ポラロイド写真
  • 2014年11月

回り込み解除

  • 四季の華の会 -霜月-

    category:華の会

回り込み解除

11月の四季の華の会。テーマは『紅葉』
通常の華の会と違い19時までの延長営業とお庭のライトアップという催しでした。
なので館内はいつも通りです。

私のカメラは夜間向きではなので、明るいときの紅葉を記念に。
DSC06323.jpg

DSC06329.jpg

DSC06339.jpg

DSC06343.jpg
四枚目のは霞中庵が写ってますので、里っぽいかも(笑
今の時期の京都は行楽の人出がすごいので、のんびり散策できる里のお庭はとびきりの贅沢ですねv

ドール達は外で撮らなかったので、館内で撮ったものを。
閏(子天使・白蓮)と暦(ミニ31番)は、お揃い風のウサギさんコーディネートですv
DSC06249.jpg

DSC06247.jpg

DSC06347.jpg
この2人もバランス良くて撮り易い子達です。
でも閏は将来シキとくっつくという設定があったりします。なんとなく。
暦のお相手は考えたけど、妄想ですら思いつかない(笑

----------------

恒例の華の会・限定ケーキ。カボチャのモンブラン。
DSC06322.jpg
ケーキの飾りも紅葉だったので、紅葉づくしな1日でしたよ♪

来月のお花は『百合』の予定ですね。
せっかくなので今年最後の里訪問日にしようかな~と思っています。
プラパ当たったのと、お友達とお会いするのとで、しばらく里に通い詰めになりそうです。



いつもご訪問&拍手、嬉しいです! ありがとうございました♪

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

  • 君の隣は暖かくて

    category:天使の里

回り込み解除

天使の里で遊んできた記録です。3回目。

1階ロビーで撮ったものです。
皆でぐるっと円になってもらいました。
こうすると瞳に光が入るし、遠近関係なくなるので撮り易いんですよ~。
撮影スキルが低いので、ドール達に撮り易い位置に移動してもらうっていう業です(笑
DSC06351.jpg

DSC06355.jpg

DSC06356.jpg
シルマちゃんとレオ君のツーショ、これしか撮ってなかった。。

DSC06357.jpg

DSC06359.jpg
こちらも2人を写したつもりなんですが、どう見ても古都華ちゃん主体でしたね。

DSC06361.jpg
皆で撮ったのは今回で全部です。
けっこうブレてたりピントが甘いのも、せっかくなので気にせず載せてみました~v
……っていう体の良い言い訳です。もっとこういう時に上手く写せるようになりたいです。。
でもでも、すっごい楽しかったです。皆さんぜひまた遊んでくださいね!!

次はうちの子だけの写真とお庭の紅葉を少し。



ご訪問に拍手ありがとうございます! いつも嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

天使の里での記録、前回からの続き。
リンクさせていただいてる、ちるにぃさんとその相方さんに遊んでいただきました!

この日は4階で一番初めに撮りました。
いつも誰かしら大きい子が混ざるので、ミニっ子ばかりというのは新鮮でしたね。
男女比は同じなのに、女子優位感ハンパないですが(笑
DSC06196.jpg

DSC06197.jpg
奥の子がちるにぃさんとこのレオ君(ミニ33番)。手前の子が相方さんとこのひじき君(ミニ35番)です。

DSC06205.jpg
左からうちの閏、相方さんとこの古都華ちゃん(ミニ30番)、ちるにぃさんとこのシルマちゃん(ミニ31番)。

DSC06211.jpg
古都華ちゃんはふんわりとした笑顔の優しいお嬢さんで、可愛かったです♪

DSC06213.jpg
閏と古都華ちゃん。この2人相性良さそう、癒し系ですね。

DSC06215.jpg

DSC06217.jpg
シルマちゃんはちょっとクールなイメージ。
でも丸い大きな青い瞳が凪の海のようで、実際はゆったり穏やかな印象でございましたよv

DSC06226.jpg
シルマちゃんと暦、並べても同じ造形とは思えない。。
なんかシルマちゃん小顔に見えて仕方ないんですが、なんででしょう(笑

DSC06227.jpg
もっかい、わらわら~っと。

DSC06238.jpg
レオ君、実は密かにファンです、カッコ可愛いv

DSC06256.jpg
ひじき君のピンだけ良い写真がなかったのです。すみません。。
なので古都華ちゃんと2人で可愛く写ってるのを☆

次に続きます~。



いつもご訪問に拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

  • 新しい出会いに乾杯を

    category:天使の里

回り込み解除

天使の里へ行ってきました。
今回はリンクさせていただいてる、ちるにぃさんの里行きます宣言を受けての便乗(笑
ずうずうしくも私も混ざりたいですと申し出まして。
快くOKいただけて、ちるにぃさん&相方さんに一日中遊んでもらいました♪

そしてそして、里で思わぬ方にもお会い出来まして。
私が密かに敬愛しております、こちらの森羅ちゃん(31番)のオーナー『900 STRA*』のELicaさんです!!
DSC06264.jpg
ちるにぃさんのTwitterでのお知り合いということでしたが、完全な初対面の私が一番はしゃいでたんじゃないかと思います。ごめんなさい。。
31番の画像を探していて初めてブログに訪問してからというもの、森羅ちゃんの可愛さと綴られるお話の面白さに日参している(進行形。)ブログの主様でございますv
気さくに対応してくださり、とてもとても嬉しかったです。

DSC06268.jpg
ということで、ミニ31番で合わせさせていただいて。

DSC06271.jpg
女の子二人が素敵で、うちの暦はこっそりと。

DSC06290.jpg
閏は双子ちゃんと一緒に撮らせていただきましたv

DSC06306.jpg
アイがすごく神秘的にキラキラしていて、可愛かったのです。

DSC06297.jpg
せっかくなので全員集合です☆
個別のご紹介は後日に~。

DSC06303.jpg

DSC06307.jpg

DSC06315.jpg
も一回、31番女子合わせで。

DSC06308.jpg
今回の最後は森羅ちゃんで。
この仕草をこの日何度かお見かけしたのですが、乙女な可愛い癖ですよね~v

皆さま方、うちの子達共々お相手いただきまして本当にありがとうございました。
お話も沢山させていただいて、楽しい時間をいただきましたこと嬉しく思っております。
またいつか遊んでやってくださいませねv

と、〆ましたが写真がまだ色々あるので、続きます~。



ご訪問に拍手もいつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

今日は写真はあまりなしです。
どうでもいい私の雑談などなど。

閏に届いたお洋服を着せて撮りまして、ディーラー様へのお礼メールに添付して送ったものの使いまわし(…長い説明。)
DSC06169.jpg

あと全く分かりませんが、撮影ブースはもうクリスマス仕様に変更済です。
昨年のクリスマス飾りに今年買い足したものを混ぜて、カントリー調にしてみました。
ドール達の衣装を決めかねているので、上手くまとまったら載せていこうと思っておりますv

DSC06170.jpg

そしてそして、うちにもニュース来ました。初日に☆
女子のラインナップがお友達の欲しいリストの子ばっかりで、どうなるんだろうかと私がドキドキv
無事にお迎えできると良いな~と思います。
限定でなければ素直にお祝いできるのに、って複雑な心境にならざる得ないとこが嫌ですねぇ。。

私の方はどちらかというと、謎の夢コピを引っ提げた慧君が気になってて…!!
たぶん造形は好みなんですが、衣装とメイクの傾向が好みから外れてるんですよ。
しかもサイドグランスだし。。
なのでなんか正しい判断が出来ないでいます。
こ、これは本当に好みであってるの??って脳が混乱中(笑
更に見れば見るほど薪に酷似してる気が……例の名前変え再販でしょうか。謎すぎる。
とにかく早くお迎えされた画像とか、展示とか見てみたいな~って思ってます♪

ニュース来るとやっぱり気分が上がりますね!
誌面を眺めているのも楽しいですし、フェアとかイベントとか考えるとウキウキします。
年末に向かって色々忙しくなってきますが、ドールのことを考えてる間はパラダイスなのです(笑



ご訪問&拍手いつもありがとうございます、とっても嬉しいです!!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

ドール服のお買い物記録です。
この前、色々買ってまだ着せてないのにねっていう。

私の趣味ってドールじゃなくて、本当はドール服収集なんじゃないかって思いますよ。。
ドール達はそれを可愛く着て見せてくれる媒体みたいな。
卵か鶏かみたいな話ですが、ずっと結論が出ないままの気がしています(笑

で、お買い物の内容~。

【夢幻堂】さま
ドレスシャツのサンプル品。シャツでもワンピでもOKな優れもの。
DSC06163.jpg

ついでの靴下色々。
DSC06166.jpg


【la luce chiara】さま
ミニ服です。アンティークのシルク生地&レースで高価だったのですごく迷った1着。
でも届いた時にラッピングまで可愛くて、買ってあげて良かったな~って思いました(笑
DSC06149.jpg

箱から出したところ。
ワンピ・バブーシュカ・靴下のセットです。
DSC06183.jpg

ドール服はドール本体よりも更に一期一会で、買えるチャンスの時にいかねば!!ってなっちゃいますね。
そわそわと落ち着かない気持ちもある反面、素敵な出会いにトキメキもあって。
好みのお洋服を見つけた時の感覚は一言では表し難い不思議な感じ。
そして手元に届いて封を開けた時、ドールに着せた時、どの瞬間もとってもワクワクして幸せな気持ちになれるのですv
と、まぁ何が言いたいかというと、この趣味やってて良かったな~と思いますってことです(笑
……しょうもない話ですみませんでした。



いつもご訪問&拍手ありがとうございます!すごくすごく嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

里での写真で、閏(子天使・白蓮)だけのものを。
まだ白蓮お迎え可能のようなので可愛いですよ~と販促も兼ねて(笑

天使の里・3Fアトリウムにて。
お洋服は『MILK DOLL』様で、靴はボークスの10月新作のです。
ウィッグもボークスのコルクブラウンで、サイドで三つ編みにして髪飾りで留めていますv
DSC05846.jpg

DSC05855.jpg

DSC05860.jpg

DSC05864.jpg

DSC05880.jpg

DSC05912.jpg
閏のオーバーメイクですが、少しだけ前より濃くしました。
目頭の赤みを足して、唇の縦線と下まつ毛を髪と同じ色で上描きしてみました。
言われても分からないくらいだと思うのですが、自分の中では上手に出来たと自画自賛しております(笑

ここで撮った写真すごく気に入っていて、PCの壁紙にもしてます♪
最近、閏が可愛すぎてこの子の写真ばかり撮りたくてしょうがない(笑
もともと大きい方の白蓮めっちゃ好きで、初子にしようかと考えてたくらいだったので長年の夢が叶ったみたいな。
あとはうちの女子の中で唯一のドヤらない子ってのも大きいかも。
でも閏を贔屓にしているとお姫様のユメがなんだかご機嫌斜めなので、程々にしとかないとねと思ったり。



いつもご訪問に拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

天使の里で遊んできた記録。前回からの続きです。
この日ご一緒してくださった水樹さん宅の子達の写真です。
載せるのがだいぶ遅くなってしまいましたが(汗

4Fで皆で撮った写真からv
DSC05701.jpg

あんまり写ってませんがコスモスと一緒の。
DSC05729.jpg

DSC05730.jpg

DSC05741.jpg
このカットは公式のツイッターに載せていただいてましたね♪

それから、3Fのアトリウムも。
DSC05811.jpg
こちらの彼が水樹さん宅の新人さん#01のニコ君です。
色素薄くて儚い感じの美少年さん。ちょっと神秘系です。

DSC05819.jpg
幼ちかの帰蝶ちゃん。
この日も素敵な笑顔で撮らせてくれました。可愛いv

DSC05835.jpg
Gr沖田の礼楽君。フォーマルな装いだったので、なんとなく青年実業家みたいな。
社交界でマダムに人気そう。(…すみません(笑)

DSC05916.jpg
最後に3人でキメてらしたので激写~。
この横で私は閏を撮るのに必死だったわけですが(笑

新人さん合わせとか言ってたのに、あんまり撮って無かった…!!
なのでまたお付き合いいただけると嬉しいなと思いますv



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

  • 四季の華の会 -神無月-

    category:華の会

回り込み解除

載せるのが遅くなりましたが、天使の里『四季の華の会-神無月-』にも行ってました。
10月のお花はコスモスで、鮮やかなピンク色でロビーが彩られていましたよ。
摘みたてなので香りがきつくて、ポプリとか苦手な私にはちょっと試練でしたが(笑

コスモスは色の濃いものが多くて、定番のをイメージしていたんですが想像よりずっと素敵でした!
グラスに活けられてたりして、前よりも格段に花と撮影し易くなってたのもよかった。
DSC05772.jpg

で、連れてったのは、この2人(32番と白蓮)。
閏の方は新しいお洋服で、コスモスのピンクに合わせたお澄ましコーデです(笑
DSC05649.jpg

DSC05659.jpg

DSC05706.jpg

DSC05716.jpg

DSC05733.jpg

DSC05782.jpg

DSC05792.jpg

DSC05797.jpg
もうこれはお花畑デート的なやつですね。ロマンス(笑
ミニサイズの2人だと花が大きく感じられて豪華で、すごく良かったですv
あと店長さんが写真撮ってくださって、公式に載せていただきました。嬉しいなと♪

-------------

最後は華の会・限定お花ケーキ・抹茶チョコver!!
夏はアイスとで2種類から選べましたが、今回はこれしかなかったです~。
DSC05776.jpg
次回は一緒に遊んでくれた水樹さん宅の子達が出てきます。
というわけで続く☆



ご訪問に拍手いつもありがとうございます、とても嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

  • オリジナルテキスタイル展『transform』 その2

    category:ディーラー様卓

回り込み解除

オリジナルテキスタイル展『transform』に行ってきたこと。
前回からの続きです。

今回はブライスとかとか、SD写真はありません。
ちょっと珍しい子も写真OKだったので、しっかり撮らせていただきましたv


【tick'n'tack】さま
DSC05972.jpg

DSC05971.jpg


【Cherry Merry Muffin】さま
DSC05974.jpg

DSC05975.jpg


【HANON】さま
DSC05976.jpg

DSC05982.jpg


【キノコジュース】さま
DSC05983.jpg

DSC05985.jpg


【Korisu Factory】さま
DSC05990.jpg

【しきみ】さま×【CrankyGel】さま×【西織銀】さまの1点もの(販売なし)のお嬢さんです。
DSC05995.jpg

DSC05992.jpg
↑のお嬢さんが抱っこしてるクッションのイラストが、しきみ様の元絵です。
これを元に立体化されたのが、このドールさんなのですv

『transform』の写真もこれで全てです。
日頃、拝見できないような素敵な子達がたくさんで、しかも制作されているご本人がいらしているという大変貴重な機会で行けて良かったな~としみじみです。
そうそうないイベントですが、また開催されるのを楽しみにしようと思いますv



いつもご訪問に拍手ありがとうございます! とっても嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ