ポラロイド写真
  • 2014年07月

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2
  • 里にて。文月・華の会 2

    category:華の会

回り込み解除

天使の里『四季の華の会』文月編2回目。
夢幻(シンディ)と双子(幼カノン&幼アン)です。

1枚目のは来館記念フレームで撮ったのですが、照明の加減ですごく撮り難い。
あとライトの色も黄色くて、撮り辛い。。
せっかくの記念フレームなので、ここはもうちょっとどうにかしていただきたいです。
DSC04316.jpg

飾ってあった菊はこのタイプのが一番多かったです。
花弁が繊細かつ華やかで素敵でしたv
1階は菊のほのかな甘い香りで満ちていて、それも良かったです。
DSC04385.jpg

以下は4階にて。
浴衣はドレスと違った鮮やかさがあって、着せてきてよかったなと思いながら撮ったもの。
幼っ子の下駄がないので素足ですが。
DSC04324.jpg

DSC04325.jpg

DSC04333.jpg

窓の螺鈿細工のエリアで。
DSC04375.jpg

DSC04383.jpg

DSC04382.jpg

最後は『華の会』限定ケーキ。
ヨーグルトムースにプラムのゼリーが乗った、甘酸っぱい爽やかなケーキでしたよ。
赤い果実がリンゴだと思い込んで食べたので、ひと口目めっちゃびっくりしました(笑
DSC04341k.jpg
あともう一回お花と撮ったものを載せる予定です♪



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • 里にて。文月・華の会 1

    category:華の会

回り込み解除

天使の里『華の会・文月』編。
七月のお花は芍薬-シャクヤク-から、菊に変更されましたが興味あったので参加。
今年は早く暑くなりすぎて、芍薬の時期がずれてしまったとのことでした。
1階のみ、お花が飾られてて他の階は通常どおり。
花が菊で渋い感じなので、合わせて和装の子が多かったです。
うちも菊にはドレスが合わないかもと思い、浴衣姿で連れて行きました。

で撮影していたら、以前に撮影会でご一緒させていただいた光さんに偶然お会いして遊んでいただきました♪
光さんは、このみちゃんと2ndシャルちゃんをお連れでした。
DSC04354.jpg

DSC04357.jpg

DSC04359.jpg

DSC04361.jpg

DSC04387.jpg

DSC04390.jpg

DSC04398.jpg
シャルちゃんは瞼のところが厚くて瞳に光を入れにくいんで、私的には撮影難しいのです。。
でもめっちゃ可愛いです。美少女v
このみちゃんは間近で拝見するの初なんですが、ニコニコ笑顔がとってもキュートでした!
光さんに遊んでいただけたおかげで、楽しい一日が過ごせました。
また、うちの子達と遊んでいただけたら嬉しいです。ありがとうございました。

華の会・文月編、あと2回ほど続きます☆



いつもご訪問に拍手ありがとうございます。 すごく励みになっています!!


web拍手 by FC2

回り込み解除

シキ(SDM32番)です。
ちょこカスのおまけで付いてきた、ちびこまめ2号と一緒にv

うちで一番ぬいぐるみとかが似合いそうなんでシキに抱っこさせてみました。
男の子だけど思惑通りに似合って可愛かったですv

以下、似たような写真ですが何枚か。
シキのポーズも以前と同じようなのですが、こういうのが好きなんですよね(笑
DSC04234.jpg

DSC04238.jpg

DSC04242.jpg

DSC04247.jpg

DSC04252.jpg
WEBで通販したので、こまめちゃんの顔とか選べなかったんですが可愛い子が来てくれました。
色々なブログさんでこまめちゃん拝見したのですが、何軒か可愛くないって書いてらして到着までそればかり気になってました(笑
そして思っていたよりも、小さいのにしっかり作ってあるな~という感想。
最初ドールバッグに付ける予定だったのですが、汚れたら可哀想かと思い直し撮影スペースに紛れさせました。
さりげなく我が家の新顔さんですv



いつもご訪問に拍手ありがとうございます! とっても嬉しいです!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

今日で夢幻(シンディ)が一周年を迎えました。
記念日なのでおめかしして撮ってみましたv

いつも夢幻はおめかしさせてるので、いつも通り感はあるんですが気持ちの持ちようで(笑
ドレスは『はなとありす』ロワ様の制作のものです。
ビジューでキラキラしてるので、特別っぽいかなと思って。
DSC04272.jpg

DSCsinndhi.jpg

DSC04284.jpg

DSC04279.jpg

DSC04292.jpg
夢幻はうちで初めての大きい女の子かつ里ワンオフで、とにかく溺愛しています(笑
出会って投票した時のことも、都市伝説な白い封筒が届いた時のことも、受け取りまで謎の2ヵ月待ちをやきもきしたことも。
全部とても良い思い出で、でも昨日のことのように鮮明に覚えています。

抽選だったということは私以外の誰かもこの子が欲しいと願っていたわけで。
それでもうちに来てくれたのだから、後悔させないくらい大事にしたいと思っています。
展示室のガラス越しに『可愛い服をいっぱい着せてあげるから、うちの子になって』と願ったことも忘れはしません。
……というか、その誓いがなかったら夢幻はうちに来てないんじゃと思わなくもないですし(笑
この先もずっとずっと、我が家の最愛のお姫様です。



ご訪問に拍手、とても嬉しいです。 ありがとうございます!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

満月(幼カノン)と新月(幼アン)です。

今回から撮影スペースを夏仕様にしました。
雑貨屋『salut!』でお手頃価格の帆船を見つけて、夏になったら飾ろうと楽しみにしてたのです♪
うちはこの雑貨屋さんがないとやっていけません、ってくらいお世話になってます(笑

ソファーに掛けたのはハンカチで、お友達のミチさんよりいただいたもの。
レースの模様も透け感も綺麗で、使うの勿体なくてドール達のになりました。
夢幻にいただいたアクセサリもですが、センスが良くて素敵でv
私にもこんな女子力があれば良いのにと思ってしまいます(笑
DSC04207.jpg

DSC04211.jpg

DSC04213.jpg

DSC04217.jpg

DSC04221.jpg

DSC04230.jpg
帆船が気に入り過ぎて船ばかり撮っちゃう罠(汗
最初はボトルシップを置きたいなと思っていたのですが、もうこれで満足かも。

そして2人が着てるワンピも、めっちゃお気に入りなんですよv
こういう布をたっぷり使ったお洋服は特に好きで。
座るとスカートが円形に広がるのは乙女のロマンですね(笑

今回のスペース、写真では全景は写ってないですが全体的に青×白を強くしてみました。
暑いので気分だけでも涼やかにありたいです。。
うちは小物が多くスペースを作り変えるのは大変なので、季節の飾り付けだけでも時々やっていけたらと思います。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます! 励みになっております。

web拍手 by FC2
  • 温もりは陽だまりの匂い

    category:その他

回り込み解除

わらわらと皆で撮影。
小さいのが多いと、いっぱいいてもこぢんまりしますね。

そして何となく、男子ドールって女子と撮る方が良い顔する気がして(笑
女の子達はわりとどんな子とでも、上手く混ざってくれるのにね。
暦(ミニ31番)が新月(幼アン)と並べたら、すごく優しい顔しててお兄ちゃんだなと思ったり。
DSC04184.jpg

DSC04203.jpg

DSC04195.jpg
今回、あんまり気力がなくて3パターン撮って力尽きました。
せっかく着替えさせたので、また個別の写真も撮りたいです。

あと大阪のHTドルパ&PAL、たぶんですが両日参加出来そうでワクワクです☆
ガイドとかはWEB注文したので、週末頃に届く予定。
ただPALの方は、お友達の予定が微妙で久々に1人になるかも…!?
ドールは連れて行くので独りじゃないけど(笑
詳細とかまだよく分かりませんが、のんびり楽しんで来ようと思いますv



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

久遠(F46)です。

まだ送り出してはいないのですが、久遠をメイクに出すことになりました。
少し黄変も始まっているので、そちらのメンテも一緒にお願いしてあります。
双子をお願いしたカスタマー様にオーダー受けていただいたので、どう変わるか楽しみですv
戻ってくるのは2~3ヶ月後なので、冬までには帰ってくると思います。

送り出す前に現状での最後の写真を撮りましたので、どうぞ。
DDK様のファンタジックなお洋服で♪
DSC04102.jpg

DSC04106.jpg

DSC04128.jpg

DSC04129.jpg

DSC04137.jpg

DSC04171.jpg
とても大切に扱っていただいてるようなので心配はないんですが、この子が家にいないのは寂しいですね。
こういう時に、この子達を家族の一員として認識してるんだなと実感。
道中、何事もなく無事に帰って来てくれますように。…配送事故が一番の心配で。。

久遠がいない間にドルパ等色々あるので、新しいお洋服でも見てこようと思いますv
それで良いのが見つかったら、お披露目の時に着せたいな~と気が早過ぎる妄想してます(笑



ご訪問に拍手、嬉しいです! ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

回り込み解除

暦(ミニ31番)です。

この子は可愛いけど、癖が強い造形なので同じような表情に撮れがちです。
なので、それを避けるためにいつも32番と2人一緒になっちゃって。
単体でも素敵に撮ってあげたいと、今回はあえて暦だけで頑張ってみました。
DSC04058.jpg

DSC04061.jpg

DSC04070.jpg

DSC04077.jpg

DSC04097.jpg
で、頑張った結果ですが。
…特にどうということもなく、無難な仕上がりに(笑

活発でやんちゃな子は守備範囲外なので、ポーズが思い浮かばないんですよ。
(私に腕がないだけとも言う。。)
お行儀悪くない範囲で、男の子らしく活発にしたいんですがなかなか難しいです。
また本とか見て色々勉強してみようかなと思います。



ご訪問&拍手いつも感謝していますv
web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。
この前のイベントに新しいサマードレスを着せて行ったんですが、あまり撮れなかったので、ちゃんと撮影してみました。

いつもお世話になっている『ハミルトン屋。』アオイ様の制作です。
夏らしい涼やかで軽やかな、これ一枚で良家のお嬢さん風になれちゃう素敵ドレスでv
夢幻が着ると若干おてんばな感じですが、とても可愛いです。
DSC03579.jpg

DSC03581.jpg

DSC03584.jpg

DSC03585.jpg
ハンドとフットのパーツ塗装をしたので、あえて素足。
スカートたくし上げて、このまま川で水遊びとかして欲しいです(笑
でも夢幻が川で遊んでたら転びやしないかと、他の子達が気が気じゃないと思いますが。
……妄想語り、すみません。。



ご訪問に拍手、いつも嬉しいです。 ありがとうございますv
web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

