ポラロイド写真
  • 2015年06月

回り込み解除

回り込み解除

永久(教室C削)。
先の新月とお迎え記念日が一日違いなので、この子も撮りました。
永久は3周年になります。

結構シンプルですが、記念日なので花を持たせてみました。
ふだん華美な飾り立ててごちゃっとしたのをよく撮ってますが、こういうのも好きv
DSC09643.jpg

DSC09647.jpg

DSC09651.jpg

DSC09654.jpg

DSC09659.jpg
永久はカスタムされたのを譲っていただいた子です。
それまで久遠が2年間ずっと1人っ子してたので、次にどんな子だったら合うのかとか分からなくて。
2人目をお迎えしたいけどでもな~とか考えていた時に出会いました。
初見は黒髪青目だったのですが、今はその時の面影は全くありません(笑)
家に来たらどんな子でも、そのうちの子っぽくなるものなんだなと思ったり。

永久の穏やかな空気感がとても好きです。



ご訪問に拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

新月(幼アン)です。
先月の18日で2周年だったので遅くなりましたが写真を。

普段は双子ごっこさせている満月と一緒に撮るので、この子だけの写真はほとんどないです。
お洋服も常にお揃いしてるので何着せよ?ってなりました(笑)
優しいイメージなので、そんな印象になるように最終的には出来たかなと思いますv
DSC09664.jpg

DSC09667.jpg

DSC09668.jpg

DSC09673.jpg

DSC09682.jpg
華やかなドレスを着せることが多いので、濃いメイクにしてもらって小さいけど美人さんしています。
この赤毛ウィッグも探して探して、やっと理想の色に巡りあえたものです。
アイも一番好きな職人さんの作品で、新月には私の好きが詰まっています。
ドールは成長しませんが、この子達の将来像を想像するのは好きですv
私の中では新月が一番の美人になると予想。
他の子はどちらかというと可愛いタイプなので、綺麗になるのはこの子かなと。
とか言っていて、アンの大きい姿verとか出たらきっと狼狽えるけど(笑)
ないとは言い切れないから、ちょっとだけ楽しみにしていたりします。

来年もまたこの記念日をお祝い出来たら良いなと思っています。



ご訪問に拍手もいつもありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • 6月、里での記録。 その3

    category:天使の里

回り込み解除

里で撮った写真。うちの子編。

四季(SDM32)から。
シキは久々の登場ですが安定の撮り易さと可愛さ(笑)
あとこの子のアイがよく追視してくれるのでお気に入りですv
DSC09559.jpg

DSC09571.jpg

DSC09572.jpg

閏(子白蓮)。
田舎娘イメージの子なので、カントリー服ずっと着せたかったのですよ。
花柄のカントリー服、しかもピンク×紫で大好きな組み合わせです。
DSC09579.jpg

DSC09582.jpg

DSC09583.jpg

常盤(DWC#03)。
ピントが手前の花にばかり合ってて、この写真しか良いのがなかったです。
うちの大きい男子で靴下留が似合うのって常磐くらいです(笑)
DSC09587.jpg
この日の写真はこれで終わりです。
主にピンばかりだったので、今度はわらわらさせて写したいなと思いますv



ご訪問&拍手いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • 6月、里での記録。 その2

    category:天使の里

回り込み解除

里で遊んできた記録。前回から続き。
至さん宅の子をピンで撮らせていただいたものです。

沖田君(眠沖田)なのですが、伏目が難しくて同じ感じの写真ばっかでした。
アイのグリーンが良い差し色になっていてとても好きです。
DSC09536.jpg

DSC09541.jpg

DSC09543.jpg

芹里菜ちゃん(なぎさ)は密かにずっと会いたかった子でした。
ワンオフさんなので淡く柔らかなメイクにもかかわらず抜群の写真写りで、流石だな~と思います。
DSC09546.jpg

DSC09547.jpg

DSC09551.jpg

今回で2回目のミデアちゃん(白・子白蓮)は性格?を掴んでるので撮り易かったです(笑)
この視線、おしゃまで可愛いと私は思っておりますよv
DSC09553.jpg

DSC09556.jpg

DSC09557.jpg

小さい純ちゃんです。
このシリーズの幼化はミニキャラ化って感じなので、幼ですが少し大人っぽいですね。
表情がすごくニコニコしてて、ご機嫌でいてくれるのが可愛かったです。
DSC09608.jpg

DSC09607.jpg

そしてお迎えされたばかりの亜美さん!
小顔さんなので本当にスタイルが良くて、なんだか感動しました(笑)
同じような写真になってしまいましたが、少し上から撮っているのがお気に入りです~。
DSC09589.jpg

DSC09592.jpg

DSC09600.jpg
この日、前々から若干調子が悪かったカメラがついにフリーズしまして、せっかっくの機会だったのにあんまり記録として残せていなくて残念です。
ただお話は沢山させていただいたので、とても楽しく一日を過ごすことができました。

あと写真はお家の子を1人ずつお借りしているのでオーナーさんの至さんも私がどんな写真を撮っていたか知らなくて、私も至さんがどんな風に撮ってくれてるのか知りません。
お互いのブログに載るまで分からないっていうのも楽しいなと思っていますv

次はうちの子たちの写真を。



web拍手 by FC2
  • 6月、里での記録。 その1

    category:天使の里

回り込み解除

里へ遊びに行ってきました。
白蓮からご縁をいただいた至さんと一緒です。
DSC09529.jpg

うちの子は四季(SDM32)、閏(子白蓮)、見切れてるけど常磐(DWC#03)です。
DSC09521.jpg

至さん宅の子達。
沖田君(眠沖田)、亜美さん(亜美3rd)、純ちゃん(幼純)、芹里菜ちゃん(なぎさ)、ミデアちゃん(白・子白蓮)。
で、合ってると思うのですが違ってたら連絡くださいー。
DSC09530.jpg

DSC09522.jpg

シリーズ違うのに造形師さん同じなので、すごく姉弟感がありましたよv
DSC09526.jpg

ばったりELicaさんとお会いしまして一緒に撮らせていただいたのですが、ここでの写真はカメラの具合が悪くてダメでした。
何とかマシなのを加工して載せておきます。
ポーズとか可愛くしてもらったのに残念です、いつかリベンジ希望(笑)
ELicaさん宅は灯李-あかり-ちゃん(なぎさ)、ミェルちゃん(幼天使キラ)です。
DSC09624.jpg

次に続きます。



ご訪問に拍手もありがとうございます。嬉しいです!!!

web拍手 by FC2
  • 辿る指先と君の色

    category:Mix

回り込み解除

夢幻(シンディ)と零(慧)です。

零は当初、今までの子よりやんちゃというか不良(笑)というか、な子をイメージいていたので女好きみたいな設定がありまして。
そしてもっと男っぽい子になる予定だった。
なのでエスコート役をさせることが多いのです。
今はすっかりうちに馴染んで、レディファースト上等のお坊ちゃんしてますが。
DSC09628.jpg

DSC09633.jpg

DSC09635.jpg

DSC09636.jpg

DSC09637.jpg
今回の写真は最近カメラの調子が良くないので、試しに撮ってみたもの。
最初なにも問題なくて20枚くらいから動作がおかしくなってきて、最後は全て操作不能になります。
時間が経つと動くようになって、動かなくなるとこまでの繰り返しで。
近直、修理に出す予定です。

ここからは、ちょっとした愚痴です。突然ですが。
実はカメラがないのが寂しいので新しく購入しようと見に行ったんですが、店員さんが残念だったので帰ってきたのです。
今のカメラとは3年ほど付き合っているので愛着もあり、修理か買い替えか迷ってもいたのですが『価格は一眼だから高いのは当たり前、ミラーレスだったらどのメーカーでも写りに大差ない』等としれっと言ってきたので、ちょっとムカッときた次第です(笑)
カメラって好きな人ほど思い入れとかあるものですし、それ以外の要素だって人それぞれにあると思っているので正直なに言ってるんだろうこの人っていう感想しかなかった。
ミラーレスどこでも大差ないはメーカーさんに失礼過ぎるし、カメラ担当の販売員が思ってても言っちゃダメでしょって。
携帯電話どれでも話せますよ、みたいなものですよ。本当。

と、ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございます。
趣味なので全部を楽しく出来たら良いのですが、時々イラっとすることがあったりして。
もっと歳を取ったら穏やかになってこういうことも笑って流せるようになるのだろうか、とか時々考えます(笑)



ご訪問に拍手いつもありがとうございます。とても嬉しく思っております!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)です。
京都の撮影スタジオ 『縁』さんにて。

今回このスタジオさんでの撮影のお誘いをいただいた時、悠遠を撮りたいと思いました。
4枚目の鳳凰のカットがここで一番撮りたかった写真。
後は花魁部屋とのことで、女物の着物で羽織も女物にしてあります(笑)
お着物は全て『彩花』さんのお仕立てで、男子に着せる了承もいただいております。
DSC09299.jpg

DSC09379.jpg

DSC09391.jpg

DSC09395.jpg

DSC09396.jpg

DSC09399.jpg

DSC09446.jpg

DSC09452.jpg
スタジオにはボックスライトがあるんですが、綺麗に影が飛んですごく写し易かった。
支倉は造形的な影が出やすくて、いつも撮るのに苦労しているので本当に良かった。
すこし小さめのサイズだったので、うちにも欲しくなりました(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございます、嬉しいです!!!

web拍手 by FC2
  • 撮影スタジオ 『縁』 にて その5

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ 『縁』さんにて。その5。
うちの子達だけの写真を。

主に女子主体の写真です。
今回はふだんあまり撮らない悠遠を撮ろうと思って行ったので、女子は少なめです。
DSC09286.jpg

DSC09290.jpg

DSC09306.jpg

DSC09341.jpg

DSC09386.jpg

DSC09392.jpg

DSC09476.jpg
ユメの着ている着物がすごく気に入ってるので、もっと全身撮っとけば良かったな~とか帰ってきてから思った(笑)
でももっと撮りたいって思えていると次の機会が楽しみになるので、満足しきってないくらいでちょうど良いのかもしれません。

次は悠遠の番です。



ご訪問&拍手いつもありがとうございます♪

web拍手 by FC2
  • 撮影スタジオ 『縁』 にて その4

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ 『縁』さんにて。その4。
ご紹介はその1にてさせていただいております。
撮ってきた写真をひたすら載せていってます。時系列順。

今回ので他所のお家の子達と写っているのは終わりです。
後はうちの子達だけのがあります。たくさん。
DSC09454.jpg

DSC09456.jpg

DSC09466.jpg

この終盤にきて徐に浴衣にチェンジ☆
もう疲れててユメだけのお着換えですが。
DSC09487.jpg

DSC09490.jpg

DSC09498.jpg

DSC09512.jpg

DSC09519.jpg
すごく長丁場(約10時間程)だったのですが、わりとあっという間でした。
皆さんまめにセッティングしてくれるので、私はただ見守ってただけだからかもですが(笑)
一日中お世話になりっぱなしで本当に頭が上がりません。
皆、優しくていつも感謝していますv



ご訪問に拍手もありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • 撮影スタジオ 『縁』 その3

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ 『縁』さんにて。その3。
ご紹介はその1にてさせていただいております。
撮ってきた写真をひたすら載せていってます。時系列順。

前回よりもうちの子が写ってる率高いです。
こうして写真を並べていると分かりませんが、案外狭い空間だったりします。
なので、これだけのドール&オーナー数だと目についたとこから撮る感じになってて。
後で写真の内容の偏りに気付いて、もうちょっと撮っとけばって思ったりしています。
場の空気とか高揚感とかで、冷静に捉えられてないんですよね。楽しいんだけども勿体ないかもですね。
DSC09384.jpg

DSC09409.jpg

DSC09403.jpg

DSC09420.jpg

DSC09423.jpg

DSC09425.jpg

DSC09427.jpg

DSC09429.jpg

DSC09443.jpg

DSC09450.jpg
あと部屋の装飾が極彩色過ぎて、カメラが見辛かったです。
家に帰ってPCで見たら変な見切れとか、いっぱいあったりしてました。
赤に金は眩しいです(笑)

まだ次へ続きます~。



ご訪問に拍手ありがとうございます。いつも励みになっておりますv

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ