ポラロイド写真
  • 2014年03月

回り込み解除

  • 暖かい日は探検に行こう

    category:四季&暦

回り込み解除

四季(ミニ32番)&暦(ミニ31番)と里へ行ったこと。

少し前のことですが、シキとコヨを連れてフェア中の里へ出かけてきました。
ドルパ後だったこともあり、とても館内はすいていて好きなだけ撮影できました(笑
久々に1人だったので、時間もあるし撮り過ぎて写真整理が大変でしたが。。

ドレスはドルパで買った『Noix』様の。ベレーは手持ちのSDサイズを無理矢理~。
お揃いで連れてたら、可愛い可愛いとたくさんお褒めいただけまして嬉しかったですv
DSC02632.jpg

DSC02641.jpg
この2人で撮るのになれてなかったので、4階でちょっと練習してました。
ふと思いついてカゴ入りにしたのが、お気に入りですv

DSC02664.jpg

DSC02666.jpg
おなじみなソファーは3階のです。
ポーズとかまだ直ぐには思い付けなくて、あーでもないこーでもないと悩みつつ。

DSC02695.jpg

DSC02685.jpg

DSC02702.jpg
1階の特設スペースで。
ここもほぼ貸しきり状態だったので、すごく満喫できました(笑

この後、工房でも撮ったので次回に載せます♪



ご訪問に拍手ありがとうございます! いつもすごく嬉しいです!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

今日は久遠(F46)の3周年記念です。
そして私のドール歴も3周年。
なんだかあっという間でしたけど、とっても楽しい日々でしたね。
そしてこれからも楽しい日々になるんだろうなと思います。きっと。

何度か書いたことあるんですが、久遠の46番ヘッドがなければ私はドールオーナーにならなかったと今でも思います。
そのくらいあの日、46番を見た印象は強烈で鮮烈でした。
恋というものにはこうやって堕ちるんだ、という見本みたいな一目惚れで(笑

世の中には46番よりももっと均整のとれた美しいドール達はたくさんいます。
それでも私は、やっぱり46番が好きだなと久遠を見てると思います。
いつ見ても可愛いと思える。そんな存在がこの子です。
DSC02829.jpg

DSC02836.jpg

DSC02851.jpg

DSC02816.jpg

DSC02860.jpg
ちょっと時間の余裕がない撮影だったので構図ほぼ一緒ですが(笑

今回は『May pop』様のドレスを着せてみました。
久遠がまだ一人っ子だった時に買った、色々と思い入れのあるお洋服なのです。
アイも以前に使っていたものに戻しました。
なんとなくこの方が久遠らしい気がしています。

最近は人数が増えて出番はすっかり減りましたが、かけがえのない大切な子です。



ご訪問に拍手、ありがとうございますv いつも嬉しく思っております。
web拍手 by FC2

回り込み解除

3月の中頃、すみかで遊んできた写真を。

この日は暦(ミニ31番)のお披露目も兼ねて、水樹さんにお会いしてきました。
暦はまだ絶賛迷走中で、この帰りに新しいウィッグを買ったのですよ。
DSC02513.jpg
うちの四季(ミニ32番)と暦(ミニ31番)。水樹さん宅の帰蝶ちゃん(幼ちか)です。
皆ドルパで買ってもらった真新しいドレスで、ご機嫌さんな感じv

DSC02536.jpg
シキとコヨも初の並び写真で、どう撮っていいか感覚を掴むのに苦労しました。
ヘッドとかメイクの差がかなりあるんですが、相性は悪くなさそうで良かったです♪

DSC02539.jpg

↓ 帰蝶ちゃん3連発~(笑
DSC02574.jpg

DSC02577.jpg

DSC02569.jpg
今回はこれで終わりです。
似たようなのばかり撮ってたので(笑
あと、うちの2人は同じ服で里にも連れて行ったのでそちらを載せようと思います☆



いつも、ご訪問に拍手ありがとうございます! とっても嬉しいです!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

暦(ミニ31番)です。

暦のお迎え記事に、すごくたくさんのご訪問と拍手をいただけて嬉しかったです!
なんだか皆さまにお祝いしていただけたような気持ちになりましたv
本当にありがとうございました!!

フルチョのレポ記事に、追記で受け取り時のことを書き加えました。
カテゴリーの〝何らかの考査〟に入れておりますので、興味のある方はどうぞv

ここからは、どうでもいい話を(笑
この子で8体目なんですが、当初予定していたよりも増えてしまってるんですよ。。
ブログでドール同士の会話等は一度もさせたことないですが、密かに性格とか他の子との関係性とかの設定付けをして遊んでいるので8体目ともなるとアイディアも尽きまして(笑
単純に私の好みにするとキャラが被ってしまうので、すごく迷走してました。
以下にずら~っと並べてみます。

フルチョで選んだ、村チョイスアイ&ウィッグ姿。
これだと、あまりうちの子って感覚がしなくて却下に。やんちゃ可愛いけども。
DSC02491.jpg

DSC02495.jpg


アイ・ウィッグ共に変更。
この姿はお披露目時のもの。
うちの子らしくなってるけど、個性は出ないよな~と悩み。。
全員が大人しい坊ちゃんタイプなのもね。
DSC02468.jpg


ウィッグ変更。
髪型は気に入ったけれど、前との差はあまりなく更に悩む。
DSC02593.jpg


一つ上のと、同じアイ・ウィッグの雰囲気変え。
アイは混色なので色の出る角度を調整して三白眼ぎみに。
ウィッグはカットして眉を出し、利発で意志の強そうな感じの子に。
DSC02606.jpg

DSC02597.jpg
とりあえず今はこの最後の雰囲気でイメージを固めていってます。
性格の少しキツそうで小生意気な感じが、よく合ってるかなと。
ちょっと意地悪して泣かせてみたくなるような、今までとは違うベクトルの可愛さの子です(笑

ウィッグの色は黒過ぎる気もするので、もう少し模索してみます。
あと、キャラドールではないのですが暦の名前はとある怪異な小説よりいただきました。
名前の響きが好きで。あと声も好きで印象深くて。
ダントツの好きキャラはドーナツ幼女で、目の色は彼女の影響です(笑
有名ではあるので名前でピンとくる方も多いかも、ですね。



ご訪問も拍手も、いつもとても嬉しいです! ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

HTドルパ京都10での、お買い物の記録です。

私は買ってきたらすぐに開封したい派なので、ウズウズしながら撮りました(笑
パッケージも可愛いので、記録しておいた方が後々見返せて良いですよね。

DSC02482.jpg
『Noix』様のツバメ襟セーラー、MSDサイズ×2着。今回の大本命でしたv
真っ先に並びに行きましたが、もう数人並んでいてドキドキしながら待ってたら、自分の番になっても全種類あって他のサイズも欲しくなってアワアワしたという経緯が(笑
瞬時に色々考えた結果、当初の予定通りミニ2着のみ購入してきました。


DSC02489.jpg
『Lush Berry』様。女子3人に。
SDサイズのブルーのワンピがとても気に入って、ラス一を無事Getしてきました。
幼のは残ってたらと思ってて、あったので一緒に。
小物は並んでる時に見ていたら欲しくなって・・・ついつい(笑


DSC02484.jpg
『ROSARIUM』様のレースの靴下4足。ミニっ子のです。
上記の2ディーラー様でのお買い物が目的だったので後はどうしようかな~と思っていたら、大きな音とともにモデルちゃんが落下して騒然。。
大丈夫かなと覘いた卓のお品物が、とても素敵だったので購入してきました(笑
モデルちゃんは、破損もなく大丈夫とのことでしたよ~。
他のお家の子でも、やっぱりドキッとしますね。


DSC02485.jpg
『キニヒネキノヲル』様。幼ドレス×2。SDサイズのプリント靴下。
ここのは可愛くて見たら欲しくなるので、会場ぐるぐるしてから行ったのですが。。
しっかりお揃いで2着(しかも持ってない色のが)残ってました(笑
幼の2人も衣装持ちなので、止めとこうと思っていたのに…!!

と、まぁこんな結果です。
うちにしては買ってないほうです…これでも(汗
女の子服だらけなので、次は出来るだけ男の子メインにしたい。
…実は『kyrie』様のとこで、男子服は受注頼んでますが。
ドールも増えてはきましたが、お洋服好きすぎて増殖が止められません(笑



web拍手 by FC2

回り込み解除

HTドルパ京都10・ディーラー様のモデルちゃん写真。その2。


『Plastic Honey』様
DSC02402.jpg

DSC02407.jpg


『ROSARIUM』様
DSC02418.jpg

DSC02420.jpg


『キニヒネキノヲル』様
DSC02411.jpg

DSC02409.jpg


『Lush Berry』様
DSC02415.jpg

DSC02416.jpg

DSC02414.jpg
今回は見事に女の子ばっかりです。
女の子はキラキラ華やかで、やっぱり可愛いなと思いますねv
少年ドール好きですが、撮らせていただくなら少女達の方が好きかもしれないです(笑



ご訪問に拍手、とっても嬉しいです! ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

HTドルパ京都10・ディーラー様のモデルちゃん写真。その1。
写真が多いので文章は、ほぼナシで(笑
モデルさん達がとにかく素敵なので、たくさん撮らせていただいてきました。
至福のひと時でしたよ~v


『Live in a dream』様
DSC02388.jpg

DSC02391.jpg


『Noix』様
DSC02393.jpg

DSC02395.jpg

DSC02396.jpg


『*HavEy SyRop*』様
DSC02413.jpg


『Channel TOYBOX』様
DSC02398.jpg

DSC02400.jpg

DSC02401.jpg

何枚か、ちょっと暗かったり、ブレてたりしてすみません(汗
まだあるので次に続きます。



ご訪問&拍手、いつもありがとうございます!!!
web拍手 by FC2
  • 思い出は色褪せずに

    category:お友達と

回り込み解除

忙しく日々を送っていたら、一週間も経っていました。ドルパから。。
…ということで、京都ドルパ10での記録をば。

今回はお友達に遊んでもらってきた写真です。
といっても綺麗に撮れてなかったので、ちょびっとだけですが。
集合のが会場で、その他のは帰りに里へ行った時のです。
DSC02423.jpg
この日ご一緒してくださったのは、ちこさん&chipoさん&水樹さんの御三方。
他にも会場で偶然にもお会い出来てお話させていただいたりして、とても楽しい一日となりましたv
お相手してくださった皆さま、本当にありがとうございました!
また遊んでやっていただけますと幸いです!!

↓以下、お里にて。
DSC02426.jpg

DSC02438.jpg

DSC02435.jpg

DSC02442.jpg

DSC02444.jpg
皆、逆光美人に撮ってみました(笑
実際はけっこう曇ってたんですよ。
そして、うちの子が多く写っているのは、ご愛嬌ということで。

次回からは、ディーラー様方の写真を載せていきます!



ご訪問とたくさんの拍手をありがとうございましたv とても嬉しく思っております。

web拍手 by FC2

回り込み解除

フルチョのミニ31番少年が来たのでご報告を。

注文後61日目の昼に連絡があり、夜に受け取ってきました。
…というか、まさかのドルパ当日でお友達にはご迷惑をお掛けしましたよ。。
でも、おめでとうと言っていただけて激感謝です~v

今日はとりあえず、お迎えドレス着せて撮ったのを載せときます。
また後日ゆっくり撮影しようと思います。
フライングで言ってましたが、名前は『暦ーこよみー』です。
DSC02472.jpg

DSC02466.jpg

DSC02468.jpg

DSC02463.jpg

DSC02475.jpg

DSC02455.jpg
撮り始めるまではうちの子っぽくないかも…と思ってたんですが、全然馴染んでますね~。
ちょっと小生意気なイメージもあったんですが、実際はキリッと上品なお坊ちゃんで来てくれました。
メイクは実は誤算が少しあったものの、オーダーどおり綺麗に仕上がってましたよ。流石。
その辺の細かい話は、また今度だらだらとしたいと思います(笑

しばらくは先にドルパでの写真を載せていく予定です☆



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます! とても嬉しいです!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)です。

今回の写真もお蔵出しです。
いつ撮ったのか細かくは思い出せない…たぶん一ヶ月くらい前なハズ。
メイク変えから戻ってきて、久々だし撮ってみたとかだったと思います。
可愛い服を着せてみたのは良いけど、あんまり似合わないわ~とガッカリしたのは覚えてます。
…なんか色々と酷いオーナーでごめんね。でも愛情がないわけじゃないんよ(笑
DSC01910.jpg

DSC01916.jpg

DSC01924.jpg

DSC01919.jpg

DSC01940.jpg
悠遠はカジュアル系とか着せてる方が、ストレートに格好良い気はしてます。
でもお人形さん~っていう格好をしてて欲しいんですよ。
支倉にそれを求めるのは自分でもどうかって思うんですが。。
うちの子達は、可愛いって言葉が似合う存在であって欲しいなぁという願望です(笑



ご訪問&拍手、いつも感謝しております! ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ