ポラロイド写真
  • 暦-こよみ-(31番・ミニ♂)

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

里での写真です。
暦(SDM31)と万里(Gr65)を連れて行きました。

今回のは暦メイン。
最初の2枚は万里も一緒です。服装の雰囲気、合わせてるのを見て欲しくて(笑)
ストライブのリボンを色違いお揃いにしてみましたv
DSC02855.jpg

DSC02856.jpg

DSC02860_20160312161557e9a.jpg

DSC02861.jpg

DSC02863.jpg

DSC02862.jpg
同じ日に連れて行く子は、一つの関連性とか輪の中にいるようにしたくてイメージが重なるような服装をさせています。
漫画の見開きカラー扉絵みたいな感じで。(……例えが分かりにくい件。)

うちの子たちは私の夢想に棲んでいるので、その世界観も出来るだけ崩したくなくて。
お友達が『どの写真も夢の世界に引き込んでくれて好き』と褒めてくれたのですが、本当にそうでありたいなと思います。
清廉潔白、純真無垢とまではいかなくても、綺麗で気高くあれるものが好きです。
まあ、ないものねだりなので現実で難しい分ドールくらいは、という(笑)

次は万里の写真です☆



ご訪問ありがとうございました♪

web拍手 by FC2

回り込み解除

暦(ミディ31番)です。

ずっと欲しかった、コーディネートモデル用のお洋服が手に入ったので着せてみました。
季節感無視なので暑苦しいですが(笑)
DSC09782.jpg

DSC09790.jpg

DSC09800.jpg

DSC09801.jpg

DSC09815.jpg
こういう、きちんと感のある服が好きです。
基本どんなお洋服やスタイルにも魅力があると思ってますが、私はどちらかと言うと崩し過ぎてない服が好き。
そしてドール特有の可愛いアレンジとかあると、ときめかずにはいられません。
特に少年服は限られてるので、もっとこういう服が増えたら良いなと思いますv



いつもご訪問や拍手ありがとうございます♪

web拍手 by FC2

回り込み解除

今日は暦(ミニ31番)のお迎え記念日です。
昨日まで忘れていましたが。。

飾りがイースターなので、華やかで記念日っぽいかな~なんて言い訳してたり。
着替えさせたらブラウスが女物だったんだけど、急がないと日付が変わっちゃうからそのままで(笑)
DSC08196.jpg

DSC08200.jpg

DSC08208.jpg

DSC08217.jpg

DSC08221.jpg
この子は去年のドルパ当日の昼に連絡が来るという空気読まないっぷりで。
終わってから友達が送ってくれるというので車に乗せていただき、大慌てで迎えに行きました。
フルチョっ子なのにあんなにバタバタするとは思ってもみなかったです(笑)

このサイズの子は先に家に来たのは32番の四季ですが、31番ヘッドがなかったらたぶんお迎えしてなかったと思います。
最初は31番のコーディネートモデルをお迎えするつもりだったから。
それがあまりの人気で居なくて、うっかり一目ぼれした32番をその日は連れて帰ってしまうという結果に。
後日もう一度ゆっくり考えて、この暦のイメージを作りました。
ちょっとやんちゃで今までのうちの子達とは少し違う路線の少年です。
思惑とは違うことがいくつか起こって、今のこの暦になっています。
でもしっかりうちの子してくれているので、来るべくして来たそんな気もしています。



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

暦(ミニ31番)です。
街までお出かけついでに、すみかで撮ってきました。

大阪すみかなのですが、今はメインが可愛い感じのスペース。バレンタイン仕様っぽい。
小さいスペースの方は和風になってました。
これから春に向けて新しいブースを考案中だそうで、楽しみです。
DSC07923.jpg

DSC07924.jpg

DSC07937.jpg

DSC07940.jpg

DSC07952.jpg

DSC07953.jpg
暦はこういうイメージではなかったのですが、ぬいぐるみとか似合っててやっぱりうちの子だな~と(笑)
最初はやんちゃそうでどう撮って良いか分からなかったのに、今では可愛い印象の方が強くてすっかり馴染んでますよね。
あんまり格好良いキリッとした男子が来ても、撮り方やポーズに悩みそうなのでこれで良いかなと思いますv



ご訪問に拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

里での記録ですが、今回は番外編としましてミニ31番合わせを。
カテゴリーも31番に振っております。

前のイベントの時にもし良かったらと提案させていただいたのですが、快くOKくださって念願の31番合わせが叶いました。
よそ様のお家の子と双子させていただいて光栄の極みですv
ちなみにカレスさん宅のタフィーちゃんはコーディネートっ子。
うちのはフルチョっ子。2人ともmidiボディです。

では、ドドンといきます☆
DSC05007.jpg

DSC05014.jpg

DSC05029.jpg

DSC05030.jpg

DSC05031.jpg

DSC05065.jpg

DSC05068.jpg
メイクの差で間近で見てると全然違う風に見えたりするのも面白いですよね。
うちのは少年なのもあるけど、活発で幼い感じ。
タフィーちゃんはアイメイクとリップがしっかり塗られているので、大人っぽい美人さんです。

ミニ31番オーナーさんけっこう多い気がするのですが、里でもお見かけすることがなく今回は本当に素敵な機会を頂きました。
いつかいつか他の31番ちゃん達やオーナー様にもお会い出来たら良いなと思います~v

次も里記録続きます。



ご訪問に拍手ありがとうございます。 とても励みになっております!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

暦(ミニ31番)です。

この子は可愛いけど、癖が強い造形なので同じような表情に撮れがちです。
なので、それを避けるためにいつも32番と2人一緒になっちゃって。
単体でも素敵に撮ってあげたいと、今回はあえて暦だけで頑張ってみました。
DSC04058.jpg

DSC04061.jpg

DSC04070.jpg

DSC04077.jpg

DSC04097.jpg
で、頑張った結果ですが。
…特にどうということもなく、無難な仕上がりに(笑

活発でやんちゃな子は守備範囲外なので、ポーズが思い浮かばないんですよ。
(私に腕がないだけとも言う。。)
お行儀悪くない範囲で、男の子らしく活発にしたいんですがなかなか難しいです。
また本とか見て色々勉強してみようかなと思います。



ご訪問&拍手いつも感謝していますv
web拍手 by FC2

回り込み解除

暦(ミニ31番)です。

暦のお迎え記事に、すごくたくさんのご訪問と拍手をいただけて嬉しかったです!
なんだか皆さまにお祝いしていただけたような気持ちになりましたv
本当にありがとうございました!!

フルチョのレポ記事に、追記で受け取り時のことを書き加えました。
カテゴリーの〝何らかの考査〟に入れておりますので、興味のある方はどうぞv

ここからは、どうでもいい話を(笑
この子で8体目なんですが、当初予定していたよりも増えてしまってるんですよ。。
ブログでドール同士の会話等は一度もさせたことないですが、密かに性格とか他の子との関係性とかの設定付けをして遊んでいるので8体目ともなるとアイディアも尽きまして(笑
単純に私の好みにするとキャラが被ってしまうので、すごく迷走してました。
以下にずら~っと並べてみます。

フルチョで選んだ、村チョイスアイ&ウィッグ姿。
これだと、あまりうちの子って感覚がしなくて却下に。やんちゃ可愛いけども。
DSC02491.jpg

DSC02495.jpg


アイ・ウィッグ共に変更。
この姿はお披露目時のもの。
うちの子らしくなってるけど、個性は出ないよな~と悩み。。
全員が大人しい坊ちゃんタイプなのもね。
DSC02468.jpg


ウィッグ変更。
髪型は気に入ったけれど、前との差はあまりなく更に悩む。
DSC02593.jpg


一つ上のと、同じアイ・ウィッグの雰囲気変え。
アイは混色なので色の出る角度を調整して三白眼ぎみに。
ウィッグはカットして眉を出し、利発で意志の強そうな感じの子に。
DSC02606.jpg

DSC02597.jpg
とりあえず今はこの最後の雰囲気でイメージを固めていってます。
性格の少しキツそうで小生意気な感じが、よく合ってるかなと。
ちょっと意地悪して泣かせてみたくなるような、今までとは違うベクトルの可愛さの子です(笑

ウィッグの色は黒過ぎる気もするので、もう少し模索してみます。
あと、キャラドールではないのですが暦の名前はとある怪異な小説よりいただきました。
名前の響きが好きで。あと声も好きで印象深くて。
ダントツの好きキャラはドーナツ幼女で、目の色は彼女の影響です(笑
有名ではあるので名前でピンとくる方も多いかも、ですね。



ご訪問も拍手も、いつもとても嬉しいです! ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

フルチョのミニ31番少年が来たのでご報告を。

注文後61日目の昼に連絡があり、夜に受け取ってきました。
…というか、まさかのドルパ当日でお友達にはご迷惑をお掛けしましたよ。。
でも、おめでとうと言っていただけて激感謝です~v

今日はとりあえず、お迎えドレス着せて撮ったのを載せときます。
また後日ゆっくり撮影しようと思います。
フライングで言ってましたが、名前は『暦ーこよみー』です。
DSC02472.jpg

DSC02466.jpg

DSC02468.jpg

DSC02463.jpg

DSC02475.jpg

DSC02455.jpg
撮り始めるまではうちの子っぽくないかも…と思ってたんですが、全然馴染んでますね~。
ちょっと小生意気なイメージもあったんですが、実際はキリッと上品なお坊ちゃんで来てくれました。
メイクは実は誤算が少しあったものの、オーダーどおり綺麗に仕上がってましたよ。流石。
その辺の細かい話は、また今度だらだらとしたいと思います(笑

しばらくは先にドルパでの写真を載せていく予定です☆



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます! とても嬉しいです!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

