ポラロイド写真
  • 2014年02月

回り込み解除

  • お出かけは、おめかしをして

    category:天使の里

回り込み解除

少し間が開いてしまいましたが、里での写真です。

シキ(ミニ32番)&双子(幼カノン・幼アン)で、うちの小さい子達トリオ。
服はお揃いっぽくなるよう、試行錯誤して着せていきましたv

実はこの日から満月(幼カノン)のウィッグ新しくしたんですよ。
新作のマッシュショート…だったと思います。色は今までと同じピーチクリームで。
この色の幼サイズのショートがなくて、今まで自分でカットしてたので発売されてよかったです♪
これで痛んできても気軽に新しいのと交換できます(笑
DSC02128.jpg

DSC02081.jpg

DSC01973.jpg

以下は、シキ1人で。
DSC02013.jpg

DSC02151.jpg
あと2週間ほどでフルチョっ子がやってきます。
今はシキをよく1人で撮ってますが、もう1人同じサイズの子が来ると思うとワクワクが止まりませんv
次の子は名前が暦(こよみ)なので、コヨ早く来ないかなぁと怪しげな独り言呟いてたりもします。。

……って、まぁその前にドルパなんですが(笑



ご訪問に拍手とても嬉しいです。 ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

今回は里で撮った写真です。

この日は雪のち雨だったんですよ。
なのでお庭にも出ずその先の工房にも行かず、本館に篭っていました。
庭園の雪景色はまるで日本画の中の世界で、美しく素敵ではありました。が外へ出る勇気はなかったです(笑

水樹さんと帰蝶ちゃん(幼ちか)がご一緒してくれてました。
月一の里行きはもう恒例行事みたいなものですね(笑
いつも誘っていただけて、休みの日は引き篭もりがちな身としてはありがたいことですv
DSC02003.jpg

DSC02040.jpg

ここからは帰蝶ちゃんのみの写真を。
いつも水樹さんがうちの子をいっぱい撮ってくださるので、私もお返しに(笑
DSC01993.jpg

DSC02000.jpg

DSC02044.jpg

DSC02043.jpg
帰蝶ちゃんはうちとはまた違ったベクトルの可愛さがあって素敵なお嬢さんです。
可愛いより可憐の方がしっくりくるイメージかもv

里写真は、もう一回うちの子ばかりのを載せる予定です。



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

満月(幼カノン)と新月(幼アン)です。

実は少し前に里に遊びに行ってまして、たくさん撮った一部を。
しばらくシキばかりだったので、今回は双子だけのを選びました。
DSC02052.jpg

DSC02089.jpg

DSC02104.jpg

DSC02105.jpg

DSC02132.jpg
この寒い時期に袖無しでゴメンよと…つい服の可愛さを優先してしまったのです(笑

撮れた写真を見て、私って白×黒の組み合わせ好きなんだなぁと認識。。
ドール達の服を選ぶ時、無意識に白×黒にしてることが多いです。思い返せば。
私は幸せを呼ぶ色(風水的に)と聞いて以来、ピンク推奨なんですが(笑
…本来の好みは紫が一番好きで、白も黒もどこにも要素なくてどうしてだろうかと思ったりしてます。
って、すごくどうでもいい話で失礼致しました(笑

里で撮ってるのは何回か続きます~。


ご訪問に拍手ありがとうございます!いつも嬉しいです!!
web拍手 by FC2
  • もふもふ

    category:その他

回り込み解除

シキ(ミニ32番)と悠遠(支倉)です。

シキにクマさん服を着せたので、悠遠にはキツネさんでアニマルコンビに(笑
なんか思っていたよりも、悠遠がすごくお兄ちゃんしてて意外でした。
造形的に合わないかもと思ってたんですが、特に問題もなさそうでよかったです♪
…というか並べてみたら歳の離れた兄弟みたいでツボだったという。。
DSC02163.jpg

DSC02179.jpg

DSC02219.jpg

DSC02197.jpg

DSC02192.jpg

DSC02225.jpg
シキのボディメイク未だ全くしていないので、撮ってると浮いてて気になります。
新しい子だから肌が白いのと、メイク濃いので余計に目立って。。
とりあえずハンドパーツだけでもしてやりたいな~と思いながら日が経って行くこの頃です(笑


ご訪問&拍手ありがとうございました!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

もう一回シキ(ミニ32番)で。
前回は引きの写りのが多かったので、今度は寄りばかりっていう・・・極端。。

これはたぶんアイを変えた直後にこれで良いか確認するのに撮ったんだと思います。
…けっこう頻繁に撮るので、詳細がたまに分からなくなるのです。。

一枚目の、てへっ☆みたいな笑顔が一番この子らしいイメージかなと思うんですよ。
バカじゃないんだけど要領良くやってる末っ子キャラ的な感じです。そして甘え上手(笑
DSC01952.jpg

DSC01946.jpg

DSC01954.jpg

DSC01944.jpg

DSC01967.jpg

あ、ここからは記事にあんまり関係ない話なんですが、3月のドルパ行けそうですv
もう早速、ガイド買ってお弁当も予約しました。
普通だとは思うんですがドルパ弁当初なので、楽しみだったり(笑
たぶん身軽に幼の2人かシキ辺りを連れて行くはずなのですが、そこは未だ未定です。
とにかく久しぶりのドルパなので楽しみです☆

web拍手 by FC2

回り込み解除

シキ(ミニ32番)です。

なんでシキなのかというと単にミニの32番をもっと知って欲しいから。。
せっかく可愛いのに、31番人気に押されて認知度のなんか低いとこが悲しいので。
しかももう次の新規ヘッドが出ているので、32番も良いよってことです。
あと案外、公式の写真とわりと印象違うよ!?ってとこも見て頂けると嬉しいかななんて(笑
DSC02262.jpg

DSC02252.jpg

DSC02247.jpg

DSC02244.jpg

DSC02264.jpg
そうそうアイとボディ変更しました。
アイは9mmに、ボディはずっと気になってたmidiの少年ボディにしました。
midiボディは新制作だけあって、すごく扱い易いです。
二重関節なので、いいところですっと止められて感動ですよv

しばらくはシキというかミニ32番押しで行きたいなと思ってます。



いつも拍手ありがとうございます!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

すごく今さらなんですが、載せてなかったX'mas写真を。

実際にこれを撮ったのは年明けなので、もう色々と混沌なのですが(笑
すごく素敵に出来上がったので載せておきます。
お気に入りなので拍手画像にも使っていたりします♪
DSC01072.jpg

DSC01079.jpg

DSC01036.jpg

DSC01053.jpg

DSC01090.jpg
このドレスは『はなとありす』ロワ様の制作なのです~v
クリスマスのドレス受注のものですよ。
いつかご縁がいただければと思っていたんですが、こんなに早く来るとは…!!って感じです(笑
しかも更に嬉しいことに、現在HPのトップ画像に私の写真を載せていただいてます。
『はなとありす』様のページに、うちのユメが載ってるって感激してしまいました~。
ユメはいつも幸運を運んできてくれるような気がしていますv

web拍手 by FC2
  • 幻想は薄蒼に包まれて

    category:天使の里

回り込み解除

前回の続きで、1人ずつ撮ったもの。

2枚目と3枚目は工房で撮ったものなんですが、ここの雰囲気すごく好きです。
なんかよく分からないけど、いつもより可愛く写る気がしました(笑
DSC01219.jpg

DSC01274.jpg

DSC01280.jpg

DSC01304.jpg

DSC01313.jpg

DSC01325.jpg
最後の2枚はロザモンド嬢(教室D)なのですが、彼女はキリッとして大人びた顔立ちなので未だ慣れなくて。
美人のお姉さんな感じで撮りたいんですけど、今回もなかなか上手く表現出来なかったです。
またお会いしたら挑戦させていただきたいです♪



拍手も、いつもありがとうございますv

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ