ポラロイド写真
  • 悠遠-ゆえ-(支倉常長・Gr♂)

回り込み解除

回り込み解除

悠遠(支倉)です。
先月お迎え記念だったので写真を。
記念日写真が遅くなったので、新しいお洋服を貢いでみました(笑)
女子服ばかりなので、しばらくは男子服を強化する方向です。たぶん。

着せたのは、うちでは初の『velvet*paw』さまのお洋服。
カジュアルほぼ着せないので、一回も買ったことなかったんです。
今回のは、ツイード生地を使ってらしたのでうちにも合いそうと思って。
届いたブラウスは、薄くて柔らかな生地なのに左右きっちり襟やピンタックが揃っていて見惚れましたv
バックスタイルも素敵なので、またそのうち後姿も撮りたいと思います。

ブラウスとパンツ以外の小物は手持ちのものを合わせてみました。
悠遠には可愛すぎるかもと心配してたけど、着せると良く似合っていて嬉しかったり。
DSC01168.jpg

DSC01211.jpg

DSC01215.jpg

DSC01216.jpg

DSC01219_20150919002947b69.jpg

DSC01222.jpg
この子が来たときは、このサイズ初だったので私の好きな要素を全部入れしていて。
なのでいつ見ても好きだなと感じます。
でもなかなか思うように撮れなくて、今回も一度撮り直したんですが。。
悠遠のおっとり穏やかな表情とかは支倉のイメージとは違うのですが、だからこそうちの子らしくて良いかなと思っています。
メイクの無茶振りに答えてくださったchipoさんにも、この子を見るたびに感謝ですv

また一年、そしてその先も一緒に過ごしていけたらと思います。



ご訪問&拍手、ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)です。
京都の撮影スタジオ 『縁』さんにて。

今回このスタジオさんでの撮影のお誘いをいただいた時、悠遠を撮りたいと思いました。
4枚目の鳳凰のカットがここで一番撮りたかった写真。
後は花魁部屋とのことで、女物の着物で羽織も女物にしてあります(笑)
お着物は全て『彩花』さんのお仕立てで、男子に着せる了承もいただいております。
DSC09299.jpg

DSC09379.jpg

DSC09391.jpg

DSC09395.jpg

DSC09396.jpg

DSC09399.jpg

DSC09446.jpg

DSC09452.jpg
スタジオにはボックスライトがあるんですが、綺麗に影が飛んですごく写し易かった。
支倉は造形的な影が出やすくて、いつも撮るのに苦労しているので本当に良かった。
すこし小さめのサイズだったので、うちにも欲しくなりました(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございます、嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

明けましておめでとうございます!!
昨年は誠にありがとうございました。
本年もどうぞ当ブログとドール達を宜しくお願い申し上げます。

今年、最初の更新は悠遠(支倉)。
うちは少年メインだったはずなのに、いつしか女の子達ばかり登場してるので(笑
今年はもうちょっと男子ドールの登場回数を増やしたいな、と思っております。
DSC07010.jpg

DSC07004.jpg

DSC07036.jpg

DSC07037.jpg

DSC07040.jpg

皆様にとって本年が幸せな年となりますようにと願っております。
私もドール達と素敵な毎日を送れたらと。
多くを望み過ぎず、日々や出来事の些細なことの一つ一つを大切に。
そしてオーナー様方もドール達も無事に元気でやって行けたら良いなと思います。


web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)です。

今日で2周年になりましたので、一応のお祝いです。

この日のため…って訳じゃないのが残念ですが、新しいお洋服で。
そして髪飾りで花冠っぽくしてみましたv
DSC04943.jpg

DSC04945.jpg

DSC04955.jpg

DSC04959.jpg

この前、撮ったばかりだったので似ないようにしてみたつもり。
でも悠遠は撮り辛くて顔のアップばかりになっちゃうので、結果だいたい同じ感じになります。。

この子はうちで初の限定っ子でした。
アフターで並んだとき何番くらいなら手に入るのか分からなくて異常なはど緊張しました。
結果、当日は最後尾でも購入が出来たくらい余裕あったのですが。
心配症で緊張しいなので、並んで待っている間は口が渇くし吐き気するしで苦行でしたよ(笑
この嫌な記憶から、なるべく限定には嵌りたくないなって思ってます。

今のメイクに落ち着くまでも紆余曲折あったりで。
うちで一番、大変で手がかかる子って印象(笑
美人系なお兄さん欲しかったので大満足ではありますよ。
この先も、うちの子皆の良きお兄ちゃんでいてくれると嬉しいなと思いますv



いつもご訪問&拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)です。
イベント記事で、ミニ2人ばかりだったので気分転換を、と。

この子は大人っぽい格好の方が似合うんですが、好みのままに可愛くしてみました(笑
ってか、このヘッドドレス悠遠にしか使ったことない気がする。。
DSC04546.jpg

DSC04565.jpg

DSC04544.jpg

DSC04573.jpg

DSC04570.jpg
最近、というかもうずっと新しい子増やしたい病で。
それも大きい男子が希望なんですが、悠遠と合わせるのが難しそうで二の足踏んでます。
限定は厳つい男らしいタイプの子が主流になりつつあるので、フルチョかな~とか。
美人な優男系の限定来ないかな~とか夢と妄想が膨らむばかりです(笑



ご訪問に拍手とっても嬉しいです! ありがとうございます!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)を撮りました。

この子のサイズの服はあまりないので、何を着せるか迷って部屋着風になりました(笑
セーラー襟で、少し子供っぽいイメージを。
大人には少し手前、くらいの未分化な感じが残っているのが好きです。
DSC03733.jpg

DSC03748.jpg

DSC03750.jpg

DSC03753.jpg

DSC03770.jpg
支倉は中性的な造形なんですが、けっこう凹凸しているところもあって影を作らないようにするのが大変。
なので撮影するのが、一番面倒だったりします(汗
左手にライト右手にカメラで、撮影が終わる頃にはすごく疲れ果ててるっていうね。。
手がかかる子ほど可愛いて言うけど、かからないでいてくれる方が楽で良い…と思ったり(笑



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

今回は悠遠(支倉)の写真を。

ブログ用の写真は面倒なのである程度溜まったらまとめて縮小してるんですが。
記事を書くまでに時間が経ってしまうと、どんなのだったか全く覚えていません(笑
どの子を撮ったかだけは覚えてるので、順番はなんとなく決まってます。
記事を書く段階になってどんなの撮ったっけ??と再確認。。
で、今回も半分くらい内容を忘れかけていた…っていう写真で更新です(汗
DSC03020.jpg

DSC03030.jpg

DSC03051.jpg

DSC03042.jpg

DSC03041.jpg
『kyrie』様のサイト受注通販のアラベスク柄のサルエルパンツが届いた時に撮ってたものでした。
カットソーとベストは『a poco a poco』様のです。
柄物×柄物のうるさい感じのコーディネートが好きです(笑

悠遠は顔立ち的にこういう服装が似合うので、たまに着せたくなります。
いつもは、ぽや~っとしてますが今回のは男前に写ってくれたかなと思って満足ですv



ご訪問&拍手、いつもありがとうございます!! とても嬉しいです!!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)です。

今回の写真もお蔵出しです。
いつ撮ったのか細かくは思い出せない…たぶん一ヶ月くらい前なハズ。
メイク変えから戻ってきて、久々だし撮ってみたとかだったと思います。
可愛い服を着せてみたのは良いけど、あんまり似合わないわ~とガッカリしたのは覚えてます。
…なんか色々と酷いオーナーでごめんね。でも愛情がないわけじゃないんよ(笑
DSC01910.jpg

DSC01916.jpg

DSC01924.jpg

DSC01919.jpg

DSC01940.jpg
悠遠はカジュアル系とか着せてる方が、ストレートに格好良い気はしてます。
でもお人形さん~っていう格好をしてて欲しいんですよ。
支倉にそれを求めるのは自分でもどうかって思うんですが。。
うちの子達は、可愛いって言葉が似合う存在であって欲しいなぁという願望です(笑



ご訪問&拍手、いつも感謝しております! ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)の旧ブログからのダイジェスト。
1379387519.jpg

1377385025.jpg

1377385014.jpg

1370910122.jpg

1377651017.jpg

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ