ポラロイド写真
  • 2015年01月

回り込み解除

回り込み解除

零(慧)です。
お披露目時より、さらにメイクの調整をしました。
一応オーバーメイクなんですが、閏の時と同様に引き算もしているのでオーバーと言うのかは微妙(笑)
あ、ウィッグも前髪切りました。ちょっとぱっつんです。

いよいようちの子らしくなってきたので、目ざめの朝なイメージで撮りました。
髪をセットしていないので、わりと子供っぽくて可愛い感じかと思いますv
DSC07494.jpg

DSC07498.jpg

DSC07511.jpg

DSC07508.jpg

髪をセットするとこうなります(笑)
これはプロフ用のボツにした写真。
DSC07516.jpg
デフォから基本の表情は変ってないですが、眉と下まつ毛に焦げ茶ベースの色を乗せて柔和な雰囲気を目指しました。
少し年齢が下がって見えるよう彩度高めで、眉頭の間隔を離しチークも強め。
リップは口角ラインと下唇に色を足しました。
まつ毛はブラウンの2枚張りです。
わりと全改編ですね(笑)

で、全体に茶系のメイクに変えたら、薪君にしか見えなくなってきました。。
慧と薪の造形の違いって目元から額にかけてかと思っていたんですが、どの辺が違うの??って思えてきた。
正解はどうなんでしょう。
あまりに気になるので、こことここを変えましたって教えて欲しいです(笑)



ご訪問&拍手いつも嬉しいです! ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

DSC03919.jpg

名前  零(ぜろ)
お迎え  2015年1月25日
販売元  ボークス
タイプ  限定『慧』 Gr少年ボディ (ヘッドは限定『薪剛』改。公式発表あり。)
メイク  『C's工房』 きゃっち様
アイ  16mm・虹彩8mm
     <ミヤビ/S様>
ウィッグ  8~9inch (小顔SD用ウィッグで余りあり)
       <クラシックマジェスティ/ミックスナッツ>

設定年齢  16歳くらい
イメージ  軟派で自由気ままな子。だが勘が良く、鋭い一面を持つ。


web拍手 by FC2

回り込み解除

お迎えした日、すみかで撮った零(慧)のデフォ写真です。
限定の子は初めて写真に撮るとき、ニュースと違うところを発見したりして楽しいのですが、慧はあんまりそういうとこがなかったです。
撮った第一印象がニュースのまんまだな~と(笑
いや差が大きい方が問題なのですが、なんだか違う意味で期待値が高かったので、そっか。。って感じです。
薪改なので、だいたい想像ついてたっていうのもありますね。

デフォだと、ちょいセクシーな印象でした。
不敵と言うか、すごく男っぽくて文句無しに格好良い感じで。若干、不良っぽくもありますが(笑)
DSC07441.jpg

DSC07447.jpg

DSC07453.jpg

DSC07456.jpg

DSC07465.jpg
今回デフォのグラスアイが左右バランス良くて、それも決まってる要因かなと思います。
あと靴がかなり厚底なので、足長効果でスタイルがかなり良く見えてます。

実はこの写真を撮ってる時あまりに不遜な態度なので、早くうちの子らしくさせたいって思ってました(笑)
で、家へ帰って大急ぎで部分カスタムしまして、前回の感じになった次第です。
うちの子はやっぱり恰好良いより、可愛い方が落ち着くなと思います。

色々と写真が溜まっているのですが、もう一回くらい零で更新します~。



いつもご訪問に拍手ありがとうございます。とてもとても嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

最寄りのすみかで『慧』をお迎えしてきました。
デフォ姿でも撮ったのですが、初お披露目と言うことでうちの子っぽくした姿で。

黒系メイクが、うちに全く馴染まず大急ぎで目元の一部のメイク変更。
まつ毛もブラウン2枚重ねに変えてます。
アイはデフォより虹彩部分が一回りほど小さいものです。
オッドアイで厨二なのは、お許しを。こういう子がいても良いかなって思って(笑)

名前は『零-ぜろ-』と付けました。
日本語で零は、少しも無い。と言う意味の言葉。
でも外国では無限の可能性を意味する数字でもあるそうです。
DSC07467.jpg

DSC07470.jpg

DSC07475.jpg

DSC07478.jpg

DSC07484.jpg
まだ撮り慣れていないので、難しいです。
それになんだか、とても緊張気味と言うかぎこちない感じで。
そして写真にするとメイクとアイ、ウィッグのバランスに違和感を感じたので、次の休みにでももう少し調整してみようかなと思います。

それでは新入りさんの零を宜しくお願いしますね。



ご訪問に拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

久遠(F46)です。
お友達からお洋服をいただいたので着せてみました。

すごくカラフルなお洋服で、今まで着せたことのない感じのものです。
でもファンタジックなところは共通してるかなと。
セットの帽子が久遠には小さくて(笑)、綺麗にかぶれなかったので変えています。
あとバランスをとって小物をごちゃごちゃと追加しました。
DSC07069.jpg

DSC07072.jpg

DSC07073.jpg

DSC07075.jpg

DSC07095.jpg
けっこう個性の強い洋服だったので、似合うか心配だったのですが大丈夫そう。
サーカスっぽい(偏見)かなと思ってますv

メイクから帰ってきた久遠、好みになりすぎて見る度にテンションが上がって辛いです(笑
ゆっくりと愛でたいのに視界に入るとドキドキと落ち着きませんよ。
この可愛さに慣れる日が来るのだろうかと、親ばかで贅沢な悩みを抱えているこの頃です。



ご訪問も拍手も、いつも本当に嬉しいです、ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

昨年のすみか撮影会での写真。今更ですが。。
しかもこれXmas撮影会だったんですよね(笑)
なので、DDちゃん達がサンタさんしてたりします。

集合写真から。ブレブレです。
DSC06829.jpg

集合の後、せっかくなので何枚か撮ってみたり(笑)
DSC06837.jpg

DSC06840.jpg

DSC06844.jpg

格好良いお二人とも撮らせていただきました!
しかも閏が真ん中でv
DSC06848.jpg

ドルパとかのはあるけど、こういう微妙に小規模なボークスの撮影会は初参加でした。
基本的には皆さんお友達とご一緒なので、1人で行くと本当に独りになりますね(笑)
私は初対面の方でも全く平気なのですが、今回はなかなか難度が高くてどうしようかと。。

あと集合写真の撮影も、先頭に立っていた2人が全く他の方に譲らなくてですね…。
プラパとかの方が人多いのによっぽど譲り合えてるよ!?って思いました。
あまりに長いので代わってくださいと言おうとしたら、別の方が無理やり割り込んで撮り始めて、一瞬すごい殺伐とした空気に。

解散してから隙間を見つけて閏を撮って、上の写真の子達のオーナー様と少しお話させていただいて、帰路につきました。
たぶん今後、一人で行く勇気はもうないです。
なんというか想像してた会と違い過ぎましたね(笑)



いつもご訪問に拍手ありがとうございます! とっても嬉しいです!!

web拍手 by FC2
  • C/T/B様のWS、行ってきました。

    category:お教室

回り込み解除

Tourbillon(トゥールビヨン)のC/T/B・chie様のWS(ワークショップ)に参加してきました。
WSとは『学びや創造、問題解決やトレーニングの手法を、参加者全員が体験するもの。』の意。
今回はchie様による、初心者向け裁縫教室というような内容でした。

初心者向けなので難しい工程は何もなく、出来ないことはchie様が全てやってくださいます。
縫い方とか一から全て教えていただけるので、裁縫苦手な方ほどこういう機会に体験されると良いと思いますよv
私も日頃めったに裁縫はしないので「どの針だと縫い易いですか??」から入りました(笑
道具も一応持参しましたが、結局chie様がこれ使うと良いよ~と勧めてくださるので全てお借りして制作してました。

で、いきなり完成写真を。というか夢中だったので途中経過がないのです(笑)
そして作業机なのでバックがめっちゃ散らかってますね。。
DSC07412.jpg

ベースのボンボン付きベレーに、自由に飾付をということで。
私は黒のレースで縁を飾って、サイドに小さなリボンとパールのアクセントを入れました。
DSC07413.jpg

完成記念の撮影☆
今日は受講者3名で、左端はchie様のお家の子です。
DSC07416.jpg

ブライスさん達v
DSC07417.jpg

こちらのお兄様はオーナー様が創作された子だそうです。すごい!
DSC07418.jpg

うちの久遠。なんだか嬉しそうかも(笑)
DSC07420.jpg
この撮影の後は、のんびりお茶タイムv
chie様とみゆ様のお話がすごく面白くて、終始盛り上がりましたよ~♪

ドールの小物っていざ作ってあげようって思い立っても、良い生地やその他材料を少しだけとかは買えなくて結局は資材が余ってしまったりするし。
作ってる途中に分からなくなったり、地味な作業に飽きてきたり。。
……いや、飽きるのは私だけかもしれませんが(汗
WSだと皆さんとワイワイしながら作業を進められるので、大変だったというよりも楽しいっていう感覚の方がずっと強いです。
どんどん形になってくるのも嬉しいし。自分で作った!!っていう達成感もとても心地よいものです。
私も1人参加だったのでどうするか迷ったのですが、やっぱり参加して良かったなと思いましたv

あまりレポにもなっていませんが、こういうの参加してみたいな~とお考えの方の参考に少しでもなれば良いなと思います。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

満月(幼カノン)です。
更新がギリギリになりましたが、今日はお迎え記念日なのですv

満月はお正月明けて直ぐお迎え記念日が来るので、昨年も忘れてて大慌てでした。
で、今年もすっかり忘れててハッとしました。
うちの子達のお迎え記念日はスケジュール帳に記してるので、なんとか気付けた次第ですよ。
DSC07100.jpg

DSC07102.jpg

DSC07110.jpg

DSC07114.jpg

DSC07115.jpg
あんまり着せてなかったドレスがあったのを思い出して、おめかしさせてみました。
キニヒネ様のドレスです。可愛いv

初の女子ドールだった満月。この子から女子も良い!!ってなって今や4人も女の子が。
女の子達は着せ替えが楽しいんですよね(笑
キラキラしたときめく少女趣味の世界。
そんな私の憧れを初めて現実にしてくれた満月に感謝なのですv



ご訪問に拍手、いつもありがとうございますね!

web拍手 by FC2
  • 四季の華の会・師走

    category:華の会

回り込み解除

四季の華の会・師走。お花は『百合』でした。
ですが連日の寒さのせいで、花はほとんどが蕾のまま。。
結局お花が見ごろだったのは、華の会の後の通常営業日だった様です。
ちょっとがっかりね。流石に。

華の会はもう何回か行っていますが、蕾を残した状態で花が搬送されてくるので見頃とはズレてる感が否めない。
なので平日お休みのある方は、会の翌日の月曜が狙い目なのではないかと思ったりしてます。
一番綺麗に咲いてるとこで存分に撮れますしね。
数えるほどしか咲いてなかったっていうのは今回が初ですが(笑

件の百合。
DSC06700.jpg

里はXmasフェア中でもあったので、Xmasと百合をイメージしたお洋服で。
うちの子達は色々着せてるけど、こういうのが本領だと思うのです。
DSC06665.jpg

DSC06729.jpg

DSC06756.jpg

DSC06746.jpg
この3人だけで撮ったのって、何気に今回が初です。
すごく年の離れた兄弟な感じかな~と。
でも悠遠に面倒看る気はなさそう(笑


----------------------------------------

恒例の華の会のケーキ&ハーブティー。
雪だるまさんでした。何かの形になってるお菓子って愛らしいくって大好きですv
DSC06724.jpg
なんだかんだで、けっこう行っている華の会。
高価な花を少しより、安価な花を沢山の方が豪華だったりしておもしろいなと思っています。
次は何の花か楽しみですv



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • 天使の里、交遊禄。その2

    category:天使の里

回り込み解除

昨年、12月に里で遊んできた記録。その2。

今回は更にちるにぃさん、ELicaさん、エンジュさん、サツキさんの4名が加わりまして計7名のオーナー&20体のドールが集まるというかつてない事態に~。
以下、集合写真です。が、多過ぎて皆好きな方向見てるよね(笑
DSC06785.jpg

偶然20体のうちの7体がミニ31番ヘッドっていう奇跡が…!!
同じヘッドですが、それぞれのお家の個性がありますね。可愛いですv
DSC06763.jpg

ここからは思い思いに撮影~☆
DSC06790.jpg

DSC06795.jpg

DSC06796.jpg

DSC06808.jpg

DSC06819.jpg
今回もわらわらしているのに混ぜていただけて、とても嬉しかったです♪
皆さん楽しい時間をありがとうございました!!(…めっちゃ今更ですが。)
皆でワイワイやるの大好きなので、また遊んでやっていただけますと幸いです。



ご訪問も拍手もいつも嬉しいですv ありがとうございますね!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ