ポラロイド写真
  • 2014年12月

回り込み解除

回り込み解除

今日は久々に久遠(F46)が帰ってきたので撮りました。
あと今年の最後にご挨拶を少し。

うちの看板っ子といえば、46番ヘッドの久遠です。
ドール達が何体に増えようとも、女子ばかり撮ろうとも、この子への思い入れが一番なのです。
私をドールの世界に引っ張った全ての切っ掛けの子。

けれど、ヘッドも大きいし一番の古株なので、最近の子より見劣りしてしまって。
メイクも好きな系統なんだけど、あんまり詳しくない時にフルチョしているので好みと少しズレているとこがあって。
散々悩んだ末に、今年の夏にメイクオーダーに出しました。
帰って来るまで約5か月。
メイクを受けてくださったカスタマー様がひどく調子を崩されていて、予定より長くかかりました。
その間、実はあまり待ち遠しくはなかったのです。他の子達がいましたので。
でも先日、帰ってきた久遠は本当に可愛くて、やっぱりこの子が最愛だな~と思えて。
自分の中で特別な子なのだと再認識。
久遠は金髪碧眼の私の中で至高(笑)の外見にしているので、余計に愛さずにはいられませんが。
DSC06938.jpg

DSC06943.jpg

DSC06944.jpg

DSC06948.jpg

DSC06951.jpg
前よりも西洋人風の雰囲気になったんじゃないかと思います。
金髪も青い目も違和感なくて、色素の薄そうなところがとても気に入っていますv
新生、久遠をよろしくお願いしますね!!

そして今日は大晦日ですね。
仕事に忙しくしてるので、明日から新年なんて全然信じられませんが。
今年の写真も載せきれていないのに来年が来てしまうとか。
息つく暇もなく新年のドール予定が埋まって行くとか、もう焦りしかありません(笑
でもこんなに慌ただしいのに、思い返すと今年は楽しかったって思えるんですよ。
色んな方とお会いしてお話し出来たし、イベントも参加したし、新しい子もお迎えしたし、ブログにも反響をいただけてて。
本当に私は恵まれてて幸せな時を過ごさせて貰っているなと思います。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
そしてまた新しい年にも素敵な時を積み重ねて行けたら良いなと思っています。

それでは寒い日々が続いておりますので、お風邪など召されませんよう。
良いお年をお過ごしくださいませね。

web拍手 by FC2
  • Happy X'mas !!

    category:その他

回り込み解除

閏(子天使・白蓮)・シキ(ミニ32番)・暦(ミニ31番)のミニっ子トリオで。
少し遅めのXmasっぽい写真です。

もう次の更新はお正月だな、とか思ってたのですが素敵な贈り物をいただいたので急遽~。
いつもお世話になっている『ハミルトン屋。』のアオイ様に、突然の思いつきでXmasプレゼントをお贈りしたら、こちらにも贈り物をしてくださったのです!!
私の家は親がめんどくさがって結構早くにクリスマスの制度が廃止されていた(笑)ので、クリスマスプレゼントいただけるとかもう嬉しくてテンションがちょっと振り切れます。。
今回メールいただいていて届くのは知っていたんですが、朝からそわそわしてダメな大人してました。

そして、うちのミニっ子達のイメージで、と届いたのがこちらv
DSC06899.jpg
プリザーブドフラワーのアレンジメントです!
真紅と赤と濃いピンクのお色味の薔薇で、すごく豪華で素敵!!
ただこれを写した時にうちのカメラって、赤撮るの苦手なんだなって初めて気付きました。
赤色の微妙な色彩の違いを再現出来なかったので。
なんかのっぺりしちゃう~。
本当はもっと深味があって綺麗なのですよ。

DSC06885.jpg
3人とさっそく撮ってみる。
せっかくなので、アオイ様制のブラウス&髪飾りを閏に着せたけれど全然見えてないです(笑

DSC06902.jpg
ちゃんと見えるように撮ってみました。
少女と薔薇ってすごく良いですね。夢と妄想がどんどん広げられそうv

DSC06922.jpg
3人の構図はあんまり思い付かないなって中での渾身のカット……のつもり。
必死になって撮っていたら、家族が後ろから見ててめっちゃ呆れてたのです。。

DSC06934.jpg
男子と薔薇(笑
でもけっこう似合ってますね。暦がいつもより格好つけてる気がします。

うちの撮影小物は濃いはっきりとした色のものがあまりなかったので、今回とても新鮮な気持ちで撮影しました。
あと実は前々からプリザーブドフラワーのアレンジメント、自分用に買おうか買うまいかを悩んでたんですよね。
なので届いて箱を開けた時に、わっ欲しかったやつや~(関西弁)って思って。
たぶん私、誰にも言ってないはずなのでアオイ様すごいなと感動です!
素敵な贈り物をありがとうございました!!



ご訪問に拍手もいつも嬉しいです、ありがとうございますv

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

シキ(ミニ32番)です。
昨年の里Xmasフェアでお迎えしたので、今日が1周年記念日なのです!!

この年末の忙しい時期に、よく里まで行ったな~と思わないでもない(笑
そして今年も忙しくて、凝った写真は撮れませんでしたが何もしないよりは良いかなと。
DSC06853.jpg

DSC06859.jpg

DSC06861.jpg

DSC06864.jpg

DSC06872.jpg
ドール達は自分の都合で構えるところが良いんですが、本来は。
でもどうしても人型をしているので、記念日とかしてあげないと可哀想かなとか思っちゃいますね。
私に幸せをくれる分、私も幸せにしてあげたい。そんな気持ちです。

シキは初のコーディネートモデルで、一目惚れして突発的にお迎えしました。
ふと見た瞬間あまりにも好みで、でも全く予定してなくて迷いに迷った子。
その日の里は平日で空いていたので、同じヘッドの子5体並べてもらって、それでも小一時間悩んで。
一緒だったお友達に呆れられながら、迷惑かけまくって決めた子です。
販売担当だった方が『(長考だったので)無理にお迎えを決めさせてしまったんじゃないかと実は心配していた』と真剣な面持ちでお話しされるという後日談付き(笑
このサイズに嵌るきっかけの子でもあります。

来年もこの時期はきっと忙しいけれど、シキの可愛い笑顔に応えられるように頑張ってお祝いしたいなと思いますv



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。

この前、里で遊んだ時に可愛いプレゼントをいただいたのです。
いつどんな風に使おうかとぼんやり考えていたら、思わぬところで早々に出番が来たのでお礼を込めて写真を載せてみます。
送り主はお友達のかれすさんなんですが、彼女はうちの夢幻を溺愛してくださってて。
夢幻に係わることだと謎の先読みをされるので、まさかこう使うって予測してではないよねって確認も兼ねてます(笑
DSC06613.jpg

DSC06614.jpg

DSC06620.jpg

DSC06630.jpg

DSC06633.jpg
服と同化しつつあるので分かりにくいですが、肩のところの飾りがいただき物のブローチ♪
しっくりき過ぎてて、ドレスセットの一部だと思うレベル。流石です(笑

紫色すごく好きだし、軽いのでドールにも負担にならなくて、使いやすかったですよv
素敵な贈り物をいただけて、夢幻も終始ご満悦でございました。
これからも大切に使わせていただきます。ありがとう!



いつもご訪問に拍手も、ありがとうございます。嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏(子天使・白蓮)です。
久々に自宅ドールスペースで撮影しました。

今回からXmas仕様になっておりますv
昨年使った小物に、ちょこちょこ買い足した小物を混ぜてみました。
今年は優しい雰囲気のアットホームなのをイメージして飾付♪
DSC06644.jpg

DSC06645.jpg

DSC06646.jpg

DSC06653.jpg

DSC06657.jpg
奥に写ってるプレゼント箱は、ツリーのオーナメントです。
ドール達にはちょうど良い大きさで、軽くて、可愛くて、一番のお気に入り小物ですv

他の子達も順番に載せていこうと思ってます…が、人数増えてきて着替えさせるのが既に大変(笑
何人か着換えさせたので、さっそく撮って拍手画像にも使っております☆



ご訪問に拍手いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

  • 里にて。 2014,11. その3

    category:天使の里

回り込み解除

天使の里、11月その3。最終です。
今回もダダーッと写真を羅列していきます(笑

工房にて。
DSC06525.jpg

DSC06529.jpg

DSC06534.jpg

DSC06549.jpg

DSC06545.jpg

以下、1階ロビーで撮影しています。
DSC06550.jpg

最後に全員を並べてみた結果。思っていたよりもハーレムでしたね(笑
私、ドールがいっぱいいるのって大好きなので、この空間は最高でしたよv
DSC06565.jpg

上手く撮れてませんが、マチェちゃん衣装チェンジ☆
DSC06567.jpg

DSC06569.jpg

で、2人で撮ってないことにここで気付きとっさの一枚を最後に。ブレてるけど。。
DSC06573.jpg

写真もいっぱい撮ったし、ドールもいっぱい構ったし、お話もいっぱい出来たし思う残すことなし(笑)な、一日でした。
本当に一日中、楽しくて皆様ありがとうございました!!
今回は女子ばかりだったので、次は男子の回にしようってお話してたんですが、結局また女子だらけになりそうかな…??
次回と次々回のお約束が既に存在するので、急激にドール充の予感ですv
でも自宅のブースもXmas仕様なので、そっちの写真も早く撮らねばと焦っております~。



ご訪問に拍手もとても嬉しいです! いつもありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

  • 里にて。 2014,11. その2

    category:天使の里

回り込み解除

天使の里で記録。11月その2。
今回のも里の工房で撮った写真です。

お友達のおうちの子ばかり撮ってた気がしてたのですが、見返したらうちの子率わりと高めでした。
でも夢幻と閏の並んでるのは、ほぼなくてショックだったり(笑
お揃いにした意味ないやん、とあの日の自分に突っ込んでみる。。

DSC06476.jpg

DSC06493.jpg

DSC06494.jpg

DSC06502.jpg

DSC06507.jpg

DSC06509.jpg

DSC06512.jpg

DSC06513.jpg

DSC06518.jpg

DSC06519.jpg

次へ続きます!



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

  • 里にて。 2014,11. その1

    category:天使の里

回り込み解除

先月の終わりに里へ遊びに行ってきました。
ご一緒くださったのはリンクいただいてる、かれすさん&ことりさん&姫架さんの御三方。
ドールが繫げてくれた縁ですが、最終的にはドールじゃない話で大盛り上がりしそれはもう楽しかった!
ただ色々お話ししながら撮っていたので、とりとめがなくて編集に困りまして(笑
それでなかなか載せられずにいたのです。

ご紹介しつつ、時系列に沿ってひたすら写真を羅列してみます。
10枚ずつで3回分の計30枚あります~。
今回のは工房で撮ってます。
DSC06432.jpg

うちの閏(子天使・白蓮)とことりさん宅のアリアちゃん(ミニ30番)。
DSC06434.jpg

かれすさん宅のマチェちゃん(ミニ33番)。
DSC06435.jpg

うちの夢幻(シンディ)。
DSC06446.jpg

DSC06451.jpg

姫架さん宅の麗さん(Grたえ)。
DSC06457.jpg

DSC06459.jpg

かれすさん宅のシュイ兄様(38番17ボディ)。
DSC06464.jpg

DSC06469.jpg

左と真ん中の子が姫架さん宅の香詠ちゃん(SDCミナ)&佳穏ちゃん(SDCメイ)です。
DSC06470.jpg
ミニっ子達が多いのでわらわらしていて可愛かったv
あとシュイ君以外は女の子ばかりで、なかなかに素敵なハーレムだったのではと思います(笑

そんなこんなで次に続く☆



ご訪問に拍手いつもありがとうございます。とっても嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

天使の里プライベートパーティー2014.X'mas. 行ってきました!
今回いつも遊んでいただいている皆様が不参加ということで、ぼっち覚悟でしたが素敵なご縁などありまして1人で過ごさずにすみました。感謝です!!

大阪PALの時に遊んでいただいた『BLACK BACCARA』 レイ様に再開いたしまして、ご一緒していただけることにv
銀様な衣装のミシェル君をお連れで。
メイクで格好いいタイプかと思いきや、表情が柔らかくて可愛い子でしたv
DSC06372.jpg

ちょっと日差しが撮りにくくて、影出まくりで申し訳ないですが。
DSC06373.jpg

ここも暗くってね、あんまり良い写真がなかったのです。。
DSC06381.jpg

DSC06385.jpg

ここでおもむろにナンパした姫架さん宅の麗ちゃんも一緒に♪
ちなみに姫架さんは友達の友達っていう、お知り合い未満の関係から突然お声掛けしましたのでドン引きさせましたよね…驚かせてすみませんでした(汗
DSC06390.jpg

そして混ざることに意義がある集合写真(笑
右半分は、めっちゃブレてて流石に載せれない感じでした。しかし暗い。。
DSC06416.jpg

クリスマス仕様のケーキ。ツリー型になっておりました☆
ってかケーキ写真が、この日一番の綺麗な写真だと思います。残念すぎ。
DSC06367.jpg
せっかくのプラパだったんですが、今回写真がほんとひどい出来で載せれません~。
とにかくライトの角度と暗さと人込みで、若干あきらめた感もありますが。
思い出プライスレスということにしておいてください(笑)
抽選はいつもどおり当たらず。いつか天使さんが来てくれるのを待ってます。

でもでも、ご一緒してくださった、お2人のおかげでとっても楽しい時間を過ごせました♪
4時間があっという間でもっと長くても良いのにって思いましたよ。
本当にありがとうございました!
リンクもさせていただいたので、これからも仲良くしてやっていただけると嬉しいです!!



ご訪問&拍手もいつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ