ポラロイド写真
  • 2014年08月

回り込み解除

  • 記憶は鮮やかさを益して

    category:お友達と

回り込み解除

ドルパの後で大阪すみかに寄った時の写真。
お友達のchipoさんとこのチビ銀貨ちゃんたちと撮りました。

ウィル&セシルです。
セシル君が常に不安そうな心許なげな表情でキュンとしました(笑
小さくとも不遜なウィル君も可愛かったですv
DSC04713.jpg

DSC04723.jpg

DSC04726.jpg

DSC04727.jpg

DSC04745.jpg

DSC04743.jpg

DSC04781.jpg

DSC04757.jpg
この日だけで相当な枚数撮りました。
ドルパからのすみか撮影で超ドール充な一日、めっちゃ楽しかったです♪

次はもう一回、うちの子達だけの写真を。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございますv

web拍手 by FC2
  • パステル色の思い出

    category:四季&暦

回り込み解除

シキ(ミニ32番)と暦(ミニ31番)です。
PALの日に撮った写真。

ドルパのテーマが『カワイイ』だったので、可愛い格好で連れて行きましたv
DSC04577.jpg

DSC04581.jpg

DSC04594.jpg

DSC04601.jpg

DSC04641.jpg

DSC04649.jpg

DSC04651.jpg
下3枚は帰りに寄った大阪すみかにて。
まだまだ、たくさん撮っているので次に続きます☆



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます! 嬉しいです!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)です。

今日で2周年になりましたので、一応のお祝いです。

この日のため…って訳じゃないのが残念ですが、新しいお洋服で。
そして髪飾りで花冠っぽくしてみましたv
DSC04943.jpg

DSC04945.jpg

DSC04955.jpg

DSC04959.jpg

この前、撮ったばかりだったので似ないようにしてみたつもり。
でも悠遠は撮り辛くて顔のアップばかりになっちゃうので、結果だいたい同じ感じになります。。

この子はうちで初の限定っ子でした。
アフターで並んだとき何番くらいなら手に入るのか分からなくて異常なはど緊張しました。
結果、当日は最後尾でも購入が出来たくらい余裕あったのですが。
心配症で緊張しいなので、並んで待っている間は口が渇くし吐き気するしで苦行でしたよ(笑
この嫌な記憶から、なるべく限定には嵌りたくないなって思ってます。

今のメイクに落ち着くまでも紆余曲折あったりで。
うちで一番、大変で手がかかる子って印象(笑
美人系なお兄さん欲しかったので大満足ではありますよ。
この先も、うちの子皆の良きお兄ちゃんでいてくれると嬉しいなと思いますv



いつもご訪問&拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。
買わない予定だったのに、ドルパでこの子のものを購入したので記念に。

着物は『彩花』様、草履と髪飾りは『聖魔離宮』様にて。
晴れ着自体は通販でずいぶん前に用意していたのですが、小物が揃わずお披露目できていなかったのです。
今回、襦袢と帯揚げをお見立ていただいて、ようやく一揃えになりました。
DSC04861.jpg

DSC04855.jpg

DSC04839.jpg

DSC04830.jpg

DSC04865.jpg
ここの着物は色柄が華やかで、いかにも良家のお嬢様という雰囲気なのが気に入っておりまして。
主に鮮やかな花柄なのも好きなところですv
ただ着付けを久々にやったら、色々感覚を忘れていてすごい悪戦苦闘(笑
たまには練習がてらの着物の日も必要かなと思いました。。



ご訪問に拍手ありがとうございます。励みになっております!

web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)です。
イベント記事で、ミニ2人ばかりだったので気分転換を、と。

この子は大人っぽい格好の方が似合うんですが、好みのままに可愛くしてみました(笑
ってか、このヘッドドレス悠遠にしか使ったことない気がする。。
DSC04546.jpg

DSC04565.jpg

DSC04544.jpg

DSC04573.jpg

DSC04570.jpg
最近、というかもうずっと新しい子増やしたい病で。
それも大きい男子が希望なんですが、悠遠と合わせるのが難しそうで二の足踏んでます。
限定は厳つい男らしいタイプの子が主流になりつつあるので、フルチョかな~とか。
美人な優男系の限定来ないかな~とか夢と妄想が膨らむばかりです(笑



ご訪問に拍手とっても嬉しいです! ありがとうございます!!

web拍手 by FC2
  • カワイイのWA・集合撮影会in大阪

    category:イベント

回り込み解除

天使のすみか大阪にて『カワイイのWA・集合撮影会in大阪』にも混ざってきました。
前回の大阪ドルパの時よりも、人が多くてすごかったです。

これもうちの子どこにいるか分りませんが記念なので(笑
…最上段の左にこそっと紛れてます。ポージング等はおまかせしました。
DSC04614.jpg

で、集合に集まった人が多すぎてセットの待ち時間がハンパなかったんですが、隣で同じく待っていた方とお話させていただいて楽しく過ごせました。
お連れのお嬢様とも撮らせていただきましたよv
DSC04623.jpg

お洋服は自作だそうで…!!
おとぎ話の中から抜け出てきたような、美しいお嬢さんで素敵でした。
DSC04625.jpg

DSC04628.jpg

こちらは同日のPALの会場にて。
美人のアナイスさんとも撮らせていただいてきました。
色々とお話もさせていただいて、とっても楽しかったです♪
DSC04605.jpg

ピリッと締まったデザインのドレスが凛々しい表情とお似合いで、とても格好良かったです。
DSC04602.jpg

今回いろんなところを連れまわした2人ですが、どこでも安定の撮り易さで楽な子達です(笑
そしてコンパクトで軽いので、出かけるときにはやっぱり良いなと思いました。
DSC04643.jpg
ドールがいるから独りじゃない(笑)とか言ってましたが、時間は持て余しておりましたのでお相手いただきまして嬉しい限りでv
特にPALの方は何にもすることなくて、一人だったら絶対途中で引き揚げてたと思うので感謝してもしきれません。
またどこかでお会いしましたら遊んでやっていただけますと幸いです!
本当に本当にありがとうございました!!



ご訪問&拍手もいつもありがとうございます。嬉しいです☆

web拍手 by FC2
  • HTドルパ大阪8 (集合写真編)

    category:お友達と

回り込み解除

大阪ドルパ8での写真。

まずは集合に参加してきた記念写真から。
一応判別できますが、正直どこにいるのかは一瞬わかりません(笑
こういうのは参加することに意義があると思ってるので、混ざれて満足です♪
DSC04653.jpg

DSC04656.jpg

あとはお友達と一緒の写真です。
今回は運よく有料お茶会スペースが取れたので、そこでのんびり過ごしてました。
瞳が影になるので、ごろんと寝かせて撮影。
DSC04682.jpg

DSC04683.jpg

chipoさん宅のちびセシル君とちびウィル君。名前は未定で。
セシル君がすごく好きな顔で、ちょっと欲しくなりました。女子にしたい(笑
DSC04684.jpg

水樹さん宅の蓮華丸の真礼(さねゆき)君。
初めて拝見しましたが目が大きくて可愛いです。こちらも好きなお顔です(笑
DSC04685.jpg

そして、うちの子達のシキ(ミニ32番)と暦(ミニ31番)。
テーマに合わせて可愛くして連れて行きました。こうなるともうシキは女の子にしか見えませんが。。
DSC04686.jpg
台風でどうなることかと思いましたが、無事に往復出来て本当に良かったです。
私の住んでるところは台風いつも逸れるので、今回はちょっと途中怖かったり。。
一番激しい時間帯は建物の中だったのですが、帰りは暴風でなかなかすごかった。
でも会場は人が少ないっていうことはなかったですね。

社長ファミリーが出張中でいらっしゃらなかったので、進行も今回は違ってました。
私は今回みたいな方が良いな~と思ったり。色々スムーズでスマート。
社長は嫌いじゃないけども(笑

とにかく遊んでくれた皆さんや、お知り合いの方々、初めましてな方もお相手いただけたこと感謝しておりますv
またお会いした時は宜しくお願いします、ありがとうございました!

PALや大阪すみかにも行ってきたので、しばらく関連の更新が続きます。



ご訪問に拍手も、いつもありがとうございますv

web拍手 by FC2

回り込み解除

HTドルパ大阪8にて。
ディーラー様のディスプレイを撮らせていただいてきました。

台風直撃の影響で来られていないところも、そこそこありましたね。
いつも撮影させていただいてるところが早々に帰り支度してらしたり、欠席だったりなので今回は枚数少ないですが。


『Ange Rose』様
DSC04657.jpg

DSC04659.jpg

『烏屋』様
DSC04661.jpg

DSC04663.jpg

DSC04664.jpg

『ROSARIUM』様
DSC04665.jpg

DSC04667.jpg

『Live in a dream』 様
DSC04669.jpg

DSC04672.jpg
あまり綺麗に撮れてないものもありますが、雰囲気だけでも…という言い訳で(笑
次はお友達と撮ったのとか集合とか載せていく予定です☆



ご訪問に拍手いつもありがとうございます!!!
web拍手 by FC2
  • 里にて。2014.7.  その2

    category:天使の里

回り込み解除

天使の里へ行ってきた記録。
シキ(ミニ32番)と暦(ミニ31番)です。

里の4階・展望室で撮っています。
アンティーク調の色々な椅子が素敵だったので、今回は椅子との写真を(笑
でも近距離から撮ってるので、椅子の全体が分かりませんね……。
DSC04463.jpg

DSC04476.jpg

DSC04478.jpg

DSC04481.jpg

DSC04493.jpg

DSC04498.jpg
2人のお洋服は幼っ子のチュニックを借りて行きました。
腕さえ通れば案外なんとかなるものです(笑
この子達のお洋服ほとんどないので、変化をつけるのが大変で。
ミニの男子服もっと欲しいな~と思います。



いつもご訪問に拍手、嬉しく思っております! ありがとうございます!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

華の会とは別日に、お友達と里へ行ったときのこと。
シキ(ミニ32番)と暦(ミニ31番)&お友達宅の教室Dが出てきます。

里の近くのお店に行こうってなってて、水樹さんと出かけてきました。
平日だったんですがなんだか人多かったです。
夏休み期間なので往復の電車も混んでるし騒がしくて、普段の平穏な平日が恋しかったです(笑
DSC04415.jpg

DSC04420.jpg

DSC04438.jpg

避暑のお嬢さん風な装いのロザ譲です。
白い服は、少し白飛びして光に溶け込むようなのが好きv
DSC04506.jpg

DSC04513.jpg

DSC04517.jpg

ここからは3階のアトリウムです。
ライトが暖色系なので不思議な写りになりました。
カメラの調整するのが面倒だっただけ、というのもあります(笑
DSC04521.jpg

DSC04525.jpg

DSC04531.jpg
今回はこの辺で。もう一回分あります。



ご訪問に拍手ありがとうございます。 いつも励みになっていますv

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ