ポラロイド写真
  • 常磐-ときわ-(DWC03・Gr♂)

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

常磐(DWC#03)です。
メイク直してみたので記録に。通算6度目になります。

基本的な表情とか印象は前から特に変えていません。
何度やってみても、まあまあ良いかなって思えるとこと、失敗したなってとこが出来ますね。
今回はリップが上手く出来たかとvって自分の中ではですが。
DSC02742.jpg

DSC02745_2016022404032439f.jpg

DSC02751_201602240403261a6.jpg

DSC02758.jpg

DSC02762.jpg

DSC02767.jpg

DSC02768.jpg
流石に何回もやってると幽かには上達するもので、最初の頃のような野太い線とかのあからさまな失敗が無くなりました(笑)
パステルの乗せ方とかコツも分かってきて目立ったムラも減りましたし。
でももっと線は細くしたいし、迷いなくシュッと引けたらなって思います。今後の課題です。

先日、イラストの上手なお友達がドールメイクしたよって見せてくれたのですが、めっちゃかわいい子に仕上がってて衝撃を受けました。やっぱり描ける人はすごいなって尊敬しています。
私は器用さはあるのですが絵の才能はあまり無くって。。だからひたすら努力あるのみです!



ご訪問ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

DWC#03の再メイクをしました。
再というか通算5回目です。
ちなみに4回目は、あまりにひどくて一瞬で落としました(笑)

今はこんな感じになっています。
DSC01132.jpg

進歩か後退かは微妙なとこですが、だいぶ細い線が描ける様にはなったかなと。
バランスのとり方とか、こうしたらこうなるっていうのが多少は分かってきた気がします。
でも出来るかは別で、ほとんど造形に助けられています。
DSC01143.jpg
あまり写真映えするメイクに仕上がらない、という大きな課題もあって。
まだまだ道は険しいですが頑張ろうと思います。

せっかくなので、いつもの雰囲気写真も撮りましたv
DSC01115.jpg

DSC01120.jpg

DSC01137.jpg

DSC01146.jpg

DSC01150.jpg
綺麗なメイクではないですが、こうしているとうちの子だなって思えて可愛いのです(笑)



ご訪問や拍手、いつもすごく嬉しいです。ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

常磐(DWC#03)です。
衣装はサーカスのイメージです。ピエロで玉乗りしてそうな。

常盤は自分で好きな色を乗せているので、自宅の撮影ブースとの相性は一番良いかなと。
好き勝手に自由にやっていることって、やっぱり無意識に自分の特色が出ますね。
気付いたら同じ色の服ばっか持ってるとか、そんな感じの(笑)
DSC00476.jpg

DSC00479_201508200141347f6.jpg

DSC00484.jpg

DSC00493.jpg

DSC00496.jpg
この子は少年と青年の中間を目指しています。
なので、ボディも純粋にGr少年ではなく、所々他のサイズのパーツと組み替えてて。
でも全てボークス製で組んでいるので、里とかは連れて行ける仕様。
肩幅をもう少し狭めたいのですが、本格的に削る時間を取れないのでいつか出来たら、というところ。
ボディ塗装は何とか完了したので、とりあえず今は満足ですv

1週間くらい仕事休んで、ずっとドール構ってたいという願望があります。
今の仕事は自分が2日以上休むと支障をきたすようなところなので、叶うときは辞めた時ですが。
こういうことを考えつつ、日々ドール達のために頑張っています(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

常磐(DWC#03)です。

ふと思いついて、輪郭と頬を削ってみました。
削るの初めてなので、本当に僅かなんですが張ってたエラ部分がなだらかになったかなと。
カスタムに伴いメイクも落としたので3度目のメイクもしました。
前よりバランス良くなったけど、荒くなった感があります。
早く完成させたくて、ちょっと焦ってしまったので。
やっぱりこういうのは落ち着いて慎重にしないとダメですね。
次に生かせるよう頑張ります。

DSC09149.jpg

DSC09154.jpg

DSC09155.jpg

DSC09159.jpg

DSC09162.jpg
で、メイクした話なのにアップの写真がないっていう。すいません。
雰囲気が良いのを選んでたらこうなって(笑)
あと下がり気味に口角描いてるのに不敵に笑っているような。
ツンツン(デレ無し)なイメージなので、合ってるんですが生意気そう過ぎる気もする。。
大好きな金髪碧眼の効果でなんか可愛い気もしてきて複雑。だいぶ泥沼です(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

常磐(DWC#03)です。
2回目のメイク完成しましたのでお披露目。
パステル&アクリルでのメイクです。

1回目よりも上手く出来ました。進歩しててよかった(笑)
とりあえず、しばらくこのままでいきます。
今はエアブラシを練習しているので、慣れてきたらまたメイク変更してみるつもりです。
DSC08829.jpg

DSC08832.jpg

DSC08833.jpg

DSC08836.jpg

DSC08840.jpg

DSC08848.jpg
メイク思い通りに行かない~ってなってたんですが、とある方に『左右は苦手な方から描くと良いよ』とアドバイスいただきまして、ふと得意な方ってどっち?って考えて急に答えが出た感じです。
もともと理詰めで物事を捉える方なのに感性的な何かに頼ってたことに気付いて、一から手順とか見え方とか再勉強しました。
それでもやってるうちに勝手に自分の好みの顔になってきますが。
あと本当にすごいいっぱい嫌になるほど練習しましたよ(笑)
何でも出来るようになるまで時間が掛かるタイプなので大変だったけど、形になりつつあって嬉しいですv

メイク過程も写真に残してあるので、次回はそれを載せます。



ご訪問に拍手いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

常磐(DWC♯03)です。
メイクをやり直そうと思っているので、落とす前にもう一度撮りました。
前のよりも髪型を少し幼くセット。
丸くて可愛い感じの顔なので、こういう方が純粋に似合っているかもです。

うちでは童顔青年にしたいので色々模索中で。
中性的な雰囲気で仕上げられたら良いなと思ってるので頑張ります。
メイクを始めたことで着せ替え&撮影以外の要素が増えて、改めてホビードール奥深くて楽しいなと感じています。
DSC08677.jpg

DSC08683.jpg

DSC08704.jpg

DSC08712.jpg

DSC08713.jpg
ちなみにこの子は最近のヘッドにしては大きい方かと思います。
アイは18ミリの虹彩9ミリで、ウィッグは小顔サイズだと伸縮性の良いのがギリギリ入るくらい。
うちの他のGr少年達が比較的小顔さんなので、彼らと上手く世界観を合わせられるようにしたいです。



ご訪問&拍手、嬉しいです!ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

ちょっとイレギュラーに増員したので、ご報告を。
メイク選手権のDWC♯03です。
初の自前メイクっ子。
まだまだですが、写真に撮ったら見れなくもないかな~と思い載せました。

ボディとか未だ兼用なんですが、造形がとても好きなのでうちの子になるのは確定です(笑)
一応、名前も『常磐-ときわ-』と付けました。
メイクは何回かやってみて、もう少し上手く出来そうなら自分でやろうと。
上達しなかったらカスタマー様に預けるつもりです。。
DSC08635.jpg

DSC08657.jpg

DSC08661.jpg

DSC08662.jpg

DSC08668.jpg

DSC08670.jpg
画材はボークスのドールメイク用のアクリルとパステル、クリヤーでしています。
6回くらい重ねたところで、パステルのムラが大きくなってきたので止めました。
筆はアクリルには07番、パステルはパステル用の他社のを使いました。

眉毛がどうやったら綺麗に描けるか知りたいので、教室に参加したいなと思ってます。
練習あるのみとか言われたらどうしよう。
というか抽選に当たるとこからですよね……頑張ります。



ご訪問に拍手ありがとうございます。いつも嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

