぶギリギリ手前まで明るくしてみました。
RAW現像しだしてから加工で遊べるようになったので、より楽しくなったなと思いますv



ご訪問&拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです!

web拍手 by FC2
  • 小夜曲は窓辺で

    category:撮影会

回り込み解除

京都『Vスタジオ』さんにて。

スタジオの内装がお屋敷っぽいので、盛装させていました。
特に閏はこういうイメージをしていた子なので、本当にここで撮れて良かったなって思います。
空間をめいいっぱい使った写真も、やりたい事だったので叶って嬉しいです。贅沢v
DSC03401.jpg

DSC03404.jpg

DSC03405.jpg

DSC03414.jpg

DSC03440_2016052901495387e.jpg

DSC03445.jpg

DSC03449.jpg
ドールを撮るときって、なんだか無意識に近づいてしまってバストアップが多くなってしまいます。
やっぱり顔がね、好きなので(笑)
せっかく広い場所だったのに。。って後々残念に思うこともしばしば。
寄りのと引きのとバランス良く撮れる人になりたいものです。

もうしばらくスタジオ写真が続きます。



ご訪問に拍手、ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

