ポラロイド写真
  • 2014年10月

回り込み解除

  • Happy Hallowe'en !!

    category:その他

回り込み解除

悠遠(支倉)と双子(幼カノン&幼アン)です。
ハロウィンは子供メインなイメージがあるので、お兄さんと幼女で(笑

シリーズ最後は一番派手にやってみました。
カラフルな包みは小さなチョコレートで、色んなフルーツの味になっていますv
少し前にいただいていたものを思い出して使ってみました。
原色の鮮やかな包み紙が、可愛い世界観にしてくれたかなと思います♪
DSC06112.jpg

DSC06118.jpg

DSC06127.jpg

DSC06141.jpg

DSC06144.jpg
なんとか今いる全員を撮ってあげられました。よかった。
次はクリスマスなんですが、そちらは年末の忙しさで全員は難しい気がしてます。
っていうか、とりあえず飾り付けを変更しないといけませんね(笑
クリスマスもいつも通りのごちゃごちゃした飾り付けになる予定です。頑張るぞ~!!



ご訪問&拍手いつもありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

永久(教室C削)です。
ハロウィン仮装できそうな男子服なかったので、定番セーラーで。

久遠がメイクオーダー中の為、永久が独りになっててちょっと寂し気な雰囲気です。
一緒に過ごしたかったなぁみたいな感じかな。
久遠はなんとか年内には帰ってきそうなので、もう少し待っててねと思いながら。
DSC06069.jpg

DSC06077.jpg

DSC06098.jpg

DSC06101.jpg

DSC06104.jpg
永久の人見知りな眼付きがなんとも可愛くて好きですv
こういう子はついつい構いたくなっちゃいます(笑

あとドールとは直接関係ない話なんですが、PCのOSが8から8,1になって今までの方法で画像が取り込めなくなる不具合に悩まされてまして。。
ダイレクトにカメラを繋いで、画像の『選択の解除』か『全てを選択』を押すとアプリが強制終了しちゃうんですよ。
一括操作が行えないので地味に時間とストレスがかかっております。
今のところはっきりした解決策は公式では出てないようなので、溜息しか出ません。
最近OSを更新したばかりで気付いてなくて、すごく焦りました。
なんとかブログは更新していけそうですが、また何かあるかもしれませんし不安な感じで。とほほ、なのです。



ご訪問に拍手ありがとうございます! とても励まされております!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

ハロウィン×夢幻(シンディ)。黒猫仮装。

うさミミばっかりの中から、何とかねこミミを発見できたので(笑
危うくハロウィンにうさミミとか、わけわからんってなるとこでした。よかった。
ドール小物はなぜだかウサギモチーフが多い不思議。
世の中は猫派が圧倒的有利なのかと思っていたんですが、ドールの世界は違うんでしょうか。
私は犬派なので、どっちにしろアウェイなのですが。。
DSC05596.jpg

DSC05600.jpg

DSC05603.jpg

DSC05606.jpg

DSC05612.jpg
夢幻はそもそも猫系なので、しっくりき過ぎて可愛いけど特別な感想は湧きませんでした。
似合うと思ってたよって感じで(笑

お洋服は前回の閏とテーマと雰囲気を揃えてみました。
魔女と猫、ほんのりカントリー風味ですv



ご訪問に拍手、いつもとっても嬉しいです! ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

ハロウィン×閏(子天使・白蓮)で、魔女仮装。



飾付は色々しましたが、仮装の用意を実はすっかり忘れていたので有り合わせで(笑
森の奥深くでひっそりと身を隠して暮らしている魔女をイメージしました。
ちょっとカントリー風で。
DSC05571.jpg

DSC05572.jpg

DSC05576.jpg

DSC05578.jpg

DSC05582.jpg
閏の着ているスカートとケープはSDサイズのです。
まだあまり女子なミニ服がないので、誤魔化しつつ。。
男子と同じ服だとわざわざ女の子にした意味がなくなっちゃいそうなので、ガーリーなのを着せたいなと思っていますv



ご訪問に拍手いつもありがとうございます! 嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

シキ(ミニ32番)と暦(ミニ31番)で、ハロウィンな2人を。

この子達だと、どんなハロウィンになるかな~と考えて写真にしました。
うちの子たちの中では一番賑やかそうなので、年相応にちょっと奔放なイメージですv
DSC05532.jpg

DSC05542.jpg

DSC05538.jpg

DSC05553.jpg

DSC05566.jpg
たぶんこれからお菓子をもらいに行くところかなと。
楽しみだけど、ちょっとドキドキもして2人で色々と相談している気がします(笑

ハロウィン写真、まだまだ続きます♪



いつも、ご訪問に拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • カボチャお化けがやってきた!

    category:満月&新月

回り込み解除

10月なので、ドールスペースをハロウィン仕様にしてみました。
満月(幼カノン)と新月(幼アン)で、ひとまずお試し撮影です。

去年からの野望だったハロウィンの模様替えが出来てよかった♪
どんな風にしようか夏頃からずっと考えてたのですが、うちの雰囲気に合わせてPOPさは抑えめで。
もう少し小物は追加予定なのですが、大まかには完成です。

使っている小物は『cinnamon stick』という輸入雑貨のお店で通販。
商品がどれもすごく可愛いので、見てるとついつい欲しくなっちゃいますよv
クリスマスのも一緒に買ったので、そっちも頑張るぞっと(笑
DSC05501.jpg

DSC05508.jpg

DSC05512.jpg

DSC05518.jpg

DSC05524.jpg

DSC05529.jpg
写真をよ~く見ると色んなとこにカボチャが紛れてるので、見つけてみてくださいなv
上からもカボチャさんのオーナメントを吊るしているのですが、色が暗めで顔が不気味なので呪いの石みたいで実はちょっと怖いんですが。。
でもうちの子達を並べたら楽しそうにして見えるので、まぁいいかなと思い直したり(笑

ハロウィンまで順番にうちの子達を撮ってあげたいな~と思っています。
できれば全員なのだけど、とりあえずは小さい子からになる予定です☆



ご訪問に拍手、いつも嬉しいです! ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

豆本を買ったのでそのこと。

小さい頃、おもちゃは買ってもらうのに制限があったけど、本は絵本か小説なら好きなだけ買ってもらえる環境にありました。
なので、それはそれは多くの童話を読みましたね。
似たテイストのものも色々あるし、かなり幼い頃だったので全てを完全に覚えているわけではないのですが。
とくにマザーグースとピーターラビットが挿絵も美しく、お気に入りだったように思います。

でおもむろに、うちの子達にも本を買ってあげたくなって色々と探していたら、とても素敵な豆本と出会えたので購入してみました。
『豆本・舗 ‐まめぽん- 』様の本です。
不思議の国のアリスと鏡の国のアリス。装丁は英字表記ですが中は日本語です。
DSC05132.jpg

DSC05136.jpg

DSC05137.jpg

DSC05150.jpg

DSC05126.jpg
大きさ比較に永久に持ってもらいました。SDには少し小さめですかね。
すごく精巧に出来ているので、小さいことを感じさせない存在感がありますよv

豆本はドールスペースの後ろの棚に並べて飾っています。
私や家族が出かけている間に、うちの子達が皆で本を読んでたら可愛いなという妄想も楽しかったりv



いつもご訪問に拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏(子天使・白蓮)です。

今回はちょっとバレエのロマンティックチュチュをイメージしてお洋服着せました。
そんなイメージってだけで、すごい自己満足の世界ですが。。
なので、こんなんじゃねーよってツッコミはなしでお願いしますね(笑
DSC05466.jpg

DSC05474.jpg

DSC05475.jpg

DSC05481.jpg

DSC05488.jpg
というか、この子が来てから自分で思っていた以上に子天使白蓮にド嵌まりして、他所の白蓮ちゃんも見たくなり検索しているのですがあまりお見かけしない感じで。。
販売が2回あったのでもっと多いのかと思っていたんですが、ブログ等で公開されているところが少ない気がします。
お迎え画像はけっこう見かけるんですが、その後がない感じだったりで(笑
色んな白蓮ちゃんがもっと見られたら良いな~と思いますv



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます! とてもとても嬉しいです!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏(ミニ白蓮)です。
デフォ姿にしてみました。

メイクをいじっているのでデフォがあまり似合わなくなりました。残念。。
こうしてみると、すっかり天使から人間になっちゃったんだなと(笑
DSC05434.jpg

DSC05447.jpg

DSC05456.jpg

DSC05457.jpg

DSC05462.jpg
似合わない原因は、たぶん眉毛のせい。
茶色を足してるのと眉頭もちょっと消してるので、髪型との調和がとれてないです。
とりあえずもう一度デフォ姿が見れて満足なので、当分は天使姿にすることはなさそう。
なんとなく天使だから中性のイメージもあったんですが、心おきなく女子化できるなと思いました(笑

あともう一回、閏のターンです☆



いつもご訪問に拍手とっても嬉しいです! ありがとうございます!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

ひとつ前の記事で閏のプロフィール載せました。
写真がすごくお嬢さんな感じで撮れたので見てやってくださいv

うちではメイクが薄いと他の子達と馴染まないので、若干のオーバーメイク。
正確には引き算もしているので、オーバーなのかは定かではないですが。。
素朴な少女のイメージなのでピンク系のパステル乗せて、睫毛を目尻2重にしたくらい。
リップはそのままです。
あとはウィッグを綺麗に整えて、この子の顔に合わせて前髪を切りそろえました。

それだけなんですが、なかなかの美少女になった気が。
どこか垢抜けない田舎娘を目指してたんですが、天性のお嬢様っぽい雰囲気で困惑です。
さすが天使なだけありますね、高貴さが抜けない(笑

……で真面目な話、グラスアイとウィッグでかなり印象違うのかなと。
どちらも落ち着いた深い色味を選んだので、上品に見えるのだと思います。
重めの前髪にしたので、眉が隠れて幼さもupしましたし。
DSC05390.jpg

DSC05393.jpg

DSC05396.jpg

DSC05398.jpg

DSC05401.jpg
少し思惑から外れましたが、私好みになったので満足しています。
しばらくは閏ばかり出てくると思いますが、お付き合いいただけますと嬉しいですv



いつもご訪問に拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ