ポラロイド写真
  • お買い物記録

回り込み解除

回り込み解除

お買い物の記録。
今回のは大阪で行われたイベント『名品市』にて買ったもの。
と、ディーラー様の通販のが1つ。


【夢幻堂】さま
ワンピースのセット。
大好きなディーラー様で、すごく欲しかったので買えてよかったです。
ドル友さんと偶然にもお揃いだったので、いつか一緒に着せて撮れたらと思いますv
DSC09057.jpg

同じディーラー様の小物たちも。
DSC09067.jpg

【cece】さまのボタンの付け襟。
【KEIKO MATSUNUMA】はなわくんブレスレット。
【07line】さま、革の靴下留め。これは通販です。
DSC09070.jpg

自分に何か買うよりも、ドール達に買ってあげる方が俄然楽しいです。
可愛いから何でも似合うし、お洒落のさせ甲斐がありますから(笑)
で、着せ替えてドールスペースに飾ってぼんやり眺めるのが至福の時間だったりしますv



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

ドール服のお買い物記録です。
この前、色々買ってまだ着せてないのにねっていう。

私の趣味ってドールじゃなくて、本当はドール服収集なんじゃないかって思いますよ。。
ドール達はそれを可愛く着て見せてくれる媒体みたいな。
卵か鶏かみたいな話ですが、ずっと結論が出ないままの気がしています(笑

で、お買い物の内容~。

【夢幻堂】さま
ドレスシャツのサンプル品。シャツでもワンピでもOKな優れもの。
DSC06163.jpg

ついでの靴下色々。
DSC06166.jpg


【la luce chiara】さま
ミニ服です。アンティークのシルク生地&レースで高価だったのですごく迷った1着。
でも届いた時にラッピングまで可愛くて、買ってあげて良かったな~って思いました(笑
DSC06149.jpg

箱から出したところ。
ワンピ・バブーシュカ・靴下のセットです。
DSC06183.jpg

ドール服はドール本体よりも更に一期一会で、買えるチャンスの時にいかねば!!ってなっちゃいますね。
そわそわと落ち着かない気持ちもある反面、素敵な出会いにトキメキもあって。
好みのお洋服を見つけた時の感覚は一言では表し難い不思議な感じ。
そして手元に届いて封を開けた時、ドールに着せた時、どの瞬間もとってもワクワクして幸せな気持ちになれるのですv
と、まぁ何が言いたいかというと、この趣味やってて良かったな~と思いますってことです(笑
……しょうもない話ですみませんでした。



いつもご訪問&拍手ありがとうございます!すごくすごく嬉しいです!!!

web拍手 by FC2
  • 『transform』と『Doll's Myth.27』お買い物記録

    category:お買い物記録

回り込み解除

大阪・難波で同日開催だったイベント『transform』と『Doll's Myth.27』行ってきました。
お買い物してきたものたちの記録です。

『transform』は、あまり人は多くなく会場の雰囲気ものんびりしていてよかった。
プロや有名どころばかり集まるイベントってそうないので、行けて良かったですv
『Doll's Myth.27』はいつも通りの人出かな~と。
こちらも人気ディーラーさん多くて、見ごたえありました。
先に結構買い物してから行ったので、本当に見てるだけでしたが(笑

----------
オリジナルテキスタイル展『transform』にて。
それぞれの作家様がオリジナルで作ったプリント生地を使用して制作するという趣旨のイベントです。
柄生地のお洋服や小物好きなので、こちらが本命でたくさんお買い物しましたv

【guma*tic】さま。
iMda3.0サイズですが柄があまりに可愛いので、つい。。幼に着せますv
DSC06050.jpg

【tick 'n' tack】さま。
指先くらいの、とっても小さいパペット。ずっと欲しかったので大満足!
DSC06052.jpg

【夢幻堂】さま
SDサイズの靴下。可愛いのばかりでどれも欲しいのが本音(笑
DSC06056.jpg

【キニヒネキノヲル】さま
言わずもがなですが、双子に。
DSC06058.jpg

珍しくSDサイズも作ってらしたので上とお揃い。髪飾りも今回はオリジナルの紙箱入りでしたv
DSC06064.jpg


-----------
『Doll's Myth.27』にて
せっかくの同日開催なので主に見学に(笑
縫製が丁寧でお気に入りのディーラー様で1着だけ購入しました。

【N*C】さま
少年用が欲しかったのですが売り切れてたので、つい少女用を。。
DSC06068.jpg
というわけで、今回もまた女子服ばかりという結果に(汗
ミニのサイズが欲しくて探したのですが、あんまりなかったです。
普段作ってらっしゃるとこも今回はなくて、まぁ気長に色々と探していこうと思います。
新しい服を買うのも楽しみの一つなので、一度に全部そろってもね。増え過ぎちゃうので(笑

次回はディーラー様卓の写真を。



いつもご訪問ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

豆本を買ったのでそのこと。

小さい頃、おもちゃは買ってもらうのに制限があったけど、本は絵本か小説なら好きなだけ買ってもらえる環境にありました。
なので、それはそれは多くの童話を読みましたね。
似たテイストのものも色々あるし、かなり幼い頃だったので全てを完全に覚えているわけではないのですが。
とくにマザーグースとピーターラビットが挿絵も美しく、お気に入りだったように思います。

でおもむろに、うちの子達にも本を買ってあげたくなって色々と探していたら、とても素敵な豆本と出会えたので購入してみました。
『豆本・舗 ‐まめぽん- 』様の本です。
不思議の国のアリスと鏡の国のアリス。装丁は英字表記ですが中は日本語です。
DSC05132.jpg

DSC05136.jpg

DSC05137.jpg

DSC05150.jpg

DSC05126.jpg
大きさ比較に永久に持ってもらいました。SDには少し小さめですかね。
すごく精巧に出来ているので、小さいことを感じさせない存在感がありますよv

豆本はドールスペースの後ろの棚に並べて飾っています。
私や家族が出かけている間に、うちの子達が皆で本を読んでたら可愛いなという妄想も楽しかったりv



いつもご訪問に拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

HTドルパ京都10での、お買い物の記録です。

私は買ってきたらすぐに開封したい派なので、ウズウズしながら撮りました(笑
パッケージも可愛いので、記録しておいた方が後々見返せて良いですよね。

DSC02482.jpg
『Noix』様のツバメ襟セーラー、MSDサイズ×2着。今回の大本命でしたv
真っ先に並びに行きましたが、もう数人並んでいてドキドキしながら待ってたら、自分の番になっても全種類あって他のサイズも欲しくなってアワアワしたという経緯が(笑
瞬時に色々考えた結果、当初の予定通りミニ2着のみ購入してきました。


DSC02489.jpg
『Lush Berry』様。女子3人に。
SDサイズのブルーのワンピがとても気に入って、ラス一を無事Getしてきました。
幼のは残ってたらと思ってて、あったので一緒に。
小物は並んでる時に見ていたら欲しくなって・・・ついつい(笑


DSC02484.jpg
『ROSARIUM』様のレースの靴下4足。ミニっ子のです。
上記の2ディーラー様でのお買い物が目的だったので後はどうしようかな~と思っていたら、大きな音とともにモデルちゃんが落下して騒然。。
大丈夫かなと覘いた卓のお品物が、とても素敵だったので購入してきました(笑
モデルちゃんは、破損もなく大丈夫とのことでしたよ~。
他のお家の子でも、やっぱりドキッとしますね。


DSC02485.jpg
『キニヒネキノヲル』様。幼ドレス×2。SDサイズのプリント靴下。
ここのは可愛くて見たら欲しくなるので、会場ぐるぐるしてから行ったのですが。。
しっかりお揃いで2着(しかも持ってない色のが)残ってました(笑
幼の2人も衣装持ちなので、止めとこうと思っていたのに…!!

と、まぁこんな結果です。
うちにしては買ってないほうです…これでも(汗
女の子服だらけなので、次は出来るだけ男の子メインにしたい。
…実は『kyrie』様のとこで、男子服は受注頼んでますが。
ドールも増えてはきましたが、お洋服好きすぎて増殖が止められません(笑



web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ