ポラロイド写真
  • 2014年09月

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

今日、子天使・白蓮をお迎えしてきました。
ノーマル肌の方です。

里でたくさん写真も撮ってきたのですが、家に帰って撮ったものを。
アイとウィッグ変えただけです。
メイクがナチュラルなデフォのままなので、うちにしては地味子さんですが素朴で素敵v
大きな瞳が印象的でとても可愛いです。

名前は『閏-うるう-』と付けました。
呼びにくいのでルゥとか好きに呼んでいただければ(笑
閏は【うるおう】じゃなく【うるう年】とかの方です。
ミニっ子の四季と暦とで40㎝トリオなので、関連の名前にしました。
DSC05374.jpg

DSC05376.jpg

DSC05373.jpg

DSC05388.jpg

DSC05386.jpg
降臨祭に都合で行けなかったので、お迎えできるかドキドキしていたんですが良い子で待っててくれましたv
最初に白い子が出た時から、ノーマル肌で欲しいと密かに思っていたので叶って嬉しいです。
里の方にはフラグですね、と言われてましたが(笑
とにかく、すごくすごく嬉しいです…!!

また少しずつ、うちの子らしくしていこうかなと思っていますよv
新入りさんの閏共々これからもどうぞ宜しくお願いします。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます! 感謝しております!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。
彼女にと可愛いネックレスをいただいてたので写真にしました。
カレスさんからの贈り物なのですv

ネックレスはデザインが繊細ながらも華やかな感じなので、お洋服もそんなイメージで。
ウィッグも少し痛んできてたので新しいのにしました。
新しいものを身につけさせると、夢幻は嬉しそうにする気がします。
普段はあまり愛想がないのですが、こういうとこが女の子だなと思ったり。
DSC05152.jpg

DSC05156.jpg

DSC05160.jpg

DSC05169.jpg

DSC05178.jpg
撮影用のライトが近いので、色が飛んでしまってますがセンターの石が薄紫色をしています。
これは夢幻の瞳を意識してくださったそう。
私は服や小物は作るのを諦めているので、手作りしてもらえてとても嬉しいです。
本当にありがとうですよ~v



いつもご訪問に拍手も、すごくすごく嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

シキ(ミニ32番)です。

とても可愛いお洋服が届いたのでシキに着てもらいました。
夢幻のドレスで、お世話になっている『ハミルトン屋。』のアオイ様制作のものです。
アオイ様のドレスは私の好みの要素が詰まっているので、新作を拝見するたびに心躍りますv
でも流石に毎回というわけにはいかないので(増え過ぎちゃうからね)時々で我慢。

なのですが、今回はミニっ子服そんなにないし、どうしてもシキに着せたいって思ってしまって。
……つまりは一目惚れです(笑
普段はそんな惚れっぽくないんですが、ドールに関してだけは一目惚れまくり~。
DSC05180.jpg

DSC05186.jpg

DSC05191.jpg

DSC05212.jpg

DSC05223.jpg
郵便配達員のイメージだそうで、さげている小瓶にはメッセージ入りの手紙が入っていますv
こんな配達員さんが来たら、可愛すぎていっぱいお菓子とかあげちゃいそうですね(笑

また今度、暦の方にも着せてみたいと思います☆



ご訪問に拍手ありがとうございます、とっても嬉しいです!!!


web拍手 by FC2
  • 里訪問の記録。 その4

    category:天使の里

回り込み解除

今回の里訪問の記録は、これで最後です。

カレスさん宅のイオ君(教室A)と、うちの夢幻(シンディ)で。
2人ともポワンとした雰囲気ですね。
イオ君は優しげな王子様な感じの美少年で、素敵でしたv
DSC05042.jpg

DSC05046.jpg

DSC05051.jpg

DSC05054.jpg

DSC05056.jpg

DSC05075.jpg
ただうちの夢幻が『花より団子』タイプの子なので、あんまり男の子に興味なさそう(笑
イオ君も大人しそうなので、仲良くなるまでに時間がかかりそうな2人だな~と思いました。
ヘッドや全体のバランスとかの相性は良くて、写真はとても撮り易かったですよ。

今回の里もとても楽しくて、お誘いいただけて本当に感謝です!
またうちの子達共々、遊んでやってくださいね~v



ご訪問に拍手、いつも嬉しいです!! ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

里での記録ですが、今回は番外編としましてミニ31番合わせを。
カテゴリーも31番に振っております。

前のイベントの時にもし良かったらと提案させていただいたのですが、快くOKくださって念願の31番合わせが叶いました。
よそ様のお家の子と双子させていただいて光栄の極みですv
ちなみにカレスさん宅のタフィーちゃんはコーディネートっ子。
うちのはフルチョっ子。2人ともmidiボディです。

では、ドドンといきます☆
DSC05007.jpg

DSC05014.jpg

DSC05029.jpg

DSC05030.jpg

DSC05031.jpg

DSC05065.jpg

DSC05068.jpg
メイクの差で間近で見てると全然違う風に見えたりするのも面白いですよね。
うちのは少年なのもあるけど、活発で幼い感じ。
タフィーちゃんはアイメイクとリップがしっかり塗られているので、大人っぽい美人さんです。

ミニ31番オーナーさんけっこう多い気がするのですが、里でもお見かけすることがなく今回は本当に素敵な機会を頂きました。
いつかいつか他の31番ちゃん達やオーナー様にもお会い出来たら良いなと思います~v

次も里記録続きます。



ご訪問に拍手ありがとうございます。 とても励みになっております!!!

web拍手 by FC2
  • 里訪問の記録。 その3

    category:天使の里

回り込み解除

天使の里にて、3回目。
写真は工房で撮っています。

今回はミチさん宅の八千代さん(ケイリン)から。
繊細そうな美少年で、うちの永久と気が合いそうな感じです。いつか合わせてみたい。
DSC05071.jpg

2人のお洋服はこんな感じでした。
足元までちゃんとお洒落なのです♪
DSC05091.jpg

カレスさん宅のタフィーちゃん(ミニ31番)も一緒に。
女の子が入ると画面がぐっと華やぎますよね。女の子の力ってすごいな~と。
DSC05102.jpg

DSC05105.jpg

DSC05086.jpg

DSC05088.jpg
タフィーちゃん見てて31番女子も良いなと思ったり……いや、増えないけども。
うちの31番の暦とで双子ごっこしてもらったので、次回はその写真を。



いつもご訪問に拍手ありがとうございます! 嬉しいです!!

web拍手 by FC2
  • 里訪問の記録。 その2

    category:天使の里

回り込み解除

前回からの里訪問の続きです。

お茶の後は工房へ。
3Fや4Fと同じ感じですが撮影スペースが新設されてました。
ちょうど良いのでそのまま撮影に。

とりあえず全員で。
DSC05004.jpg
お迎え記念なので、真ん中はミチさん宅の凛一さん(セシル)。
右端の子もミチさんちの子で、八千代さん(ケイリン)。
手前の男の子と小さい女の子が、カレスさん宅のイオ君(教室A)&タフィーちゃん(ミニ31番)です。
うちからは夢幻(シンディ)と暦(ミニ31番)でした。

まずは凛一さんメインのお写真から。
サイドグランスの子なので、ついつい同じ角度から撮ってしまってますが。。
DSC05006.jpg

同じお家の子だけあって、初日なのにちゃんと2人が絵になるとこがすごいな~と。
このお二人の落ち着いた雰囲気がとても好きですv
DSC05059.jpg

DSC05062.jpg

こっちはタイプの近い少年同士で仲良く…なる途中かなと(笑
もう少しの距離みたいな。
DSC05025.jpg

最後はうちのユメとの銀貨っ子合わせ。
DSC05094.jpg

DSC05096.jpg
ちょっと強引に寄り添ってもらってるので、足元は写せません(笑
デフォからかけ離れた二人ですが、相性が良くて撮り易かったです♪

お知り合いの中に大きいセシルのオーナーさんがいなかったので、今回初めて間近で拝見しました。
柔らかいメイクと相まって少年のあどけなさが残り、とっても可愛い印象。
あんまり素敵なんですっかりファンになってしまいましたよ~v

里の記録は、しばらく続きます。



ご訪問&拍手いつもありがとうございます。 嬉しいです!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

里へ行ってきました。
目的はお友達に会うのと、お迎えされた子のセレモニー参列です。
あとミニの31番合わせもしてきまして、最高の一日でしたv

今回遊んでくださったのは、リンク先のミチさんとカレスさん。
DSC04981.jpg
ミチさん宅のお迎えほやほやセシルの凛一さんと。
なんか皆、ぎこちなくって可愛い(笑

ミニ31番合わせは、カレスさん宅のタフィーちゃんとでv
念願だったので嬉しいな~とか。
DSC04987.jpg

そんなこんなしているうちに、セレモニー開始で。
DSC04984.jpg

せっかくなのですぐ後ろの席で、そっと見守らせていただきました。
否応なしにドール達も一緒なわけですが、彼らはなんだかきょとんとしてる風でしたね。
なんなんだろう、みたいな(笑
DSC04989.jpg

その後はのんびりティータイムv
DSC04991.jpg
この後、頑張ってたくさん撮影しましたが今回は編集まだなのでここまでで。

最近、仕事に生活を圧迫されているので久々に良い息抜きが出来てよかった!
誘っていただけて、お二人には感謝です。
なかなかタイミング合わせ難いですが、また遊んでいただきたく思いますv
一日中とっても楽しかったです。ありがとうございました。



ご訪問に拍手もいつもありがとうございます! とてもとても嬉しいです!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

天使のすみか大阪にて。
双子(幼カノン&幼アン)と水樹さん宅の紫苑サマ(エデン)です。

もう完全に双子と呼んでいて、名前とかめったに言わない幼二人。
会話上ではデフォ名呼びなので、たまに呼ぶと呼び間違えるか噛みます(笑
むしろ周りのお友達の方が『満月-みちづき-&新月-にいづき-』と呼んでくださってて、ちょっと感激します。
皆ほんと優しいです。ありがとうv
そして言い難い名前付けててごめんなさい(汗

で、その双子達を連れて、夏の終わりの思い出作りです。
DSC04871.jpg

DSC04874.jpg

DSC04881.jpg

DSC04883.jpg

DSC04896.jpg
ちょっと里の方は都合で行けなかったので、ひまわりで撮れて嬉しかったです。
小さい子とビタミンカラーは元気な印象で良く合いますね♪

DSC04918.jpg
エデンの紫苑さまです。
すごい小顔さんなんですが、幼となら並んでも大丈夫かなと(笑

DSC04899.jpg

DSC04902.jpg
さすがに青年にひまわりは似合い難く、別のゴシックなスペースにて。
なんだか一気にゴージャスな雰囲気になりましたよv

ドール関係のお出かけは、やっぱり楽しいですね。
普段の休日は引きこもり生活してるので、遊びに誘っていただけるのは有難くって。
いつもいつも感謝しています。



ご訪問に拍手ありがとうございます。 とっても嬉しいです☆

web拍手 by FC2

回り込み解除

久遠(F46)です。2年半くらい前の写真ですが。
ふと思いついて昔の久遠の写真を引っ張ってきました。

カメラをコンデジからミラーレスに替えたばかりの頃のです。
カメラは今も使っているのですが、この頃は使い始めて一か月経ったくらいで操作に慣れてなくて「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦」で何とか形になってきたかなという時期でした。
この同時期に自宅の撮影スペースも作っていまして、背景に未完成のが写ってますね。
久遠もまだ一人っ子だったんですよ~。懐かしいです。
DSC00554.jpg

DSC00668.jpg

DSC00691.jpg

DSC00921.jpg

DSC00846.jpg
この頃はソフトフォーカスに憧れてて、今よりも柔らかい撮り方です。
ただうちのカメラ性能ではこれ以上は出来なくて、今の感じに落ち着けることにしました。
外光の当たらない部屋の隅の暗いところなので、撮り方は今の方が楽な気がしてますが。
ソフトフォーカスはより幻想的な印象で、やっぱり好きだし憧れます。
私もあんな風に撮ってみたいって思いがあって。
大好きなサイトさんの一つは停止してしまっているのですが、何年経っても憧れは憧れのまま色褪せず心にありますね。
いつか追いつけたら良いのにと精進の日々ですv



ご訪問に拍手ありがとうございます! 励みになっております!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

