ポラロイド写真
  • 2014年01月

回り込み解除

回り込み解除

里フルチョした日に撮った写真。

お付き合いいただいたのは、水樹さんとロザモンド嬢ですv
うちからは夢幻(シンディ)と、初お披露目でシキ(ミニ32番)がお供。
ロザ嬢とユメは『live in a dream』様制の揃いのドレスです。
女の子のお揃い服が可愛くて、二人ばかり撮ってました。。
で、その間シキは水樹さんに遊んでもらっていました。ごめん(汗
DSC01206.jpg

DSC01229.jpg

DSC01239.jpg

DSC01248.jpg

DSC01260.jpg

DSC01265.jpg
この日とても嬉しいことに、里でお会いした方にユメとシキをお褒めいただきましたv
しかもシキを見てミニ32番を気に入られたご様子で、フルチョするかもとのこと。
これを気に32番仲間が増えると良いなと思います♪

次回に続きます☆



いつも拍手ありがとうございます!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

里でMSD31番をフルチョしてきたので、レポを。長文です(汗
 ※3/9・61日目で連絡があり、受け取りました。追記で結果報告してます。

今回でフルチョは2回目です。
ドール歴3年目で、自分の好みとかしっかり自覚した上で挑みました。
当日はお友達も一緒だったので、あまり長時間にならないようにを前提に準備しています。

・決まっていたこと
MSD・31番少年にしたいということ。名前とイメージ。

・前準備
事前にボークスニュース等でイメージに合うような子を探しておきました。
ちょうどニュースに好みのメイクの子がいたのでメモ。
メイク参考にする子に好きじゃないとこがあるか考える、あったらメモ。
迷いやすい、アイやウィッグも色のイメージを固めておきました。

・実際に見てから決めたこと
ボディの脚の長さ。(ロング脚ボディとSDサイズの身長差が見たかったので)
アイのサイズ、髪型。まつげ。ハンドパーツの形。

・実際のメイクオーダーで伝えたこと
メモを見つつ、参考にした子から変更して欲しいところを細かく。
逆にして欲しくないことも。
参考の子の特に気に入っているところ。
メイクの色の濃さについて。

・アドバイザーさんと相談して決めたこと
メイク全体のバランス。
シャドウの入る位置と範囲。

で、オーダーシート内容はこのようになりました。
写真では分かり辛かったので記載します。(原文のままです)

・全体のイメージ・性格:ベースに雰囲気を近づけて下さい。
ベースと同じ、もしくは少し濃いくらいのしっかりメイクで。(ベースより薄くならないように)

・眉:ベースと同様。

・目元・アイシャドウ:基本はベース。下アイラインはなし(粘膜をしっかり塗って下さい)

・下まつげ:ベースと同様(少し長めに)

・口元:ベースと同様。唇の造形上は、色をのせてください(ベース写真のように)
表情もベースに近づけて下さい。

・チーク・シャドウ:ベースと同様。耳にもチークの延長でほんのりチークを。

・ほくろ・そばかす:なし。
この他、唇・目元のグロスもベースと同様でお願いしました。

図解しますと、このヘッド(MSD31番)に
DSC01856.jpg

基本このメイクで細部をより私好みに変えてください、ということです(笑
DSC01855.jpg
所要時間は1時間30分でした。
色々な説明&オーダー以外の話で盛り上がって脱線しつつなので、実際は1時間程度のはず(笑
あと今回、特にお願いしたのがメイクの濃さについてです。
フルチョは指定しない限りはナチュラルメイク(控えめな柔らかいメイク)にするそうなので、濃いメイクを希望する時は指定必須です。
アドバイザーさんいわく、限定っ子は濃いめ、フルチョっ子は控えめなメイク傾向だとか。
フルチョはオーダー制なので、希望やイメージがあったらどんどん伝えた方が良いってことのようですよ。

お迎えは3月中旬頃です。ワクワクv
好きを詰め込んだオーダーが、どのくらい再現されているのかも楽しみです。


前回の記事に拍手ありがとうございました!!
web拍手 by FC2
  • 冬の帰り道

    category:その他

回り込み解除

通常運行での第1回目は悠遠(支倉)と夢幻(シンディ)です。

大きい男子と女子ですが、そこにロマンスとかは発生せずで(笑
なんかうちの子達って大きい子になるにつれて、ぼーっとしているような気がしてなりません。
一応、美男と美女なんだけどなぁ。。
DSC01671.jpg

DSC01661.jpg

DSC01673.jpg

DSC01678.jpg

DSC01683.jpg

DSC01695.jpg
今回どうしてこの2人かというと、このお洋服セットを着せたかったから。
悠遠の服(パンツ以外)と夢幻のコート&耳あては『07-line』様制です。
こうして2人に着せてると、学生さんみたいで可愛いですv
私は制服萌え派じゃないんですが、なんだか初々しくて良いかもと思いました(笑


前回の記事に拍手をありがとうございました。とても嬉しかったですv
web拍手 by FC2
  • いっしょに。

    category:その他

回り込み解除

昨日より、この新ブログを公開状態にしております。
実はもしかすると誰も来てくれないんじゃないかと心配していたので、遊びに来ていただけて本当に嬉しいですv
…いや、サーチの登録とかはちゃんと変えたのですが、もう不安で(笑
皆様にご訪問いただけることが分かって、一安心したのでこれからも頑張れそうです~!
拍手も押していただけてて、とても感激しております!!

文章ばかり書いててもなんなので、写真を。
プロフィール写真を撮った時に、シキ(ミニ32番)と他の子を並べてみたものです。
久遠(46番)とシキは目元とか、そっくりな気がします。
DSC01474.jpg

DSC01464.jpg

DSC01481.jpg
悠遠と双子はこのとき一緒ではなかったんでないのです。
また時間が出来たら並べて撮ってみたいなと思っています。

今回も写真が少なくてすみません。
細かなブログ設定とか完了しましたので、次からは平常運行できそうです♪


前回の記事に拍手ありがとうございました。
そのお気持ちに励まされておりますv
web拍手 by FC2
  • ごあいさつ

    category:ご案内

回り込み解除

なんとかお引越しが完了しました。
お馴染みの皆様も、はじめましての方も、遊びに来ていただけて嬉しいです!

開設したばかりで、ほとんど何もないですがこれからガンガン更新する…予定です(笑

前のとことブログのシステムとか機能が、わりと違うので『??』ってことが多々あったり。
慣れるまでお見苦しい点もあるかと思いますが、大目に見ていただけますと幸いです。

で、写真はうちの子全員で集合v
DSC01571.jpg

DSC01558.jpg
増えましたよね。たった3年で。…で、実は3月にもう1人来るんですがそれはまた今度(汗
カテゴリーは作ってあるのでバレバレですが、フルチョ君ですよ~。

とにかく、新しくなった当ブログを宜しくお願いしますね!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

シキ(ミニ32番)の旧ブログでの写真。
1388107894.jpg

1389227804.jpg


1388454760.jpg

1388454750.jpg

1389147292.jpg

web拍手 by FC2

回り込み解除

満月と新月の旧ブログでの写真いろいろ。
というか個別のがあまりにも少なくて、この2人は一緒になりました。
1389407654.jpg

1389407590.jpg

1386558777.jpg

1386897267.jpg

1386892664.jpg

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)の旧ブログからのダイジェスト。
1376620049.jpg

1380593121.jpg

1386892591.jpg

1374934140.jpg

1377746883.jpg

web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)の旧ブログからのダイジェスト。
1379387519.jpg

1377385025.jpg

1377385014.jpg

1370910122.jpg

1377651017.jpg

web拍手 by FC2

回り込み解除

永久(教室C削)の旧ブログからのダイジェスト。
1368930322.jpg

1380423849.jpg

1380423656.jpg

1369702005.jpg

1368056248.jpg

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ