ポラロイド写真
  • その他

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2
  • 子兎はポルカを踊る

    category:その他

回り込み解除

4月16日はイースターでした。
ここ数年で急に広まりましたね。

イースターは、キリスト教の祭日で『キリストの復活と共に、冬から春へと変わる季節を祝う日』。
ウサギは子沢山なことから、豊かな生命の象徴を。
卵は、生命の誕生を表しているそう。
家族や親族、友人たちと集まって卵料理を食べ、隠した卵を探すゲームや卵運びゲーム等をするようです。

内容を聞くと、単純に楽しそうですよね。
卵もウサギも可愛いし、カラフルな色付けも綺麗で素敵!
この趣味との相性も良さそうと思って、昨年からドールスペースを飾るようになりました。
春らしくパステルカラー多めで装飾したら、一年の中で一番賑やかな感じに仕上がりました。
DSC05155.jpg

DSC05156_20170417222017dbf.jpg

DSC05147.jpg

DSC05166.jpg

DSC05167.jpg

DSC05186_20170417222049eae.jpg

DSC05187.jpg

DSC05191_201704172220534c8.jpg

DSC05193.jpg

DSC05194.jpg
最初のカットは大きい子達も入れたのですが、結局は小さい子メインになりました。
でも小さい子達だと位置が低くて、吊るし系の飾りがほとんど見切れてしまう。。
なんだかちょっと勿体なくて。

せっかくたくさん飾ったのだから、もっとたくさんお見せしたいと(笑)
当日からは遠ざかりますが、他の子達でも撮ってみようと思っています。



ご訪問や拍手、いつもありがとうございます!

web拍手 by FC2
  • 重なる鼓動と、指先の熱

    category:その他

回り込み解除

夢幻(シンディ)と灰嗣くん(Cさん家の17ウィル)で。

2人は造形師さん&シリーズが同じなので、とてもヘッドの相性が良いです。
シリーズ内では敵になるのですが(笑)
あと17少年とGr少女のボディの体格差も、私的にはちょうど良くて好きv

なので、ちょっとロマンスっぽい写真を撮ってみました。
イメージ的にはお伽噺の、旅の途中の通りがかった王子様が助けちゃう感じのアレ。
これを友達に言ったら、王子通りすがりって…って笑われましたが童話ってご都合主義っぽいとこありますよね。
ハッピーエンドの場合、だいたいはヒロインめっちゃ強運だなって思います(笑)
DSC038212_20160715225651f44.jpg

DSC03975.jpg

DSC03980.jpg

DSC03982.jpg

DSC03984.jpg

DSC03991.jpg

DSC03994.jpg
灰嗣くんがまつ毛多くて伏目っぽく見えるので、雰囲気が出て楽しかった♪
夢幻は本当に分かってなさそうで終始ぽやーっとした表情ですが、彼には懐いている気がします。
うちの男子達ばりに灰嗣くんもフェミニストそう(偏見)なので、色々と甘いんだろうなと(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 君は憧れの人

    category:その他

回り込み解除

けっこう前からになるのですが、お友達のCさん家の子がうちに遊びに来てくれています。
17ウィルの灰嗣-はいじ-君です。
ウィリアムズ(特に17ウィル)の造形自体すごく好きなので、めちゃくちゃ嬉しくて!
でも17少年ボディが思ったより重くて動かし難くて、撮るよりも眺めて過ごしてました。
もうね、大好きな子は傍にいるだけで満足なのです(笑)

ただこのままでは、せっかく快く預けてくれたCさんに申しわけないので頑張って撮るぞと。
出来るだけ格好良くを目指してみましたが、気に入ってくれるといいなv
DSC03882.jpg

DSC03950.jpg

DSC03955_20160711205406f81.jpg

DSC03957.jpg

DSC03961.jpg

DSC03963.jpg

DSC03966.jpg

DSC03968.jpg
アイとウィッグは私の好みの色にしています。
くすんだ金の髪に、深い緑の瞳です。

彼の印象は寡黙で穏やかだけど、どこか神秘的な人。
深い深い森の奥の悠然とある湖のイメージ。
静かに凪いだ湖面は鏡のようで、空の青と木々の緑を映し真実の色は悟らせない。そんな存在。
……私の世界観で見るとこんな印象(笑)で。つまりはとっても素敵なのですv

あと撮っていて思ったのですが、視線合わせない方が好きでした。意外。
目線が向いてる写真が元々好きなんですが、この子は外した方が良いなと思います。
自分の家の子じゃないと、また違うものなんだなと。新発見でした。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!

web拍手 by FC2
  • Berry Happy Easter !!

    category:その他

回り込み解除

今日はグレゴリオ暦でのイースターです。キリスト教の祭日で復活祭という意味。
日本では宗教的なものより、春の訪れを大切な人と祝う日という方がイメージし易いかもしれません。

春先とは思えないほど寒いですが、私もうちの子達とイースターを楽しんでいます♪
DSC03180.jpg

DSC03182.jpg

DSC03186.jpg

DSC03188.jpg

DSC03201.jpg
ユリウス暦の方では今年のイースターは、5月1日になります。
なので、飾り付けはもうしばらくこのままでも良いかなと思っていますよ。
春らしく飾りがカラフルで可愛らしくて、見ていると元気になれそうですv



ご訪問ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 紺碧の空を閉じ込めて

    category:その他

回り込み解除

夢幻(シンディ)と零(慧)。
里にて。

降臨祭の時にうちの子達だけで撮ったものです。
珍しくカジュアルで揃えていきました。
めったに着せてないですが、こういう系統のもある程度は持っています(笑)
本当に服は良いです。好き。
その一枚で見える世界観が変わるっていう素晴らしさとか。
もちろん着こなしてくれるこの子達も大好きですよv
DSC01358.jpg

DSC01360.jpg

DSC01365.jpg

DSC01367.jpg

DSC01385.jpg
もたれられてる零の役得感。
夢幻からしたら、立派なソファーと同じくらいの感覚ですが。
零の方はたぶん夢幻が好き。っていうか女の子が好きなだけだろうけど(笑)

明るい真昼の陽光に、溶け入りそうな夢幻の白さも好きです。



ご訪問に拍手ありがとうございます。嬉しいです!!!

web拍手 by FC2
  • 花咲く乙女

    category:その他

回り込み解除

夢幻(シンディ)と閏(子白蓮)。

文月の華の会にて。
DSC00137.jpg

DSC00141.jpg

DSC00161.jpg

DSC00159.jpg

DSC00133.jpg

DSC00142.jpg

DSC00145.jpg

DSC00147.jpg
この日は閏のお洋服が先に決まっていたので、夢幻をそれに合わせてみました。
よそ行きのちゃんとした感と、ほんの少しカジュアルな要素も入れて。
そして2人の間にはどこか親和性があるように。そんなイメージで考えています。

ドールも好きだけれども、お洋服も本当に好きv
ドール達のワードローブを覗くときが一番幸せな瞬間かもしれません。



web拍手 by FC2
  • 月光の金、陽光の金

    category:その他

回り込み解除

久遠(F-46)と常磐(DWC#03)です。
前回までの撮影の流れで、この2人を並べてみました。
金髪碧眼が尋常じゃなく好きなので、至福ですv

幼い頃ティモテに一目惚れして、ねだって買ってもらい一番良いドレスを着せて飾っていました。
今思うとティモテが好きというより、その頃から金髪碧眼っ子が好きだったんだなと思います。
三つ子の魂百まで的なあれです(笑)
DSC09177.jpg

DSC09180.jpg

DSC09199.jpg

DSC09202.jpg

DSC09203.jpg
ドールが増えて色々な瞳と髪の子がいて、させたい色味は網羅したので、もうこれから来る子はみんな金髪碧眼っ子でも良いかなと思っています。。
銀寄りの金髪にアイスブルーの瞳もしたいしとか、願望は尽きません(笑)



いつもご訪問に拍手、嬉しいです。ありがとうございます!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

前回からの悠遠(支倉)と晴れ着の女子達です。

悠遠と夢幻(シンディ)。
ユメはGrですが可動脚の方なので、この身長差になります。
悠遠だけスタンドなので、ユメの転倒防止にしっかり手をつながせたら急に楽しそうにしだした…気がする(笑
DSC07046.jpg

DSC07049.jpg

満月(幼カノン)。
ここは抱っこでしょ、と。
でも当然この保持力はないので支えています。
Gouボディだと支えなしでいけるみたいですね。すごいな~。
DSC07052.jpg

新月(幼アン)。
普段は皆座らせてることが多いので、立っていると身長差がありすぎて撮り辛い。
DSC07056.jpg

新月は台に乗せてます。それでも手が届きません(笑
幼は手が短過ぎやしないかと今更思ったり。
DSC07062.jpg

女子達はちょっと連れて行くお約束があって、晴れ着だったのです。
普段は面倒で同時に着物を着せることがないので撮ってみました。
せっかくの機会だから順番に2人づつで初詣デート(…子守りかも。)な感じで。
今回、一応役得の悠遠なのでした(笑



ご訪問に拍手いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • Happy X'mas !!

    category:その他

回り込み解除

閏(子天使・白蓮)・シキ(ミニ32番)・暦(ミニ31番)のミニっ子トリオで。
少し遅めのXmasっぽい写真です。

もう次の更新はお正月だな、とか思ってたのですが素敵な贈り物をいただいたので急遽~。
いつもお世話になっている『ハミルトン屋。』のアオイ様に、突然の思いつきでXmasプレゼントをお贈りしたら、こちらにも贈り物をしてくださったのです!!
私の家は親がめんどくさがって結構早くにクリスマスの制度が廃止されていた(笑)ので、クリスマスプレゼントいただけるとかもう嬉しくてテンションがちょっと振り切れます。。
今回メールいただいていて届くのは知っていたんですが、朝からそわそわしてダメな大人してました。

そして、うちのミニっ子達のイメージで、と届いたのがこちらv
DSC06899.jpg
プリザーブドフラワーのアレンジメントです!
真紅と赤と濃いピンクのお色味の薔薇で、すごく豪華で素敵!!
ただこれを写した時にうちのカメラって、赤撮るの苦手なんだなって初めて気付きました。
赤色の微妙な色彩の違いを再現出来なかったので。
なんかのっぺりしちゃう~。
本当はもっと深味があって綺麗なのですよ。

DSC06885.jpg
3人とさっそく撮ってみる。
せっかくなので、アオイ様制のブラウス&髪飾りを閏に着せたけれど全然見えてないです(笑

DSC06902.jpg
ちゃんと見えるように撮ってみました。
少女と薔薇ってすごく良いですね。夢と妄想がどんどん広げられそうv

DSC06922.jpg
3人の構図はあんまり思い付かないなって中での渾身のカット……のつもり。
必死になって撮っていたら、家族が後ろから見ててめっちゃ呆れてたのです。。

DSC06934.jpg
男子と薔薇(笑
でもけっこう似合ってますね。暦がいつもより格好つけてる気がします。

うちの撮影小物は濃いはっきりとした色のものがあまりなかったので、今回とても新鮮な気持ちで撮影しました。
あと実は前々からプリザーブドフラワーのアレンジメント、自分用に買おうか買うまいかを悩んでたんですよね。
なので届いて箱を開けた時に、わっ欲しかったやつや~(関西弁)って思って。
たぶん私、誰にも言ってないはずなのでアオイ様すごいなと感動です!
素敵な贈り物をありがとうございました!!



ご訪問に拍手もいつも嬉しいです、ありがとうございますv

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

  • Happy Hallowe'en !!

    category:その他

回り込み解除

悠遠(支倉)と双子(幼カノン&幼アン)です。
ハロウィンは子供メインなイメージがあるので、お兄さんと幼女で(笑

シリーズ最後は一番派手にやってみました。
カラフルな包みは小さなチョコレートで、色んなフルーツの味になっていますv
少し前にいただいていたものを思い出して使ってみました。
原色の鮮やかな包み紙が、可愛い世界観にしてくれたかなと思います♪
DSC06112.jpg

DSC06118.jpg

DSC06127.jpg

DSC06141.jpg

DSC06144.jpg
なんとか今いる全員を撮ってあげられました。よかった。
次はクリスマスなんですが、そちらは年末の忙しさで全員は難しい気がしてます。
っていうか、とりあえず飾り付けを変更しないといけませんね(笑
クリスマスもいつも通りのごちゃごちゃした飾り付けになる予定です。頑張るぞ~!!



ご訪問&拍手いつもありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

