ポラロイド写真
  • 閏-うるう-(白蓮・ミニ♀)

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

天使の里の『金襴の宴』に行ってきました。
目的は他の事だったのですが、せっかくのイベント中なので和装でv
館内の撮影できるスペースは全て和な雰囲気で、着物着せて行って良かったなと思いました。

この日は久々に1人きりで。
用事を済ませてからは、黙々と撮っていました。
よく晴れて明るかったのでとても撮り易かったです。

連れてったのは閏(子白蓮)です。
着物は全て『彩花』さまのもの。髪飾りは里で売ってるパッチン留めです。
DSC03522.jpg

DSC03533.jpg

DSC03535.jpg

DSC03543.jpg

DSC03549.jpg

DSC03554.jpg

DSC03563.jpg

DSC03568_20160604101707f26.jpg

DSC03570.jpg

DSC03575.jpg
下の2枚は喫茶室です。
窓際の席からだと、お庭が写るので撮ってみました。

実は久々に着物を着せたら帯締どうやるか忘れてしまって悩んでたら、母がきゅきゅっと結んでくれました。
なので私がやるより綺麗でしっかりとまってます。ありがたや。
ただ結び方、教えてくれるのですが動作が早すぎて??ってなるので、また本とかでゆっくり覚えようと思います(笑)



ご訪問や拍手ありがとうございます!いつも嬉しいですv

web拍手 by FC2

回り込み解除

写真は閏(子白蓮)です。

夏に撮っていた写真。
HavEy SyRopさまのワンピースです。
このサイズはあんまり作られてないのと、レースが好きでどうしても欲しくなって買ってしまいました。
閏のワンピース白は4着もあるのに(笑)
DSC01096.jpg

DSC01105.jpg

DSC01108.jpg

ここからは、どうでもいい話なのですがやっと携帯新しくしました。
実は今更のスマホデビュー(笑)なのです。
そして今更ついでにTwitterも始めてみました。
が、どちらも操作についていけてないので、むしろ退化なのではと怯えています。

スマホは操作が覚束なさ過ぎて、メールとか出来る気がしなくて。
元々遅い返信が更に遅くなりそうで申し訳なく。
Twitterに関しては画像を入れられる気がしないのとPCからしか使える気がしない。。
自分でも分かってますが終わってるので、ゆっくり少しずつ覚えていけたらと思います。

Twitterのアカウントは『@daydream902』です。
まだ、たどたどしいですがフォローしていただけたら嬉しいですv



ご訪問や拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏(子天使・白蓮)です。
今回からハロウィン仕様になっておりますv

先月は閏の1周年記念でした。
気付いていたのですがタイミングがなかなか合わず、お祝いできなくて。
どうせなら何かプレゼントしたくて今になりました。

ちょうどお気に入りの豆本屋さんがWEBショップをされるとのことで、少し待っていたのです。
お洋服も載せるのはたぶん初ですが、これは結構前からあったりします(笑)
DSC01828.jpg

DSC01834.jpg

DSC01835.jpg

DSC01842.jpg

DSC01844.jpg

DSC01847.jpg
豆本は『豆本・舗まめぽん』さんのです。前にも一度ご紹介したことがありますね。
今回のは装丁の綺麗な色が気に入って【ヘンゼルとグレーテル】を。

閏はうちの子の中でも特に大人しいイメージなので、本が良く似合います。
なので新しい本は閏にあげたいかなって。
この一年のありがとうの気持ちを込めてプレゼントしました。
そしてこれからの日々も、一緒にいてねという想いも込めてv



ご訪問に拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏(子白蓮)です。
タイトルの花祭りは実際のお祭りとは無関係で、私の空想上のものです(笑)

イメージとしては花の季節を祝って花と染料を撒き、その日は町中を様々な花びら色に染めるお祭り。
女の子は白い服を着て出かけ、花や染料の色に白い服が染まるのを楽しみます。
花を模った様々な料理や菓子がたくさん並んで、夜遅くまで皆で劇や歌やダンスをして過ごします。

閏は田舎育ちっ子という設定なので、こんな風習とかあったら素敵だなと想像しながら撮りましたv
DSC01227.jpg

DSC01230.jpg

DSC01234.jpg

DSC01237.jpg

DSC01253.jpg

DSC01279.jpg

DSC01282.jpg

DSC01283.jpg
お洋服は『ハミルトン屋。』アオイさまの受注でお願いしたものです。
私の大好きなレースと白いふりふりv
手持ちの小物と合わせて、ふりふりが更にふりふりになっています。
襟のところが花のようで、小物も花モチーフにしました。
それで今回の花祭り妄想が出来上がったのです(笑)

閏はうちの他の女の子達とは、また違った儚げな可愛らしさがあってとても気に入ってる子です。
迷ったけど、子白蓮お迎えして良かったなーって眺めながら思っていますv



ご訪問に拍手、いつも嬉しいです。ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏(子白蓮)です。
今回は前回からの続きで、自宅で撮影しています。

閏のお洋服、夢幻のとお揃いなのですよ!
いつもお世話になっている【ハミルトン屋。】アオイさまの制作です。
お揃いのお洋服って持っていなかったので、本当に嬉しくって届いて早速撮影。
2人一緒の写真は月末に出かけるので、その時に撮ろうと思っています。

今は2人仲良くチェアに座らせてて、それを眺めてはニヤニヤ(笑)
なんだか姉妹みたいなのと、清楚可憐なイメージで本当に可愛いのですよv
DSC00348.jpg

DSC00358.jpg

DSC00366.jpg

DSC00372.jpg

DSC00385.jpg
あと分かりにくいのですが、ボディ塗装しました。
頻繁に構うので、ちょっとテカテカしてきてたからメンテも兼ねて。
けっこう雑ですが撮る分には大丈夫そうなので当分はこのままいきます。
他の子もって気持ちはあるけど、男子は面積広い&重いので後回しになっちゃう(笑)
コーティングが早く乾く夏のうちに出来ればやりたいなと思います。



ご訪問や拍手とても嬉しいです!ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏(子天使・白蓮)です。
ドルパで新しい服を買ったので可愛くてレポより先に載せます(笑)

お洋服は『ROSARIUM』sionさまの制作。
ここのお洋服は私の中の閏のイメージそのもので、とても好きです。
たしか初めて購入したのは閏がまだうちに来る前でミニの女の子が1人欲しいけど決められなくて、でもドレスが可愛くてフライングした思い出の1着。
閏がお迎え初日からデフォ以外の服を着てたのは、そのせい。
夢幻の時もでしたが、うちはドールより服が先に来る仕様です(笑)
DSC08341.jpg

DSC08342.jpg

DSC08343.jpg

DSC08346.jpg

DSC08345.jpg
ちょっと今のイースター仕様が合ってない気もしないでもないですが、とにかく撮りたかったので。
あんまり可愛いので、閏連れて出かけたくなりましたv

次からはドルパで遊んできた写真とか載せて行きます☆



いつもご訪問に拍手ありがとうございます! とっても嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏(子天使・白蓮)です。
久々に自宅ドールスペースで撮影しました。

今回からXmas仕様になっておりますv
昨年使った小物に、ちょこちょこ買い足した小物を混ぜてみました。
今年は優しい雰囲気のアットホームなのをイメージして飾付♪
DSC06644.jpg

DSC06645.jpg

DSC06646.jpg

DSC06653.jpg

DSC06657.jpg
奥に写ってるプレゼント箱は、ツリーのオーナメントです。
ドール達にはちょうど良い大きさで、軽くて、可愛くて、一番のお気に入り小物ですv

他の子達も順番に載せていこうと思ってます…が、人数増えてきて着替えさせるのが既に大変(笑
何人か着換えさせたので、さっそく撮って拍手画像にも使っております☆



ご訪問に拍手いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

今日は写真はあまりなしです。
どうでもいい私の雑談などなど。

閏に届いたお洋服を着せて撮りまして、ディーラー様へのお礼メールに添付して送ったものの使いまわし(…長い説明。)
DSC06169.jpg

あと全く分かりませんが、撮影ブースはもうクリスマス仕様に変更済です。
昨年のクリスマス飾りに今年買い足したものを混ぜて、カントリー調にしてみました。
ドール達の衣装を決めかねているので、上手くまとまったら載せていこうと思っておりますv

DSC06170.jpg

そしてそして、うちにもニュース来ました。初日に☆
女子のラインナップがお友達の欲しいリストの子ばっかりで、どうなるんだろうかと私がドキドキv
無事にお迎えできると良いな~と思います。
限定でなければ素直にお祝いできるのに、って複雑な心境にならざる得ないとこが嫌ですねぇ。。

私の方はどちらかというと、謎の夢コピを引っ提げた慧君が気になってて…!!
たぶん造形は好みなんですが、衣装とメイクの傾向が好みから外れてるんですよ。
しかもサイドグランスだし。。
なのでなんか正しい判断が出来ないでいます。
こ、これは本当に好みであってるの??って脳が混乱中(笑
更に見れば見るほど薪に酷似してる気が……例の名前変え再販でしょうか。謎すぎる。
とにかく早くお迎えされた画像とか、展示とか見てみたいな~って思ってます♪

ニュース来るとやっぱり気分が上がりますね!
誌面を眺めているのも楽しいですし、フェアとかイベントとか考えるとウキウキします。
年末に向かって色々忙しくなってきますが、ドールのことを考えてる間はパラダイスなのです(笑



ご訪問&拍手いつもありがとうございます、とっても嬉しいです!!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

里での写真で、閏(子天使・白蓮)だけのものを。
まだ白蓮お迎え可能のようなので可愛いですよ~と販促も兼ねて(笑

天使の里・3Fアトリウムにて。
お洋服は『MILK DOLL』様で、靴はボークスの10月新作のです。
ウィッグもボークスのコルクブラウンで、サイドで三つ編みにして髪飾りで留めていますv
DSC05846.jpg

DSC05855.jpg

DSC05860.jpg

DSC05864.jpg

DSC05880.jpg

DSC05912.jpg
閏のオーバーメイクですが、少しだけ前より濃くしました。
目頭の赤みを足して、唇の縦線と下まつ毛を髪と同じ色で上描きしてみました。
言われても分からないくらいだと思うのですが、自分の中では上手に出来たと自画自賛しております(笑

ここで撮った写真すごく気に入っていて、PCの壁紙にもしてます♪
最近、閏が可愛すぎてこの子の写真ばかり撮りたくてしょうがない(笑
もともと大きい方の白蓮めっちゃ好きで、初子にしようかと考えてたくらいだったので長年の夢が叶ったみたいな。
あとはうちの女子の中で唯一のドヤらない子ってのも大きいかも。
でも閏を贔屓にしているとお姫様のユメがなんだかご機嫌斜めなので、程々にしとかないとねと思ったり。



いつもご訪問に拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

ハロウィン×閏(子天使・白蓮)で、魔女仮装。



飾付は色々しましたが、仮装の用意を実はすっかり忘れていたので有り合わせで(笑
森の奥深くでひっそりと身を隠して暮らしている魔女をイメージしました。
ちょっとカントリー風で。
DSC05571.jpg

DSC05572.jpg

DSC05576.jpg

DSC05578.jpg

DSC05582.jpg
閏の着ているスカートとケープはSDサイズのです。
まだあまり女子なミニ服がないので、誤魔化しつつ。。
男子と同じ服だとわざわざ女の子にした意味がなくなっちゃいそうなので、ガーリーなのを着せたいなと思っていますv



ご訪問に拍手いつもありがとうございます! 嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

