ポラロイド写真
  • 2014年04月

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

四季(MSD32番)&暦(MSD31番)の2人です。

注文していた『MILK DOLL』様のお洋服が届いたので着せてみました。
靴下はドルパで買った『ROSARIUM』様のです。
ドロワーズの丈と色違いの靴下で、完全に同じじゃないとこがポイント(笑

じゃれあって遊んでて、気が付いたらいつの間にか寝てる子猫なイメージですv
で、この2人の力関係はシキの方が強いかなと。
仲はすごく良いんだけど、シキが要領良くて暦は時々悔しい思いをしてそうです。
1コ余ったおやつとか、多く貰うのはいつもシキみたいな(笑
DSC03118.jpg

DSC03111.jpg

DSC03128.jpg

DSC03124.jpg

DSC03101.jpg

DSC03105.jpg
そういえば暦のプロフィールまだ作ってないですね…忘れてました(汗
たいした内容じゃないけど、恒例行事なんで作ります。プロフ写真撮れたら。。

あと、お知らせ的なことが1つ。
どうということはないんですが、今使ってるPCの調子が悪いので更新が止まるかもしれません。
すでに色々と手配はしたんですが、場合によっては2~3週間ほどお休みする可能性があります。
なので更新が途絶えたらPC使えないんだなと思っておいてください(笑



ご訪問に拍手ありがとうございます!! いつも嬉しいです!!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

永久(教室C削)です。

お友達からうちの子達の中で、一番永久が好きと言っていただいたので引っ張ってきました♪
ブログには久々の登場ですね。

出してない間にアイを前のより虹彩の大きいものに変えました。
……色が同じなので、微かな違いなんですが(笑
前のより少し柔らかい表情をしてくれるようになったかなと思います。
で、お下がりのアイはシキのものになって活躍中ですv
DSC03091.jpg

DSC03082.jpg

DSC03074.jpg

DSC03093.jpg
今回の写真、チュールカーテンが幻想的に写ってお気に入りなんですv
永久の物憂げな表情とで、とても良い雰囲気だ~と自画自賛しております(笑



ご訪問に拍手ありがとうございます!! とても嬉しいです!!!
web拍手 by FC2
  • 吐息の距離には遠く

    category:その他

回り込み解除

悠遠(支倉)と満月(幼カノン)の2人です。

この2人で久々に撮りました。
お兄さんと幼女は萌ポイントですv
というか年齢差が好きなのかもしれませんが。
特別ななにかに惹かれあう2人みたいな勝手なイメージがあって(笑
……本当にただの夢と希望と妄想なんですが。。
実際の恋や愛ににロマンスはそうそう存在しないので、この子達の中にだけでも発生させたいわけです。
あ、もちろんピュアな方向性で。
DSC03068.jpg

DSC03061.jpg

DSC03065.jpg

DSC03058.jpg

DSC03053.jpg

ここからは上とは関係ない話です。
今さらなんですがニュース見てて、新スタンダードっ子達が可愛くて可愛くてv

最近のボークスの造形の傾向が私の好みそのものなので、そわそわしっぱなしです(笑
もともとボークスのメイクは好きなので、ヘッドまでこの感じだと誘惑が多過ぎて危険。
限定の子は冒険した感じもあってまだ流せるんですが、むしろフルチョっ子とか本当に危険で。

好みと近い造形の型違い乱発だと、どこかでヒットするに決まってるんですが…サキちゃんは相当好きです(汗
実際に見てからとは思っていますし、新しい子だと男の子にしたいのでしばらく悩ましい日々を送ります。
……って、こういうことを考えてる間が一番楽しい気もしますが(笑



いつも、ご訪問に拍手ありがとうございます! とても励みになっております!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

今回は悠遠(支倉)の写真を。

ブログ用の写真は面倒なのである程度溜まったらまとめて縮小してるんですが。
記事を書くまでに時間が経ってしまうと、どんなのだったか全く覚えていません(笑
どの子を撮ったかだけは覚えてるので、順番はなんとなく決まってます。
記事を書く段階になってどんなの撮ったっけ??と再確認。。
で、今回も半分くらい内容を忘れかけていた…っていう写真で更新です(汗
DSC03020.jpg

DSC03030.jpg

DSC03051.jpg

DSC03042.jpg

DSC03041.jpg
『kyrie』様のサイト受注通販のアラベスク柄のサルエルパンツが届いた時に撮ってたものでした。
カットソーとベストは『a poco a poco』様のです。
柄物×柄物のうるさい感じのコーディネートが好きです(笑

悠遠は顔立ち的にこういう服装が似合うので、たまに着せたくなります。
いつもは、ぽや~っとしてますが今回のは男前に写ってくれたかなと思って満足ですv



ご訪問&拍手、いつもありがとうございます!! とても嬉しいです!!!
web拍手 by FC2
  • 特別な日には

    category:その他

回り込み解除

今日でブログを始めてから3年が経ちました。

記念の集合写真が間に合わなかったので、写真は在り合わせのものです。
とりあえず皆でわらわらしているものを選びましたv
後日、余裕のある時にでも全員で撮ってみようと思います。
DSC02890.jpg

なんというか本当にこんなに長く続けられると思ってなかったので、実感ないんですよ(笑
でもブログに遊びに来てくださる方がいる限りは、このまま続けて行きたいと思っております。
DSC02907.jpg

私にとってこのブログはドール達との思い出記録帳であり、同じ趣味を持つ方々と繋がっていく糸のような存在です。
細く長いその先が誰かとどこかで結ばれていると良いななんて(笑

ただ糸はもっと丈夫にすることも、容易く切れる事もあるわけで。
この3年間、素敵なことがたくさんありましたが、そうでないことも多くて。
色々あって実はブログを閉鎖することや、ドール達を手放すことを真剣に考えた時期もあるのです。
それでも続けてこれたのは、ここへ遊びに来てくださる皆様の存在がすごく大きいです。

ご訪問いただけたり拍手やコメント等、とてもとても嬉しく励まされ。
嫌なことがあっても、その嬉しい気持ちで上書きして乗り切ってこられました。
これから先もそうやって、なんとか進んで行けたらと思います!

……と、むやみにダラダラ長くなってしまいましたが。

皆様、本当に本当にありがとうございます。
このブログやうちの子達を、少しでも気に入っていただけていたら幸いです。
頑張りますので、これからも宜しくお願い致しますね。

DSC02919.jpg

今回の写真は満月(幼カノン)と暦(ミニ31番)って、目元似てるよね!?って思って撮ったものです。
2人を撮るなら他の子も入れてみよう、となって一番上のショットが出来ました(笑
DSC02896.jpg

いつも拍手いただけてすごく嬉しいです!
過去の記事にもたくさんいただいたりして、ひっそり喜んでおります。
ありがとうございました!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

満月(幼カノン)と新月(幼アン)の2人。

前回の夢幻のと同じ『Lush Berry』様のお洋服で撮ったものです。
すぐに更新しようと思っていたのですが、ひどい風邪を引いてしまって。
だいぶマシになったけど、声が枯れててなかなか戻りません…(汗
皆様も季節の変わり目ですので、お身体をお大事にしてください。
元気じゃないと趣味も満喫できませんしね(笑
DSC03004.jpg

DSC03014.jpg

DSC02980.jpg

DSC03010.jpg

DSC02991.jpg

DSC03017.jpg
この2人が並んでると、あぁ可愛いな~って思うんですが。
アンの顔大きいよな~とも思います(笑
どうしてヘッドの大きさとかバランスとか、合わせておいてくれないんでしょうね。
せっかく可愛いのに、遠近法考えずには撮れないとこが切ない。
もう遠近法な並べ方と撮り方は慣れましたが、なにげなくポンと置いて様になったら良いのにという叶わぬ望みです(笑



いつもご訪問に拍手ありがとうございます! とっても嬉しいです!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)の写真です。

ドルパで購入した『Lush Berry』様のお洋服を着せました。
ワンピ単体だとまだ季節的に寒々しかったので、色々組み合わせてみたら良くわからなくなって。
もとは可愛い系のカジュアルだったのに…これ何系と言うものなんでしょう??
アメ村(大阪の原宿みたいな場所)にいそうな感じに仕上がりました(笑
DSC02927.jpg

DSC02922.jpg

DSC02941.jpg

DSC02949.jpg

DSC02964.jpg
家の撮影スペースでは普通のカジュアルは似合わないので、結果オーライなんですけどもね。
私自身も派手好きな傾向にあるので違和感ないですが、一般的に見ると変なのかな…??
とか、ちょっと気にしてます(笑



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます! とてもとても嬉しいです!!
web拍手 by FC2
  • 廻る季節の始まりに

    category:四季&暦

回り込み解除

四季(ミニ32番)と暦(ミニ31番)です。

お里写真の続き。
今回のは全て工房で撮影しました。
DSC02731.jpg

DSC02735.jpg

DSC02745.jpg
この2人は本当に相性良くて撮り易いです。
自然に可愛く決めてくれる感じで、最初なかなか上手く行かなかったのが嘘のよう。
なんというか直球にグッと可愛いのが31番で、フォトジェニックなのが32番というような感想。
・・・いや、すごく個人的な感想なんですが。

DSC02751.jpg

DSC02757.jpg
で、ヘッドの大きさ差がけっこうあるので、暦が前でシキが後ろ側になるのがデフォ位置(笑
ミニ31番は本当に小顔っ子で、サイズ的には幼と変わらない気がします。。

DSC02776.jpg

DSC02779.jpg
そろそろ本物の桜も咲き始めましたが、一足先に満開の桜で春爛漫の一日でしたv



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます! とっても嬉しいです!!
web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

