ポラロイド写真
  • 四季&暦

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2
  • おまじない、してあげる

    category:四季&暦

回り込み解除

ちょっと不思議なことがあったのでその話。
ドール関係なしです(笑)
あんまりものとか失くさないのですが、カメラのバッテリーの1つがどこを探しても見つからなくなって途方に暮れてたのです。
いつも入れてるドールバックのポケットも、鞄のポケットも、充電器周りも何度も探してみたけど出てこなくて。
小さいものだしうっかり紛れさせたか、外出時に落としたかもしれないと半分諦めかけてて。

そしたら探し物が出てくる『ハサミさん』のおまじないの話を先日知りまして、ダメもとでやってみようと。
方法は近くに誰もいない時に、いつも使ってるハサミを持って「ハサミさんハサミさん、○○はどこにありますか?」と唱えます。
そしてなんとなく気になった場所を探すと直ぐに見つかるっていう単純なおまじないです。
見つかったら、ハサミにお礼を言って戻すのだそう。

10分くらいハサミ持ちながら探して、結果やっぱり出てこなくてそうだよねーそんな簡単にはって思って、遅い時間だし続きは明日にしようとハサミを戻しました。
でもなんか急にドールバックが気になりだして探したら、あっさり出てきました!
それまでに3回は探してたのに、端っこに隠れるようにして挟まってたみたいで。
ハサミにはちゃんとお礼言っときました。そしてこれからも宜しくお願いしますと(笑)

どういう原理か分かりませんが、ダウジングとかの一種なのかも。金属持ってうろつく辺り。
もっとオカルト寄りに考えると、付喪神的なあれとかでしょうか。
とにかく本当に助かりましたv

写真はシキ(32番)と暦(31番)のミディ少年コンビ。
里へ行った時のです。
DSC09897.jpg

DSC09895.jpg

DSC09896.jpg

DSC09899.jpg

DSC09913.jpg

DSC09918.jpg

DSC09932.jpg
不思議なことって時々ふと起こったりするものと思ってます。
全然信じない人は偶然とか気のせいとか言いますが、信じてみるのも時には素敵かもしれません。



ご訪問に拍手ありがとうございます。とても嬉しいです!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

シキ(ミニ32番)と暦(ミニ31番)で、ハロウィンな2人を。

この子達だと、どんなハロウィンになるかな~と考えて写真にしました。
うちの子たちの中では一番賑やかそうなので、年相応にちょっと奔放なイメージですv
DSC05532.jpg

DSC05542.jpg

DSC05538.jpg

DSC05553.jpg

DSC05566.jpg
たぶんこれからお菓子をもらいに行くところかなと。
楽しみだけど、ちょっとドキドキもして2人で色々と相談している気がします(笑

ハロウィン写真、まだまだ続きます♪



いつも、ご訪問に拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

シキ(ミニ32番)と暦(ミニ31番)です。
ドルパ後の大阪すみかにて。

ドルパとの連動企画で特設スペースがたくさんで、いっぱい撮りました!
似たような感じの写真ですがどうぞ~。
DSC04704.jpg

DSC04711.jpg

DSC04747.jpg

DSC04764.jpg

DSC04773.jpg

DSC04788.jpg

DSC04803.jpg

DSC04820.jpg
最後の写真は中途半端なポーズなのに自立してくれてます。本当にmidiボディ優秀。
小さくて重みの負荷がかからないので、大きい子達よりも安定が良い感じです。
あまりにも扱い易いので、もう一人くらい増員しようかと検討中。
服難民なのが悩みどころですが(笑



いつもご訪問に拍手ありがとうございます! とっても嬉しいです!!

web拍手 by FC2
  • パステル色の思い出

    category:四季&暦

回り込み解除

シキ(ミニ32番)と暦(ミニ31番)です。
PALの日に撮った写真。

ドルパのテーマが『カワイイ』だったので、可愛い格好で連れて行きましたv
DSC04577.jpg

DSC04581.jpg

DSC04594.jpg

DSC04601.jpg

DSC04641.jpg

DSC04649.jpg

DSC04651.jpg
下3枚は帰りに寄った大阪すみかにて。
まだまだ、たくさん撮っているので次に続きます☆



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます! 嬉しいです!!

web拍手 by FC2
  • 午前零時の針の先には

    category:四季&暦

回り込み解除

四季(ミニ32番)と暦(ミニ31番)の2人です。

WEBアフターで注文していたMSDナイトスワローのドレスが届いたので着せました。
そしたら見た目が執事服っぽかったので、2人でお坊ちゃんと見習い執事ごっこ(笑
いい感じに似合ってて、そういう設定の子達みたいで面白かったです。
DSC03590.jpg

DSC03604.jpg

DSC03614.jpg

DSC03622.jpg

DSC03629.jpg

DSC03636.jpg
なんだか、お屋敷で起こった怪事件を、この2人が解決していくお話が出来そうで。
賢くて可愛げのない坊ちゃんと、愛想良くて可愛いけどドジな見習い執事の凸凹コンビかなと。
推理に詰まった坊ちゃんに最後の閃きをもたらすのは、いつもドジ執事っていう鉄板のストーリー展開で見てみたい(笑

注文したドレスがもう一着あるので、次回はそれをお披露目してみます☆



ご訪問&拍手、いつも嬉しいです! ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

四季(MSD32番)&暦(MSD31番)の2人です。

注文していた『MILK DOLL』様のお洋服が届いたので着せてみました。
靴下はドルパで買った『ROSARIUM』様のです。
ドロワーズの丈と色違いの靴下で、完全に同じじゃないとこがポイント(笑

じゃれあって遊んでて、気が付いたらいつの間にか寝てる子猫なイメージですv
で、この2人の力関係はシキの方が強いかなと。
仲はすごく良いんだけど、シキが要領良くて暦は時々悔しい思いをしてそうです。
1コ余ったおやつとか、多く貰うのはいつもシキみたいな(笑
DSC03118.jpg

DSC03111.jpg

DSC03128.jpg

DSC03124.jpg

DSC03101.jpg

DSC03105.jpg
そういえば暦のプロフィールまだ作ってないですね…忘れてました(汗
たいした内容じゃないけど、恒例行事なんで作ります。プロフ写真撮れたら。。

あと、お知らせ的なことが1つ。
どうということはないんですが、今使ってるPCの調子が悪いので更新が止まるかもしれません。
すでに色々と手配はしたんですが、場合によっては2~3週間ほどお休みする可能性があります。
なので更新が途絶えたらPC使えないんだなと思っておいてください(笑



ご訪問に拍手ありがとうございます!! いつも嬉しいです!!!
web拍手 by FC2
  • 廻る季節の始まりに

    category:四季&暦

回り込み解除

四季(ミニ32番)と暦(ミニ31番)です。

お里写真の続き。
今回のは全て工房で撮影しました。
DSC02731.jpg

DSC02735.jpg

DSC02745.jpg
この2人は本当に相性良くて撮り易いです。
自然に可愛く決めてくれる感じで、最初なかなか上手く行かなかったのが嘘のよう。
なんというか直球にグッと可愛いのが31番で、フォトジェニックなのが32番というような感想。
・・・いや、すごく個人的な感想なんですが。

DSC02751.jpg

DSC02757.jpg
で、ヘッドの大きさ差がけっこうあるので、暦が前でシキが後ろ側になるのがデフォ位置(笑
ミニ31番は本当に小顔っ子で、サイズ的には幼と変わらない気がします。。

DSC02776.jpg

DSC02779.jpg
そろそろ本物の桜も咲き始めましたが、一足先に満開の桜で春爛漫の一日でしたv



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます! とっても嬉しいです!!
web拍手 by FC2
  • 暖かい日は探検に行こう

    category:四季&暦

回り込み解除

四季(ミニ32番)&暦(ミニ31番)と里へ行ったこと。

少し前のことですが、シキとコヨを連れてフェア中の里へ出かけてきました。
ドルパ後だったこともあり、とても館内はすいていて好きなだけ撮影できました(笑
久々に1人だったので、時間もあるし撮り過ぎて写真整理が大変でしたが。。

ドレスはドルパで買った『Noix』様の。ベレーは手持ちのSDサイズを無理矢理~。
お揃いで連れてたら、可愛い可愛いとたくさんお褒めいただけまして嬉しかったですv
DSC02632.jpg

DSC02641.jpg
この2人で撮るのになれてなかったので、4階でちょっと練習してました。
ふと思いついてカゴ入りにしたのが、お気に入りですv

DSC02664.jpg

DSC02666.jpg
おなじみなソファーは3階のです。
ポーズとかまだ直ぐには思い付けなくて、あーでもないこーでもないと悩みつつ。

DSC02695.jpg

DSC02685.jpg

DSC02702.jpg
1階の特設スペースで。
ここもほぼ貸しきり状態だったので、すごく満喫できました(笑

この後、工房でも撮ったので次回に載せます♪



ご訪問に拍手ありがとうございます! いつもすごく嬉しいです!!
web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

