ポラロイド写真
  • 2014年05月

回り込み解除

  • 午前零時の針の先には

    category:四季&暦

回り込み解除

四季(ミニ32番)と暦(ミニ31番)の2人です。

WEBアフターで注文していたMSDナイトスワローのドレスが届いたので着せました。
そしたら見た目が執事服っぽかったので、2人でお坊ちゃんと見習い執事ごっこ(笑
いい感じに似合ってて、そういう設定の子達みたいで面白かったです。
DSC03590.jpg

DSC03604.jpg

DSC03614.jpg

DSC03622.jpg

DSC03629.jpg

DSC03636.jpg
なんだか、お屋敷で起こった怪事件を、この2人が解決していくお話が出来そうで。
賢くて可愛げのない坊ちゃんと、愛想良くて可愛いけどドジな見習い執事の凸凹コンビかなと。
推理に詰まった坊ちゃんに最後の閃きをもたらすのは、いつもドジ執事っていう鉄板のストーリー展開で見てみたい(笑

注文したドレスがもう一着あるので、次回はそれをお披露目してみます☆



ご訪問&拍手、いつも嬉しいです! ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)の写真です。

夢幻というかうちの女の子達は、とにかく衣装持ちなのですが大半が夏服で(笑
冬場は大変でしたが、これからの季節は楽しみがいっぱい♪
実際のところ暑いのは苦手ではあるんですが。。
それでもドール達が可愛くお洒落しててくれたら、涼しくはなりませんが何か元気出ますv

で、今日は夏本番前にしばらくお別れの長袖を着せてみました。
次に着せるとしたら秋口かなと思います。
DSC03516.jpg

DSC03532.jpg

DSC03557.jpg

DSC03568.jpg

DSC03573.jpg
ちょっと色合いをポップな感じ(…たぶん)にしてみましたv
こういう活発なイメージの服装も好きです。
靴下には分かり難いですが、黒猫さんがいてるんですよ。お気に入りです~。
あと、夢幻の太もも出しは私の趣味です(笑
せっかくの美脚なGrボディなので、たまには見せるのも良いよねと思います☆



ご訪問&拍手、いつも嬉しいです! ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

すみかで用事のついでにお友達と撮影してきました。

うちのは満月(幼カノン)&新月(幼アン)の二卵性双生児で。
お友達は毎度お馴染みの水樹さん宅の帰蝶(幼ちか)ちゃんです。
よくこのメンバーで遊んでるので、すっかり仲良しさんな感じv
女の子はそもそも可愛いけど、小さいとより可愛い気がしますね。
DSC03362.jpg

DSC03369.jpg

DSC03376.jpg

DSC03382.jpg

DSC03400.jpg

DSC03397.jpg
派手な造花に花柄お洋服で見辛くてすみません~。
写真を編集した時までは華やかで良いと思ってたんですが、載せたら急にごちゃごちゃして見えて。
なんか、うちの子どこでしょう~みたいな感じですね(笑

そうそう6月のイベント当選でした。
お友達に遊んでもらう約束をしていただいたので、今からソワソワしています♪
6月の京都はもう蒸し暑いんでしょうけど、元気に楽しんで来たいと思います。
旅行の準備で夢幻にサマードレスを新調しました…自分の服を買うはずだったのにおかしいなぁ。
でもすっごく可愛いお嬢様ワンピなので満足です(笑



ご訪問に拍手、本当にいつもありがとうございます! 嬉しいです!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

5月19日は永久(教室C削)の、お迎え記念日です。
そう新月と一日違いなんで、大忙しな感じで。
これリアル子供だったら、絶対まとめてお祝いされてるパターンですよね(笑

一応、昨日の新月とお揃い風なお洋服にしました。
あと最近、急激に暑くなってきたので初夏な感じです。
特別なものは用意してませんが、帽子だけ未開封だったのを下しましたv
DSC03465.jpg

DSC03476.jpg

DSC03482.jpg

DSC03497.jpg

DSC03505.jpg
永久は今回で2周年です。
この子は我が家2体目のドールで、当時は2体で十分な気がしててもう増えないかと思ってましたよ。
いつか大きいお兄さんとか来たらいいな~くらいの気持ちでしたし。
それが3年で8体に……内心この子も呆れてるかもと思います。
ドールが話さなくて良かった(笑

長い間一緒にいるとすっかり情も移って、生きてないけど生きてるような感覚です。
長年使ってきたものに対する愛着とも何か違うような。
本当に不思議なものだと思います。
人とでは近過ぎるとき、ペットでは煩わしいとき、そっと静かに隣にあって寄り添ってくれるような存在かなと思います。

ずっとずっと一緒にいられたら良いなと思っています。
これからもよろしくね、永久。



ご訪問も拍手もいつも嬉しいです! ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

今日5月18日は新月(幼アン)のお迎え記念日です。
なので、いつもよりもおめかしをさせて撮ってみました♪

ドレスは着回してますが、この組み合わせで着せたのは初です。
私の中の新月のイメージカラーが水色なので、ポイント的に使ってみましたv
DSC03409.jpg

DSC03415.jpg

DSC03436.jpg

DSC03440.jpg

DSC03446.jpg
変化を付けて撮ってたつもりが好きなのをランダムに選んだら、そんなに変化なくなったっていうオチです(笑

この子はデフォのメイクがすごく雑で、うちに来て以来ずっとそればかり気になってました。
撮影するたびに思い通りに行かなくて、お迎えしたのをちょっと後悔したりもしてて。。
今だから告白しますが、心から可愛がれてたとは全く言えない状態だったと思います。
そんな中である日、とあるメイクオーダー告知を見つけたのです。
それがC's工房のきゃっち様のメイクオーダーでした。
抽選でしたし、造形の違うヘッドの双子メイクを嫌う方もいらっしゃるので、ダメもと応募だったのですが快くOK頂けて現在に至ります。
本当に惚れ惚れするような美人さんに生まれ変わらせて頂いて、以前が嘘のように溺愛しております(笑

紆余曲折ありましたが、それでもうちにこの子が来てくれて良かったです。
どの子も100%好みなら迷わないですが、やっぱり家に来てから気付くことも色々ありますよね。
手が加えられるからこその葛藤とか難しさを教えてくれたのが、この子だと思っています。

今、手元にいて優しく微笑んでくれていることに感謝していますよ。
これからもよろしくね。新月。



いつもご訪問に拍手、すごく嬉しいです!!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

今回は久遠(F46)の写真です。

この子ももう3年経っているので、微かに黄色くなってきた感じで。
単体では気にならないくらいですが、最近の新入りさんと並べると分かってしまいますね。
撮影をあまり重視してなければどうということはないですが、写真の出来栄えとか考えちゃうとそろそろメンテかなと思ってたり。
まあ猶予は十分あるので、ゆっくり色々と検討中です。
DSC03289.jpg

DSC03316.jpg

DSC03324.jpg

DSC03331.jpg

DSC03294.jpg
自宅のドールスペースで撮ってるときは画像の色彩を加工してるので、あんまり関係ないんじゃというのはなしで(笑

あとメイクや素体が変わってしまったら久遠じゃなくなるとか、そこまで深刻には思わないんですが。
自分の感覚的になんか違う、と違和感を感じたら愛でられるのかは実際になってみないと分からなくて。
今一歩踏み切れない、そんな心情なのです。
…なんだか文章とかもグダグダですねぇ。すみません(笑



ご訪問に拍手ありがとございます! いつも嬉しいです!!
web拍手 by FC2
  • 去り往く日々に思いを馳せて

    category:天使の里

回り込み解除

改装前の里での最後の写真。
悠遠(支倉)と暦(MSD31番)です。

ドール達は日によって生き生きしてたり、なんだかなぁ〜な時もあったり、違って見えるとこが面白いわけですが。
この日は悠遠がご機嫌ななめで、とにかく写りが悪くて苦労させられました。
特に暦と並べるといつものふわっとした雰囲気が出にくいので結局1人ずつに。
この日、本当は悠遠と双子がお供の予定だったんですが、急に暦にしたのがお気に召さなかったのかもしれません(笑
…それか女の子がいないのが、よっぽどご不満だったのかも。うん。。

それでは暦のほうの写真から。
この子はいつでもそんなに変わりません。
DSC03210.jpg

DSC03205.jpg

DSC03202.jpg

件の悠遠です。
良く撮れてるの選んでるので、そうでもないですがすごい枚数撮りました(汗
DSC03217.jpg

DSC03213.jpg

DSC03231.jpg
撮影の最後の方では、わりと素直に撮らせてくれたかなと(笑
悠遠のは1枚目と2枚目の辺りが、この日一番の出来。
暦は3枚目の写真が柔らかくて気に入っていますv

次に里へ行くときはリニューアルされてるんですよね。
里帰りイベント応募してみたんですが、通知がまだなので外れちゃったかもとしょんぼりなんですが。
うちの子たち連れて、また遊びに行きたいと思います☆



ご訪問に拍手ありがとうございます! とっても嬉しいです!!
web拍手 by FC2
  • 里・クロージングフェア

    category:天使の里

回り込み解除

里のクロージングフェアに行ってました。
特にお目当てとかはなくて、のんびり一日を過ごしました。
休館はちょっと寂しいけれど、新しくなる里がすごく楽しみです!

一応、ワンオフちゃんに応募もしました。
ずっと欲しかった子が大好きなメイク師さんで来ていたので、これは!って(笑
うちに舞い降りて来てくれないかな~と願ってます。

そして貰えたら良いなと思っていた入館プレゼントも頂けて嬉しかったですv
いそいそと、この日のお供の2人と記念撮影しました。
DSC03147.jpg
カレルさんとのコラボのミルクキャラメルティーです。
パッケージがとっても可愛くて素敵v

で、紹介が後回しになりましたが以下が今回のメンバーです。
DSC03197.jpg
左から、うちの悠遠(支倉)と暦(MSD31番)。
萩君(幼エディ)と初対面の斎君(斎藤)はお友達の水樹さん宅の子です。

DSC03160.jpg
斎藤さんはなかなか撮るの難しかったです。
でもすごく男前で、こういう子も素敵だなと思いましたv

DSC03142.jpg
本当は宴合わせで悠遠と撮ろうと思ってたんですが、上手くいかなくて暦とツーショで。
というか、この日は悠遠がなんか良く撮れなくて苦戦しました。

DSC03143.jpg
最後は花と萩君です。
すごく楽しそうに笑ってくれたので♪

うちの子達の写真は次回に。



いつもご訪問&拍手ありがとうございます~!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

お久しぶりの今回は、夢幻(シンディ)の写真で更新です。

今日やっと新PCが届いて、慣れるのに必死なとこです(笑
OSが8になって、なんか全体的にお洒落感が…カッコいいけど操作に迷います。。
機械音痴ではないんですが、今までが古いPC過ぎたので。
でも新しいものが部屋にあるだけで、なんか嬉しいです♪

PC使えない期間はドール達と遊ぼうと思ってたんですが、仕事が忙しくてそれどころじゃなかった。。
やっとこ撮ったのがこの夢幻の写真です。
DSC03261.jpg

DSC03268.jpg

DSC03269.jpg

DSC03274.jpg

DSC03280.jpg
この髪型が大好きで本当はこっちをデフォにしたいんですが、細かいウェーブが絡まって絡まって。
長い髪のウィッグを上手く扱ってらっしゃる方、すごく尊敬します。



お休み中も、たくさんのご訪問や拍手を頂きましてありがとうございました!!
新PCも来たので更新、頑張ります!!!
web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ