ポラロイド写真
  • 夢幻-むげん-(シンディ・Gr♀)

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。
自宅ブースを夏verにしていた時の写真です。

これを撮ったのは9月半ばなのですが(笑)
イベントで受注していただいたお洋服を、どうしても夏仕様で撮影したくて片付けずにいました。
思惑通りにとても合って、待っていて良かったなと。

同じようなカットですが見てやってくださいな♪
DSC04246.jpg

DSC04252_20161006212247ea2.jpg

DSC04254.jpg

DSC04255.jpg

DSC04256.jpg

DSC04261.jpg
お洋服は『Zizel』雨宮さまの制作。
夢幻の3回目のお迎え記念日にと、イベントに早朝から並んで頼んできました。
届くのは予定より少し遅くなってしまいましたが、プレゼント出来て嬉しいですv

我が家一番のお姫様な夢幻。
これからも、よろしくね。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。

夢幻は「むげん」と読むのですが、この子の愛称はユメです。
これは実は当初、双子にしようと思っていて夢-ゆめ-&幻-まほろ-の2人で夢幻だったからです。
ただ急に大きな女の子が双子に…という迷いがあって、お迎えのタイミングを逃してしまい。。
幻の方は本当に幻の存在になったのです。
まあ、結局はそういう縁だったのだろうと思っています。

おかげで今の夢幻はドレス独り占めなわけですからね(笑)
DSC03841_20160629142359be2.jpg

DSC03858_2016062914240042a.jpg

DSC03863.jpg

DSC03864.jpg

DSC03866.jpg

DSC03872.jpg
今回のお洋服は『Zizel』雨宮さまの制作です。
しっかりした生地を使ってらっしゃるので、とてもボリューミー。
張りがあって1枚着せただけで様になる、素敵ドレスです。
いつか欲しいと願っていたドレス。しかも一番の希望の花柄で。

この趣味は一期一会なことが多いですが、本当にご縁だと思うこともしばしばです。
前のイベントでは私の前でちょうどなくなったのですが、今回は最後の1着でした。
どんなに頑張っても無理な時もあるし、駄目かと思っても手に入る時もあるのです。
運は時々、味方してくれるもの。
そう考えると、色んな物事が違って見える気がしています。



ご訪問に拍手、ありがとうございました♪

web拍手 by FC2

回り込み解除

自宅の撮影スペースを夏verにしました。
『Edera』さまのマスケラが届いたので、活用しまして今年は夏まつり西洋風味なのです。
架空ファンタジーなイメージで飾り付け。
もうちょっと派手で極彩色な世界にしたいなと思うので、もう少し手を加えるかもしれません。

で、最初は夢幻(シンディ)で撮りました。
新しいお洋服が届いたので、どうしても着せたくなったんです。
想像以上に可愛くてスペースとも合って、とてもとても満足ですv
ドレスは『ハミルトン屋。』アオイさま制作のものです。
いつもキラキラした素敵なお洋服を作られていて大好きなディーラー様です。

もうすごい暑いし8月も始まっていますが、夢幻を眺めながら夏なんだなーとかやっと実感持ちました(笑)
DSC00241.jpg

DSC00261.jpg

DSC00264.jpg

DSC00268.jpg

DSC00280.jpg
9月になる前にうちの子全員、載せたいなと思うのだけれど道は長い。。

次はどの子かまだ決めてませんが、少しずつ撮っていきたいです。



ご訪問に拍手ありがとうございますv

web拍手 by FC2

回り込み解除

タイトルは乱歩の言葉からですが、この子は特にそんなイメージです。
このブログ自体のイメージでもありますが。
乱歩の世界は醜く残虐でいてとても綺麗で儚い、子供の頃ドラマでやっていたのを見て以来、大好きです。
小説も手に入るものはほとんど読んでいると思います。
没後50周年だそうで、今アニメやってて。けっこう今風ですが想像以上に面白くて見ています。
でも今の若い人(学生さんとか)、乱歩って知ってるんでしょうか?コナンじゃない少年探偵団とかも(笑)

で、こんな余談からですが、夢幻(シンディ)が2周年を迎えました。
記念なので普段は手が掛かって着せない服で、おめかしですv
DSC09969.jpg

DSC09980.jpg

DSC09984.jpg

DSC09981.jpg

DSC09992.jpg

DSC09996.jpg

DSC00009.jpg
あの里の白封筒から2年も経ったんだなーって感想。
相変わらず夢幻は我が家一番のお姫様ですが、ドールが増えた分メンテもおざなりになってるのでもう少し手を掛けてやらねばと思っています。
女の子なので特に綺麗であって欲しくて。

最近は新しいお洋服を猛烈に貢ぐことはなくなりましたが、この子に対しての気持ちは全然変わりません。
時々もう一人くらい大きい女の子がいても良いかなって考えますが、ドレスを独り占めして幸せそうにしている夢幻が可愛くてやっぱりこの子だけで良いかって思い直す、の繰り返し(笑)
そんなことを考えて過ごしながら、また次の年が巡っている。それも素敵かなとか。

いつの間にか、気付けばドール達がいない日々を想像できなくなっていました。
それまでは居ない方が当たり前だったのに。
これからもずっと一緒でいられるように、大事にしていきたいと思います。



ご訪問や拍手いつも嬉しいです。ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。
今日は七夕なのでそんなイメージです。

うちの夢幻は夢見る乙女なので、想い人はまだいません。
だから願い事は『可愛いお洋服がいっぱい着られますように』とかだと思います。
わりと叶ってると思うけど、それでもお願いしてそう(笑)
DSC09822.jpg

DSC09832.jpg

DSC09840.jpg

DSC09847.jpg

DSC09856.jpg
周りのキラキラは、金平糖をオーロラ紙で包んだもの。
これをお店で見つけてあまりにも可愛くて、ついつい買ってしまいました。
せっかくなので写真を撮ろうと思って今回の感じにv
いつもと系統の違うドレスなので、ちょっと特別な感じになったかなと思います。



ご訪問いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。
この前イベントで買ったのを着せてみました。

ドールには白い服を着せるのがとても好きです。
他の色や柄物も好きなんですが、全身白は自分では着られないのでちょっと特別。
服や靴が汚れないドールだから出来る服装かなって。

夢幻が白を着ると髪も白いので、瞳の印象が際立って良いなと思っていますv
DSC09085.jpg

DSC09086.jpg

DSC09088.jpg

DSC09090.jpg

応募していた里の『美雨の会』の招待状が届きました。
誰を連れて行くかまだ決めていないのですが、来月が楽しみですv
前の時は夢幻と双子だったので別の子の予定ですが、決められなかったら結局は夢幻にすると思います。
抽選会も何か当たったら良いな~と、一応期待だけはしています(笑)



いつもご訪問に拍手、ありがとうございます。 とても嬉しいです!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。

バレンタインデー、うちの女の子は贈り物は貰う方です(笑)
特にユメは絶対に意味分かってないんだろうなと思いますよ。…うん。
くれるから貰ったのよ?みたいな。
DSC07821.jpg
ピンクのバラはボークスのイベントでいただいたものです。
お洋服は【はなとありす】ロワさまのお仕立て。どちらも甘く優しいピンク色でとても気に入っていますv

DSC07852.jpg

DSC07855.jpg

DSC07887.jpg

DSC07893.jpg
『Will you be My Valentine??』



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。

この前、里で遊んだ時に可愛いプレゼントをいただいたのです。
いつどんな風に使おうかとぼんやり考えていたら、思わぬところで早々に出番が来たのでお礼を込めて写真を載せてみます。
送り主はお友達のかれすさんなんですが、彼女はうちの夢幻を溺愛してくださってて。
夢幻に係わることだと謎の先読みをされるので、まさかこう使うって予測してではないよねって確認も兼ねてます(笑
DSC06613.jpg

DSC06614.jpg

DSC06620.jpg

DSC06630.jpg

DSC06633.jpg
服と同化しつつあるので分かりにくいですが、肩のところの飾りがいただき物のブローチ♪
しっくりき過ぎてて、ドレスセットの一部だと思うレベル。流石です(笑

紫色すごく好きだし、軽いのでドールにも負担にならなくて、使いやすかったですよv
素敵な贈り物をいただけて、夢幻も終始ご満悦でございました。
これからも大切に使わせていただきます。ありがとう!



いつもご訪問に拍手も、ありがとうございます。嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

ハロウィン×夢幻(シンディ)。黒猫仮装。

うさミミばっかりの中から、何とかねこミミを発見できたので(笑
危うくハロウィンにうさミミとか、わけわからんってなるとこでした。よかった。
ドール小物はなぜだかウサギモチーフが多い不思議。
世の中は猫派が圧倒的有利なのかと思っていたんですが、ドールの世界は違うんでしょうか。
私は犬派なので、どっちにしろアウェイなのですが。。
DSC05596.jpg

DSC05600.jpg

DSC05603.jpg

DSC05606.jpg

DSC05612.jpg
夢幻はそもそも猫系なので、しっくりき過ぎて可愛いけど特別な感想は湧きませんでした。
似合うと思ってたよって感じで(笑

お洋服は前回の閏とテーマと雰囲気を揃えてみました。
魔女と猫、ほんのりカントリー風味ですv



ご訪問に拍手、いつもとっても嬉しいです! ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。
彼女にと可愛いネックレスをいただいてたので写真にしました。
カレスさんからの贈り物なのですv

ネックレスはデザインが繊細ながらも華やかな感じなので、お洋服もそんなイメージで。
ウィッグも少し痛んできてたので新しいのにしました。
新しいものを身につけさせると、夢幻は嬉しそうにする気がします。
普段はあまり愛想がないのですが、こういうとこが女の子だなと思ったり。
DSC05152.jpg

DSC05156.jpg

DSC05160.jpg

DSC05169.jpg

DSC05178.jpg
撮影用のライトが近いので、色が飛んでしまってますがセンターの石が薄紫色をしています。
これは夢幻の瞳を意識してくださったそう。
私は服や小物は作るのを諦めているので、手作りしてもらえてとても嬉しいです。
本当にありがとうですよ~v



いつもご訪問に拍手も、すごくすごく嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

