ポラロイド写真
  • 久遠-くおん-(46番・SD♂)

回り込み解除

回り込み解除

京都『Vスタジオ』さんにて。
久遠(F-46)です。

いつもスタジオへ行くと思ったより枚数撮ってしまって、大変なことになります。
特に今回の久遠は旧少年ボディなので、可動域が狭くてほとんど同じポーズなのに。。
でも選びきれなくて角度違いとかも載せちゃいます。
めっちゃ自己満の世界ですが、よければ見てやってくださいませ(笑)
DSC03821.jpg

DSC03823.jpg

DSC03828.jpg

DSC03831.jpg

DSC03839.jpg

前回の載せきれなかった兎服verも。
DSC03799.jpg

DSC03800.jpg

DSC03805.jpg

最近よくスタジオさんへ行くのとTwitterにちょこちょこ載せるので、自宅の方できちんと撮っていません。
ドール並べて眺めてると、なんだか満足してしまったりもして。
もう夏だし、そろそろ飾り付け変えて撮れたら良いなとは思っています。頑張ろう…!



ご訪問に拍手いつもありがとうございます。とっても嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『Vスタジオ』さんにて。

私の溺愛っ子、久遠(F-46)です。
逆光なので少し目元が暗くなってますが、それでも可愛く見える恐るべしなオーナー補正(笑)
この子はカスタマーさまにメイクしていただいてるのですが、好み過ぎて直視できないレベルです。
デレデレもするけど、むしろドキドキする……!
こんな天使が迎えに来たらついてっちゃうよねって思っています。
DSC03733_201606212145427b6.jpg

DSC03742.jpg

DSC03743.jpg

DSC03749.jpg

DSC03761.jpg

DSC03764.jpg

DSC03771.jpg

DSC03777.jpg

DSC03782.jpg

DSC03780.jpg
お洋服はDDK様の。
これもめっちゃ可愛くて「うさぎ妖精がいるー」って血迷った謎発言をしていました(笑)

次に続きますv



ご訪問&拍手、ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『Vスタジオ』さんに行ってきました。
今月を最後に使えるフロアが縮小されるので、どうしても撮っておきたくて。

今回もイベントデーに合わせたので、レイヤーさん達に混ざりながらの撮影です。
可愛いレイヤーさん達を横目に、可愛いドールを撮る素敵な一日でしたv

イベントの参加人数が多かったので、ゆっくり撮れないかもと久遠(F-46)1人だけ連れて行きました。
空間を広く使うと互いに写り込むので、今回はこじんまりとしています(笑)
DSC03690.jpg

DSC03692.jpg

DSC03696.jpg

DSC03698.jpg

DSC03705.jpg

DSC03708.jpg

DSC03710.jpg

DSC03717.jpg

DSC03721.jpg

次に続きます♪



ご訪問に拍手、とっても嬉しいです!ありがとうございます!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

久遠(F-46)です。

とても可愛いお洋服を譲っていただいたので撮ってみました。
詳細を詳しく訊かなかったのですが、たぶん私の大好きなディーラー様の制作だと思われます。
同じ方が作られるドレスには使っている生地とかレースとか、はたまたそのデザインにその方の癖と言うか好きな組み合わせや法則のようなものが見え隠れして興味深いです。
衣類全般が好きな身としては、そういった細部を観察し眺めることが幸せだったりするのです。
こういうのがフェチでしょうか。マニアックですみません(笑)
DSC02770.jpg

DSC02777.jpg

DSC02783.jpg

DSC02784.jpg

DSC02788.jpg

DSC02791.jpg

DSC02793.jpg
リボンタイの後ろ側がセーラー風になっていて特徴的です。すごく可愛いのv

今回の写真は近いカットが多くて、なんだか連写みたいになりました。
もともと一番の溺愛っ子なのでどれも良く見えて決められないってのもありますが。。
この子は最初の頃にめいいっぱい一緒に遊んだので、今は家にいてくれるだけで満足していて。
それであまり表には出てこなかったりしますね。箱入り息子さんです(笑)



ご訪問ありがとうございました♪

web拍手 by FC2

回り込み解除

久遠(F46)です。
実は先月が4周年記念だったので。
子供だったら4歳か……大きいな。。って、ふと思いました(笑)
この子が初ドールなので、お迎えからもうそんなに経ったのかと感慨深く。
月日が経つのって本当に早いというか、思い返す時には早く感じるものですよね。
過ごす日々は延々と長いのに時間の感覚って不思議。

DSC09115.jpg

DSC09124.jpg

DSC09134.jpg

DSC09137.jpg

DSC09143.jpg
久遠は『くおん』と読むのですが、そのまま永遠という意味です。
色んな意味での、ずっとこのまま変わらない存在と思って名付けています。
変わらないでいて欲しい存在って思いもあるかも。

この子以降のうちのドール達も、似たような意味やイメージの言葉を使っています。
ちょっとこじ付けてる子もいますが、ドールなので良いかなって(笑)
久遠が我が家のドールの基準だったりしてますね。

先のことはわからないけど、それでもずっと一緒に過ごせたら素敵だなと思っていますv



ご訪問に拍手いつも嬉しいです!! ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

久遠(F46)です。
お友達からお洋服をいただいたので着せてみました。

すごくカラフルなお洋服で、今まで着せたことのない感じのものです。
でもファンタジックなところは共通してるかなと。
セットの帽子が久遠には小さくて(笑)、綺麗にかぶれなかったので変えています。
あとバランスをとって小物をごちゃごちゃと追加しました。
DSC07069.jpg

DSC07072.jpg

DSC07073.jpg

DSC07075.jpg

DSC07095.jpg
けっこう個性の強い洋服だったので、似合うか心配だったのですが大丈夫そう。
サーカスっぽい(偏見)かなと思ってますv

メイクから帰ってきた久遠、好みになりすぎて見る度にテンションが上がって辛いです(笑
ゆっくりと愛でたいのに視界に入るとドキドキと落ち着きませんよ。
この可愛さに慣れる日が来るのだろうかと、親ばかで贅沢な悩みを抱えているこの頃です。



ご訪問も拍手も、いつも本当に嬉しいです、ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

今日は久々に久遠(F46)が帰ってきたので撮りました。
あと今年の最後にご挨拶を少し。

うちの看板っ子といえば、46番ヘッドの久遠です。
ドール達が何体に増えようとも、女子ばかり撮ろうとも、この子への思い入れが一番なのです。
私をドールの世界に引っ張った全ての切っ掛けの子。

けれど、ヘッドも大きいし一番の古株なので、最近の子より見劣りしてしまって。
メイクも好きな系統なんだけど、あんまり詳しくない時にフルチョしているので好みと少しズレているとこがあって。
散々悩んだ末に、今年の夏にメイクオーダーに出しました。
帰って来るまで約5か月。
メイクを受けてくださったカスタマー様がひどく調子を崩されていて、予定より長くかかりました。
その間、実はあまり待ち遠しくはなかったのです。他の子達がいましたので。
でも先日、帰ってきた久遠は本当に可愛くて、やっぱりこの子が最愛だな~と思えて。
自分の中で特別な子なのだと再認識。
久遠は金髪碧眼の私の中で至高(笑)の外見にしているので、余計に愛さずにはいられませんが。
DSC06938.jpg

DSC06943.jpg

DSC06944.jpg

DSC06948.jpg

DSC06951.jpg
前よりも西洋人風の雰囲気になったんじゃないかと思います。
金髪も青い目も違和感なくて、色素の薄そうなところがとても気に入っていますv
新生、久遠をよろしくお願いしますね!!

そして今日は大晦日ですね。
仕事に忙しくしてるので、明日から新年なんて全然信じられませんが。
今年の写真も載せきれていないのに来年が来てしまうとか。
息つく暇もなく新年のドール予定が埋まって行くとか、もう焦りしかありません(笑
でもこんなに慌ただしいのに、思い返すと今年は楽しかったって思えるんですよ。
色んな方とお会いしてお話し出来たし、イベントも参加したし、新しい子もお迎えしたし、ブログにも反響をいただけてて。
本当に私は恵まれてて幸せな時を過ごさせて貰っているなと思います。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
そしてまた新しい年にも素敵な時を積み重ねて行けたら良いなと思っています。

それでは寒い日々が続いておりますので、お風邪など召されませんよう。
良いお年をお過ごしくださいませね。

web拍手 by FC2

回り込み解除

久遠(F46)です。2年半くらい前の写真ですが。
ふと思いついて昔の久遠の写真を引っ張ってきました。

カメラをコンデジからミラーレスに替えたばかりの頃のです。
カメラは今も使っているのですが、この頃は使い始めて一か月経ったくらいで操作に慣れてなくて「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦」で何とか形になってきたかなという時期でした。
この同時期に自宅の撮影スペースも作っていまして、背景に未完成のが写ってますね。
久遠もまだ一人っ子だったんですよ~。懐かしいです。
DSC00554.jpg

DSC00668.jpg

DSC00691.jpg

DSC00921.jpg

DSC00846.jpg
この頃はソフトフォーカスに憧れてて、今よりも柔らかい撮り方です。
ただうちのカメラ性能ではこれ以上は出来なくて、今の感じに落ち着けることにしました。
外光の当たらない部屋の隅の暗いところなので、撮り方は今の方が楽な気がしてますが。
ソフトフォーカスはより幻想的な印象で、やっぱり好きだし憧れます。
私もあんな風に撮ってみたいって思いがあって。
大好きなサイトさんの一つは停止してしまっているのですが、何年経っても憧れは憧れのまま色褪せず心にありますね。
いつか追いつけたら良いのにと精進の日々ですv



ご訪問に拍手ありがとうございます! 励みになっております!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

久遠(F46)です。

まだ送り出してはいないのですが、久遠をメイクに出すことになりました。
少し黄変も始まっているので、そちらのメンテも一緒にお願いしてあります。
双子をお願いしたカスタマー様にオーダー受けていただいたので、どう変わるか楽しみですv
戻ってくるのは2~3ヶ月後なので、冬までには帰ってくると思います。

送り出す前に現状での最後の写真を撮りましたので、どうぞ。
DDK様のファンタジックなお洋服で♪
DSC04102.jpg

DSC04106.jpg

DSC04128.jpg

DSC04129.jpg

DSC04137.jpg

DSC04171.jpg
とても大切に扱っていただいてるようなので心配はないんですが、この子が家にいないのは寂しいですね。
こういう時に、この子達を家族の一員として認識してるんだなと実感。
道中、何事もなく無事に帰って来てくれますように。…配送事故が一番の心配で。。

久遠がいない間にドルパ等色々あるので、新しいお洋服でも見てこようと思いますv
それで良いのが見つかったら、お披露目の時に着せたいな~と気が早過ぎる妄想してます(笑



ご訪問に拍手、嬉しいです! ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

今回は久遠(F46)の写真です。

この子ももう3年経っているので、微かに黄色くなってきた感じで。
単体では気にならないくらいですが、最近の新入りさんと並べると分かってしまいますね。
撮影をあまり重視してなければどうということはないですが、写真の出来栄えとか考えちゃうとそろそろメンテかなと思ってたり。
まあ猶予は十分あるので、ゆっくり色々と検討中です。
DSC03289.jpg

DSC03316.jpg

DSC03324.jpg

DSC03331.jpg

DSC03294.jpg
自宅のドールスペースで撮ってるときは画像の色彩を加工してるので、あんまり関係ないんじゃというのはなしで(笑

あとメイクや素体が変わってしまったら久遠じゃなくなるとか、そこまで深刻には思わないんですが。
自分の感覚的になんか違う、と違和感を感じたら愛でられるのかは実際になってみないと分からなくて。
今一歩踏み切れない、そんな心情なのです。
…なんだか文章とかもグダグダですねぇ。すみません(笑



ご訪問に拍手ありがとございます! いつも嬉しいです!!
web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ