ポラロイド写真
  • 華の会

回り込み解除

  • 里とアネモネ

    category:華の会

回り込み解除

3月、華の会にて。
前回からの続きで、今回はお友達の家の子達もいます。

里に来たぞ!なプレートと。
このプレート昔はもっと重たい素材で作られてたと思うんですが、軽くなってドール達と撮り易くなりましたね!
前のは傷付けそうだったので、こういう変化は嬉しいです♪
DSC05105_20170405211139a12.jpg

DSC05066.jpg

DSC05081.jpg

Uさん家のSDM48番ちゃん。白肌さんです。
DSC05071_20170405211141a2f.jpg

DSC05085.jpg

この子もUさん家の14番ちゃんです。同じく白肌さん。
DSC05079.jpg

ELicaさん家のミシェル双子さん達。
DSC05078.jpg
今回、各々が連れてきた子達があまりに親和性がなかった(笑)
なんか並べるまでもなく撮り難そうって思って集合させませんでした。
ウダウダ~と色々おしゃべりして遅めのランチして帰宅。
特別な事は何もないですが、それでもとても楽しい一日でした♪



ご訪問&拍手ありがとうございますね!

web拍手 by FC2
  • 3月、華の会にて

    category:華の会

回り込み解除

とても久々のブログ更新です。
ほっとき過ぎてログイン出来なくなって慌てました。
ほんと定期的にちゃんと更新とかしてないとダメですね。
頑張ろうと思う気持ちは一応あるんですが、何だか乗り切れないこの頃です。

今回は華の会に、輪廻(ジョーマーチ)と万里(F-65)を連れて行ってきました。
見かえしてみると花とあんまり写ってなくて、あれ?ってなりましたが(笑)
DSC05068_20170404214711168.jpg

DSC05069.jpg

DSC05075_201704042147142b9.jpg

DSC05082.jpg

DSC05080.jpg

DSC05088_20170404214733d09.jpg

DSC05091_20170404214735ec4.jpg

DSC05092.jpg

DSC05095.jpg

DSC05096_20170404214739745.jpg
大きい子ふたり連れてくの重いし大変なのだけど、この存在感がすごく好きです♪



ご訪問に拍手も、いつもありがとうございますね!

web拍手 by FC2
  • 華の会 -葉月- 2015.その2

    category:華の会

回り込み解除

華の会『葉月』その2。
この日お花が向日葵だったのですが、里の造花の飾りも向日葵になっていました。
今回は華の会で記事を分けたので、生花と撮ったもののみ載せています。

明るい色の花なので、画面がとても賑やかですv
イメージ的にも少年達と合ってるかなと。
久遠はともかく永久は超インドアっ子ですが(笑)
DSC00633.jpg

DSC00645.jpg

DSC00649.jpg

DSC00659.jpg

DSC00670.jpg

DSC00721.jpg

DSC00735.jpg
最後の写真2枚は、外光が入っていないので撮り辛かったです。
目が死ぬ(笑)ので普段はやらないフォトショ加工してみましたが、あんまり上手くないので結局は微妙~。
写真って色々と難しいですね。

里の他の場所で撮ったのもあるので、しばらく続きますv



ご訪問に拍手、いつもとても嬉しいです。 ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • 華の会 -葉月- 2015.その1

    category:華の会

回り込み解除

四季の華の会『葉月』に行ってきました。
今回は久々に一人でふらっと。

花は夏らしく向日葵でした。小ぶりの可愛いのです。
DSC00630.jpg

連れて行ったのは久遠(46番)と永久(教室C削)。
この2人は久々ですね。
かなり高い確率で双子または兄弟かと確認されますが、完全に他人の設定です(笑)
うちの子という広い意味では家族なので間違いではありませんが。
この質問は他の子ではされたことないので不思議なのです。
DSC00511_20150826022528931.jpg

DSC00545.jpg

DSC00530.jpg

DSC00538.jpg

DSC00502.jpg
向いてる方が同じなのは、外の明るい方を光源にしてるから。
里の1階は撮るの難しいなって思います。

あと恒例のケーキ。下がヨーグルトムースで、飾りがグレープフルーツでした。
今回はハーブティーが冷たいのもあったv
DSC00627.jpg

まだけっこう撮っているので続きます。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • 四季の華の会・文月 2015

    category:華の会

回り込み解除

四季の華の会・文月に行ってきました。

今回はトルコ桔梗で、フリルのような花弁が可愛らしいお花でした。
色も白、ピンク、紫と色々あってとても華やかでしたよ。
DSC00151.jpg

この日はお友達と待ち合わせだったのですが私が一番早く着いたので、しばらく1人でうちの子撮影してました。
お供は夢幻(シンディ)と閏(子白蓮)です。
DSC00124.jpg

DSC00130.jpg

DSC00172.jpg

DSC00163.jpg
後ろが暗く写ったので明るめにしたら、ちょっと飛んでしまいました。
2人とも白っぽいお洋服だし余計に反射してますね。
なんとなく雰囲気が伝われば良いことにしておいてください(笑)



ご訪問や拍手いつも嬉しく思っております。ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • 四季の華の会・卯月2015

    category:華の会

回り込み解除

華の会『卯月』に行ってきました。
お供は常磐(#03)と閏(子天使・白蓮)です。

4月の花はカーネーション。
薄ピンクと赤の2色で可愛らしい感じでした。
DSC08858.jpg

ちょっと暑い日だったのでドール達は初夏なお洋服です。
暑くなるの早すぎますよね。。
DSC08863.jpg

DSC08869.jpg

3Fで撮ったのも。
常磐のウィッグがさりげなく変わってます。でも結局は金髪(笑)
DSC08912.jpg

DSC08974.jpg

------------
恒例の花のケーキはカーネーションverでした。味は苺ですv
DSC08901.jpg

この日はお友達と一緒だったので、ワイワイしてたらあんまり花と撮ってなかったです。
うちの子達だけで花と写ってるのは載せた3枚だけでした(笑)



ご訪問&拍手いつも嬉しいです! ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • 四季の華の会・如月 2015.

    category:華の会

回り込み解除

里の四季の華の会に行ってきました。

2月のお花は『アネモネ』。
赤や白、紫の鮮やかな色でとても華やかでした。
DSC07976.jpg

連れて行ったのは夢幻(シンディ)、満月(幼カノン)、新月(幼アン)の3人。
DSC07962.jpg

DSC07986.jpg

DSC07988.jpg

1階であまり撮れなかったので、3階での写真も。
DSC08039.jpg

DSC08106.jpg

この日は3人お揃いのドレス。
柄の中にアネモネが描かれてて実はお花ともお揃いなのですv
DSC08041.jpg

----------------------------
華の会のケーキ!イチゴのムースでした。
DSC08010.jpg
今月も華の会、満喫出来ましたv
次も参加したいな~と思っています。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • 四季の華の会・師走

    category:華の会

回り込み解除

四季の華の会・師走。お花は『百合』でした。
ですが連日の寒さのせいで、花はほとんどが蕾のまま。。
結局お花が見ごろだったのは、華の会の後の通常営業日だった様です。
ちょっとがっかりね。流石に。

華の会はもう何回か行っていますが、蕾を残した状態で花が搬送されてくるので見頃とはズレてる感が否めない。
なので平日お休みのある方は、会の翌日の月曜が狙い目なのではないかと思ったりしてます。
一番綺麗に咲いてるとこで存分に撮れますしね。
数えるほどしか咲いてなかったっていうのは今回が初ですが(笑

件の百合。
DSC06700.jpg

里はXmasフェア中でもあったので、Xmasと百合をイメージしたお洋服で。
うちの子達は色々着せてるけど、こういうのが本領だと思うのです。
DSC06665.jpg

DSC06729.jpg

DSC06756.jpg

DSC06746.jpg
この3人だけで撮ったのって、何気に今回が初です。
すごく年の離れた兄弟な感じかな~と。
でも悠遠に面倒看る気はなさそう(笑


----------------------------------------

恒例の華の会のケーキ&ハーブティー。
雪だるまさんでした。何かの形になってるお菓子って愛らしいくって大好きですv
DSC06724.jpg
なんだかんだで、けっこう行っている華の会。
高価な花を少しより、安価な花を沢山の方が豪華だったりしておもしろいなと思っています。
次は何の花か楽しみですv



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • 四季の華の会 -霜月-

    category:華の会

回り込み解除

11月の四季の華の会。テーマは『紅葉』
通常の華の会と違い19時までの延長営業とお庭のライトアップという催しでした。
なので館内はいつも通りです。

私のカメラは夜間向きではなので、明るいときの紅葉を記念に。
DSC06323.jpg

DSC06329.jpg

DSC06339.jpg

DSC06343.jpg
四枚目のは霞中庵が写ってますので、里っぽいかも(笑
今の時期の京都は行楽の人出がすごいので、のんびり散策できる里のお庭はとびきりの贅沢ですねv

ドール達は外で撮らなかったので、館内で撮ったものを。
閏(子天使・白蓮)と暦(ミニ31番)は、お揃い風のウサギさんコーディネートですv
DSC06249.jpg

DSC06247.jpg

DSC06347.jpg
この2人もバランス良くて撮り易い子達です。
でも閏は将来シキとくっつくという設定があったりします。なんとなく。
暦のお相手は考えたけど、妄想ですら思いつかない(笑

----------------

恒例の華の会・限定ケーキ。カボチャのモンブラン。
DSC06322.jpg
ケーキの飾りも紅葉だったので、紅葉づくしな1日でしたよ♪

来月のお花は『百合』の予定ですね。
せっかくなので今年最後の里訪問日にしようかな~と思っています。
プラパ当たったのと、お友達とお会いするのとで、しばらく里に通い詰めになりそうです。



いつもご訪問&拍手、嬉しいです! ありがとうございました♪

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

  • 四季の華の会 -神無月-

    category:華の会

回り込み解除

載せるのが遅くなりましたが、天使の里『四季の華の会-神無月-』にも行ってました。
10月のお花はコスモスで、鮮やかなピンク色でロビーが彩られていましたよ。
摘みたてなので香りがきつくて、ポプリとか苦手な私にはちょっと試練でしたが(笑

コスモスは色の濃いものが多くて、定番のをイメージしていたんですが想像よりずっと素敵でした!
グラスに活けられてたりして、前よりも格段に花と撮影し易くなってたのもよかった。
DSC05772.jpg

で、連れてったのは、この2人(32番と白蓮)。
閏の方は新しいお洋服で、コスモスのピンクに合わせたお澄ましコーデです(笑
DSC05649.jpg

DSC05659.jpg

DSC05706.jpg

DSC05716.jpg

DSC05733.jpg

DSC05782.jpg

DSC05792.jpg

DSC05797.jpg
もうこれはお花畑デート的なやつですね。ロマンス(笑
ミニサイズの2人だと花が大きく感じられて豪華で、すごく良かったですv
あと店長さんが写真撮ってくださって、公式に載せていただきました。嬉しいなと♪

-------------

最後は華の会・限定お花ケーキ・抹茶チョコver!!
夏はアイスとで2種類から選べましたが、今回はこれしかなかったです~。
DSC05776.jpg
次回は一緒に遊んでくれた水樹さん宅の子達が出てきます。
というわけで続く☆



ご訪問に拍手いつもありがとうございます、とても嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ