ポラロイド写真
  • 輪廻-りんね-(ジョーマーチ・Gr♀)

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

輪廻(ジョー・マーチ)です。

先日のドルパでとても可愛いお洋服とご縁をいただけたので、彼女にプレゼントしました。
うちは女の子達、サイズ違いだしそんなにいないのであまり着回さないスタンス。
なのでお洋服を選ぶときはどの子が着るか決めてから買いに行きます。
最近は欲しいと思っても全然ダメなこと続きでしょんぼりだったので、すごく嬉しかったです♪

ドレスのテーマは『不思議の国のアリス』。
初期の頃の挿絵をイメージされていて、全体的にクラシカルで上品な雰囲気がとても綺麗です。
制作されているのは『ROSARIUM』sionさま。
ここのお洋服はごく繊細な装飾と広がる全円スカートの美しさが大好きで、何着か持っているのですが今回のは特に好みでした♪
実は対応サイズとボディが違うので補正入れないとゆるくて着せられないのですが、ちゃんと様になって良かったです。
DSC05841.jpg

DSC05843.jpg

DSC05851.jpg

DSC05854.jpg

DSC05857.jpg

DSC05868.jpg

DSC05873.jpg

DSC05891.jpg
私は本の虫というかマニアックなので、今回アリス服をロリーナヘッドに着せられたことも嬉しかった!
お話のもとになった少女アリス・リデルは三姉妹の真ん中で、上がロリーナ、下はイーディスというんですよ。
なのでアリスイメージの服をロリーナが着るのは、私の中では萌です(笑)
若草物語の時も思ったのですが、残った他の姉妹も出てきてくれたら良いのになと。
うちに全体揃えるのはスペース的に難しいんですけど、見たいなって願望。



ご訪問ありがとうございました!

web拍手 by FC2

回り込み解除

限定っ子のジョー・マーチをお迎えしました。

ジョーは数年前に出た限定、ロリーナと同じ造形のもの。
当時、私はまだドールをはじめて間もなく、突然に大きい女の子が来ても扱える気がしなくて。
そして、そういう事を相談できる趣味の友人もまだ出来て居らず。
紙面で見るロリーナはとても可愛く気になりましたが、今は手を出すべきではないと決めました。

その後、公式や色々なブログでロリーナを見る度に『いつかうちにも』と思う事が増えて行き。
ただ同時に再販はもうないかもしれない、とも思っていました。
数年が経ち、もう半ば諦めようとしていた矢先の今回のコラボでの再販…!
まさに青天の霹靂。
……でもどうしよう、私仕事でドルパ行けない。。が、たぶん一番の感想でしたね(笑)

冬のドルパの時期は年末一歩手前で何かと忙しく。
それでも、お友達がたくさんたくさん助けてくれたお陰で何とかお迎えが叶いました。
本当に様々な縁に私は支えられているなぁと思います。

いつも新しい子のお披露目時には経緯とかこうやって書くのですが、今回はちょっと長すぎたかも。
でも書きたいこといっぱいあって。本当はもっとあるけどちょっと省略です(笑)

うちの15番目の子です。名前は『輪廻-りんね-』と付けました。
特別な女の子が来たら付けたいと思って、ずっと大事にしていた名を彼女に。
DSC049912.jpg

DSC04994.jpg

DSC04999.jpg

DSC05019.jpg

DSC05024.jpg

DSC05025_201702170032057f0.jpg
そして、この子のメイクは既にデフォルトではありません。
今回、メイクを引き受けてくれたのはお世話になっているC's工房のきゃっちさん。
めいいっぱいの私の希望を取り入れて、輪廻を最高の女の子に仕上げてくださいました。

輪廻は、今このタイミングでなければ生まれてこなかった子だと思っています。
全ての縁と全ての優しさに感謝しています。
たくさん一緒に遊んで大切にしたいと思っています。


ご訪問に拍手もありがとうございました!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

