ポラロイド写真
  • 2015年04月

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

常磐(♯03)のメイク過程の記録です。
今回でフルメイクは2回目、パステルとアクリル絵の具で描いています。

DSC08756.jpg


ここから先はヘッドのみの写真です。苦手な方は閲覧注意。

また、あくまでメイク過程と使った道具を記録として載せております。
細かいメイク方法紹介や技術指南的な内容ではございません。


web拍手 by FC2

回り込み解除

常磐(DWC#03)です。
2回目のメイク完成しましたのでお披露目。
パステル&アクリルでのメイクです。

1回目よりも上手く出来ました。進歩しててよかった(笑)
とりあえず、しばらくこのままでいきます。
今はエアブラシを練習しているので、慣れてきたらまたメイク変更してみるつもりです。
DSC08829.jpg

DSC08832.jpg

DSC08833.jpg

DSC08836.jpg

DSC08840.jpg

DSC08848.jpg
メイク思い通りに行かない~ってなってたんですが、とある方に『左右は苦手な方から描くと良いよ』とアドバイスいただきまして、ふと得意な方ってどっち?って考えて急に答えが出た感じです。
もともと理詰めで物事を捉える方なのに感性的な何かに頼ってたことに気付いて、一から手順とか見え方とか再勉強しました。
それでもやってるうちに勝手に自分の好みの顔になってきますが。
あと本当にすごいいっぱい嫌になるほど練習しましたよ(笑)
何でも出来るようになるまで時間が掛かるタイプなので大変だったけど、形になりつつあって嬉しいですv

メイク過程も写真に残してあるので、次回はそれを載せます。



ご訪問に拍手いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

DSC02746.jpg

名前  常磐(ときわ)
お迎え  2015年4月11日
販売元  ボークス
タイプ  DWC『♯03』 Gr少年ボディ。ヘッドは輪郭と頬、ボディは首を削っています。
ハンドは13少年用パーツ、膝下からGr女子ヒールパーツに組み換えあり。
メイクカスタム  アクリル&パステルにて、セルフメイク (6回目)
アイ  18mm・虹彩9mm
     <ミヤビ/T様>
ウィッグ  9~10inch が妥当。小顔ウィッグもギリギリ入る。
      < ボークス/ビスケットゴールド>

設定年齢  18歳くらい
イメージ  中性的な童顔美人。怠惰で我儘な性格。


web拍手 by FC2

回り込み解除

常磐(DWC♯03)です。
メイクをやり直そうと思っているので、落とす前にもう一度撮りました。
前のよりも髪型を少し幼くセット。
丸くて可愛い感じの顔なので、こういう方が純粋に似合っているかもです。

うちでは童顔青年にしたいので色々模索中で。
中性的な雰囲気で仕上げられたら良いなと思ってるので頑張ります。
メイクを始めたことで着せ替え&撮影以外の要素が増えて、改めてホビードール奥深くて楽しいなと感じています。
DSC08677.jpg

DSC08683.jpg

DSC08704.jpg

DSC08712.jpg

DSC08713.jpg
ちなみにこの子は最近のヘッドにしては大きい方かと思います。
アイは18ミリの虹彩9ミリで、ウィッグは小顔サイズだと伸縮性の良いのがギリギリ入るくらい。
うちの他のGr少年達が比較的小顔さんなので、彼らと上手く世界観を合わせられるようにしたいです。



ご訪問&拍手、嬉しいです!ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • スタジオ 『サイトル』 にて。 3

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『サイトル』にて。その3。
うちの子編です。今回で最終。

スタジオさんのイメージが廃墟系の白ベースだったので、それに合わせてお洋服も着せていきました。
零と夢幻の2人をたくさん撮るそと思ってたのですが、思ってたより皆さんがうちの2人と遊んでくださったので私も他のお家の子を撮る方にシフトチェンジ。
それでも夢幻の方はだいぶ撮ってたけど零のが殆どなくてアレ?ってなりました(笑)
DSC08453.jpg

DSC08454.jpg

DSC08464.jpg

DSC08470.jpg

DSC08474.jpg

DSC08475.jpg

DSC08477.jpg

DSC08506.jpg

DSC08508.jpg

DSC08512.jpg

DSC08573.jpg
久々のスタジオ撮影とても楽しかったです。
ここの系列のスタジオさん落ち着いた雰囲気かつ、お洒落で大好きですv



いつもご訪問に拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • スタジオ 『サイトル』 にて。 2

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『サイトル』にて。その2。
たくさんあるので、今回もひたすら載せていきます~。

写真に一言添えるの苦手というか語彙が少なくて可愛い連発するだけなので、ひたすら載せます。
ドール達は本当に皆可愛いんですが、あんまり言ってると他にないのかって自分でも思わなくもないから。
でもやっぱり可愛いから可愛いで良いんだよ、っていう思考の無限ループしてます。
ということで以下、可愛いドール達オンパレードでお送りしますね(笑)
DSC08497.jpg

DSC08516.jpg

DSC08531.jpg

DSC08533.jpg

DSC08554.jpg

DSC08561.jpg

DSC08611.jpg

DSC08616.jpg

DSC08617.jpg

DSC08618.jpg

DSC08619.jpg

これがラストの集合写真。
で、この時の私の心の声は「いっぱいいる、かわいい!!かわいい!!!」です。残念な人です。。
DSC08627.jpg

そういえばこの日、一つ発見がありました。
零が幼っ子苦手らしいこと。
お昼辺りから、もなかちゃんやのののちゃんに遊んでもらってたんですが全く視線が合うように撮れなくて。
これも抱っこしてるのに、視線が明後日を見ております(笑)
DSC08632.jpg
次回は、うちの子達だけの写真です。



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • スタジオ 『サイトル』 にて。 1

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『サイトル』にて。その1。
写真多いのですがたたんでませんので、ずらずらっとどうぞ。
そして雰囲気写真が多いです(笑)

ご一緒してくださったのは、ELicaさん、ちるにぃさん、姫架さん、エンジュさんです。
今回は簡単にですが、ドールさん達もご紹介しながらいきます。

まずはエンジュさん宅の子達から。
ほたるちゃん(シャルロッテ1st)、陽向くん(SDM33番)、フユくん(ネオン2nd)、小桃ちゃん(ブラウニーカスタム)
DSC08564.jpg

ELicaさん宅の壱加ちゃん(Gr女子ミシェル)と姫架さん宅の麗さん(Gr女子たえ)。
DSC08491.jpg

ELicaさん宅のもなかちゃん(幼めぐ)。
DSC08510.jpg

ちるにぃさん宅の、のののちゃん(幼のの)。
DSC08538.jpg

ちるにぃさん宅のシシィちゃん(シャルロッテ3rd)。
DSC08545.jpg

ELicaさん宅のひよりちゃんひまりちゃん(SDM33番双子)。
DSC08517.jpg

ちるにぃさん宅のレオくんと、預けられてきたかれすさん宅のマチェちゃん(共にSDM33番)。
DSC08551.jpg

DSC08548.jpg
うちのは零(慧)と未だ出てきてないですが夢幻(シンディ)です。

-------------------
ここからは女の子達でわらわらしてるのをv
大きい女子がたくさんってのも良いものですね。なんか新鮮だった。
DSC08583.jpg

DSC08587.jpg

DSC08588.jpg

DSC08600.jpg

DSC08610.jpg

次へ続きます☆



ご訪問に拍手ありがとうございます。いつも嬉しいです♪

web拍手 by FC2

回り込み解除

4月のアフターの日にお誘いいただいたので遊びに行ってきました。
重役出勤したので籤引き不参加で、ショップにも下りなかったのでアフター感はゼロ。
ただ皆さんに混ぜていただいてワイワイしてきただけです(笑)

里で、ELicaさん、ちるにぃさん、姫架さんと合流です。
DSC08419.jpg

DSC08425.jpg

DSC08427.jpg

DSC08431.jpg

DSC08432.jpg

この子はかれすさん宅の子なのですが、姫架さんが一緒に連れてきてくださいました。
DSC08434.jpg

DSC08435.jpg
この後スタジオへ移動してたくさん撮ったので、次へ続きます。
個別のご紹介も次の記事でさせていただきたいと思いますv

--------------------------

こちらは里でお会い出来た至さんとお姉さまのお家の子達と。
至さんとはニアミスすることが多いので、お会いできて本当に良かったです!
DSC08449.jpg

DSC08451.jpg

可憐な柄の着物をお召しでしたよv
帯の柄もとても可愛いくって、柄物好きなのでガン見してました。すみませんです(笑)
DSC08446.jpg
アデアちゃん&冬香さん拝見できて嬉しかったです。
至さん宅はお会いしたい子達がたくさんなので、またお会いできると良いなと思います♪



ご訪問に拍手もとっても嬉しいです。ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

ちょっとイレギュラーに増員したので、ご報告を。
メイク選手権のDWC♯03です。
初の自前メイクっ子。
まだまだですが、写真に撮ったら見れなくもないかな~と思い載せました。

ボディとか未だ兼用なんですが、造形がとても好きなのでうちの子になるのは確定です(笑)
一応、名前も『常磐-ときわ-』と付けました。
メイクは何回かやってみて、もう少し上手く出来そうなら自分でやろうと。
上達しなかったらカスタマー様に預けるつもりです。。
DSC08635.jpg

DSC08657.jpg

DSC08661.jpg

DSC08662.jpg

DSC08668.jpg

DSC08670.jpg
画材はボークスのドールメイク用のアクリルとパステル、クリヤーでしています。
6回くらい重ねたところで、パステルのムラが大きくなってきたので止めました。
筆はアクリルには07番、パステルはパステル用の他社のを使いました。

眉毛がどうやったら綺麗に描けるか知りたいので、教室に参加したいなと思ってます。
練習あるのみとか言われたらどうしよう。
というか抽選に当たるとこからですよね……頑張ります。



ご訪問に拍手ありがとうございます。いつも嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

少し前のことですが、お友達が大阪に来られると言うのですみかで遊んできました。

うちからは夢幻(シンディ)と閏(子天使・白蓮)です。
お友達のかれすさん宅からはタフィちゃん(SDM31)。
DSC08351.jpg

お菓子がいっぱいあったので埋もれてもらいました。
すごく可愛いですv
DSC08364.jpg

そしてタフィちゃんのこの瞳の感じが好き。
DSC08374.jpg

DSC08380.jpg

DSC08401.jpg

DSC08406.jpg

お着替えしていただきました。
閏のお洋服なんですが絶対お似合いだと思って持参したのですよ♪
DSC08417.jpg
可愛い写真がたくさん撮れて良かった。
ドール関係ないゲームの話しとかでもめっちゃ盛り上がって楽しかったです。
かれすさんがあんまり一生懸命にゲームの話されるので、私もソフト買ってしまいました(笑)
趣味とか遊びは面白そうってなって、けっこう周りの影響受けてます。



いつもご訪問に拍手ありがとうございます。嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

