ポラロイド写真
  • 2015年07月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

回り込み解除

タイトルは乱歩の言葉からですが、この子は特にそんなイメージです。
このブログ自体のイメージでもありますが。
乱歩の世界は醜く残虐でいてとても綺麗で儚い、子供の頃ドラマでやっていたのを見て以来、大好きです。
小説も手に入るものはほとんど読んでいると思います。
没後50周年だそうで、今アニメやってて。けっこう今風ですが想像以上に面白くて見ています。
でも今の若い人(学生さんとか)、乱歩って知ってるんでしょうか?コナンじゃない少年探偵団とかも(笑)

で、こんな余談からですが、夢幻(シンディ)が2周年を迎えました。
記念なので普段は手が掛かって着せない服で、おめかしですv
DSC09969.jpg

DSC09980.jpg

DSC09984.jpg

DSC09981.jpg

DSC09992.jpg

DSC09996.jpg

DSC00009.jpg
あの里の白封筒から2年も経ったんだなーって感想。
相変わらず夢幻は我が家一番のお姫様ですが、ドールが増えた分メンテもおざなりになってるのでもう少し手を掛けてやらねばと思っています。
女の子なので特に綺麗であって欲しくて。

最近は新しいお洋服を猛烈に貢ぐことはなくなりましたが、この子に対しての気持ちは全然変わりません。
時々もう一人くらい大きい女の子がいても良いかなって考えますが、ドレスを独り占めして幸せそうにしている夢幻が可愛くてやっぱりこの子だけで良いかって思い直す、の繰り返し(笑)
そんなことを考えて過ごしながら、また次の年が巡っている。それも素敵かなとか。

いつの間にか、気付けばドール達がいない日々を想像できなくなっていました。
それまでは居ない方が当たり前だったのに。
これからもずっと一緒でいられるように、大事にしていきたいと思います。



ご訪問や拍手いつも嬉しいです。ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

回り込み解除

暦(ミディ31番)です。

ずっと欲しかった、コーディネートモデル用のお洋服が手に入ったので着せてみました。
季節感無視なので暑苦しいですが(笑)
DSC09782.jpg

DSC09790.jpg

DSC09800.jpg

DSC09801.jpg

DSC09815.jpg
こういう、きちんと感のある服が好きです。
基本どんなお洋服やスタイルにも魅力があると思ってますが、私はどちらかと言うと崩し過ぎてない服が好き。
そしてドール特有の可愛いアレンジとかあると、ときめかずにはいられません。
特に少年服は限られてるので、もっとこういう服が増えたら良いなと思いますv



いつもご訪問や拍手ありがとうございます♪

web拍手 by FC2

回り込み解除

この日、お友達が霞さんをお迎えされました。
私も霞さん大好きで、たくさん撮らせていただいてきました。
なので今回は特別篇です。他所の子一色(笑)

いつかうちにも来て欲しいっておぼろげに思っていたことが、少し現実味を持って考えられたかなと。
こんな貴重な機会をくれた、ことりさんには感謝してもしきれないです。ありがとうv

ことりさん家の新人さんのティアナさん。お名前の響きも綺麗で素敵なのですよ。
DSC09873.jpg

DSC09888.jpg

DSC09879.jpg

DSC09890.jpg

DSC09894.jpg

DSC09907.jpg
とても美人さんなので写真の方が見劣りしてますが、記録を残しておきたくて。
まだ心が決まっていないので先のことですが、うちにもいつか舞い降りてくれると良いなと思いますv


web拍手 by FC2
  • ともだちと会ったよ

    category:天使の里

回り込み解除

7月、天使の里にて。
大阪でのイベントの後、里で撮りました。

いつもの顔馴染のメンバーで。
個別のアップ写真は撮ってなかったんですよ。
だいたい周りに人がいると話してばかりで、あんまり撮ってなかったリします。
その時はテンション上がってるし気付いてなくて、後で写真を見返してハッとします(笑)
DSC09884.jpg
また近日中にお会いするのでその時にはしっかり撮ってこようと思います。

姫架さん宅のノクト君(33番)とマーネ君(9番)です。
うちからもミディ少年達を連れて行ってたので、この子達と主に遊んでました。
DSC09901.jpg

で、ここから先は小さな美少年ハーレム(笑)でお送りします。
今はすごく可愛いけど、大きくなったら皆めっちゃ男前になるよ!って将来像が浮かぶ。
DSC09863.jpg

DSC09870.jpg

DSC09909.jpg

DSC09919.jpg

これは姫架さんがポージングしてくれたんですが、うちの子達がなぜか態度でかい、というかドヤってる気がする。
あと暦が世紀末ポーズwって言われてました(笑)
DSC09922.jpg

DSC09926.jpg
で最後はマーネ君の爽やかな微笑みでv

次回はたくさん撮った、お友達の家の天使さんを。



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • おまじない、してあげる

    category:四季&暦

回り込み解除

ちょっと不思議なことがあったのでその話。
ドール関係なしです(笑)
あんまりものとか失くさないのですが、カメラのバッテリーの1つがどこを探しても見つからなくなって途方に暮れてたのです。
いつも入れてるドールバックのポケットも、鞄のポケットも、充電器周りも何度も探してみたけど出てこなくて。
小さいものだしうっかり紛れさせたか、外出時に落としたかもしれないと半分諦めかけてて。

そしたら探し物が出てくる『ハサミさん』のおまじないの話を先日知りまして、ダメもとでやってみようと。
方法は近くに誰もいない時に、いつも使ってるハサミを持って「ハサミさんハサミさん、○○はどこにありますか?」と唱えます。
そしてなんとなく気になった場所を探すと直ぐに見つかるっていう単純なおまじないです。
見つかったら、ハサミにお礼を言って戻すのだそう。

10分くらいハサミ持ちながら探して、結果やっぱり出てこなくてそうだよねーそんな簡単にはって思って、遅い時間だし続きは明日にしようとハサミを戻しました。
でもなんか急にドールバックが気になりだして探したら、あっさり出てきました!
それまでに3回は探してたのに、端っこに隠れるようにして挟まってたみたいで。
ハサミにはちゃんとお礼言っときました。そしてこれからも宜しくお願いしますと(笑)

どういう原理か分かりませんが、ダウジングとかの一種なのかも。金属持ってうろつく辺り。
もっとオカルト寄りに考えると、付喪神的なあれとかでしょうか。
とにかく本当に助かりましたv

写真はシキ(32番)と暦(31番)のミディ少年コンビ。
里へ行った時のです。
DSC09897.jpg

DSC09895.jpg

DSC09896.jpg

DSC09899.jpg

DSC09913.jpg

DSC09918.jpg

DSC09932.jpg
不思議なことって時々ふと起こったりするものと思ってます。
全然信じない人は偶然とか気のせいとか言いますが、信じてみるのも時には素敵かもしれません。



ご訪問に拍手ありがとうございます。とても嬉しいです!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

今回はカメラの調子が悪かったので修理に預けてきた話です。長文注意。
話題とは全然関係ないドール写真付き(笑)

うちのカメラはソニーのミラーレス『NEX-C3』で3年半ほど使っています。
ある日なんとなく違和感を感じ始めて、徐々にシャッターと操作ボタンが言うことを聞いてくれなくなりました。
仕方ないので修理を調べたら、ソニーはサービスステーションという相談や修理依頼専門の実店舗がありまして直接持ち込めることが判明。
予約も特に要らない(地域により違いますが)みたいだったので行ってみました。

お店は結構ひっそりと建っていて看板も小さく、若干ためらいつつ入ると受付嬢が2人。
その女性達がそのまま修理依頼を受けてくれました。
基本的には向こうが質問してくるのでそれに答えるだけでOK。
カメラの付属品も全て向こうがチェックしてくれたので、本体持って行って何に困っているか説明できれば問題ないと思います。
あと購入時の保証書を一緒に見せるとよりスムーズです。

対応はとても丁寧で感じ良かったです。
商品知識も十分で詰まることなく問診票を執り「それはお困りでしたでしょう。なるべく早くお返しできるよう技術スタッフに伝えておきますので(超笑顔)」と言ってくれました。
ネット上ではよくない評判もあったのでどうかなと思っていましたが、稀にみる神対応で一安心(笑)

修理は今の時期、最大で10日掛かるそう。
費用は、技術費に1万3千円+交換した部品代+消費税で、私のカメラだと高くても3万いかないハズとのこと。
見積もりは立てずに、上限金額をこちらで設定してそれを超える場合のみ連絡するという形にしてもらいました。
平日で待ち時間もなく、30分もないうちに手続き終了しました。
その後の話は、下記に。

間休話的な写真~。大きい子、3人でみっちり(笑)
DSC09263.jpg

DSC09270.jpg

DSC09280.jpg
上からの続き。

ソニーは仲介を通さず直接、修理に預けると状況がネットで見られるサービス付きです。
受付、修理センターへ届く、修理開始、修理中、修理終了、店へ届く、お引き取り、みたいな流れが表示されていきます。

10日と聞いていたので順番待ちがあるのかと思いきや、3日目で修理終了してました。爆速(笑)
5日目朝に受け取り可能の連絡が入りましたので、今回の場合は都合と合えば5日で手元に戻ってくる結果です。
修理の内容は、操作基盤の接触不良ということで基盤を交換して計15,074円(税込)が掛かりました。

今回の結果は状況によって違ってくる内容です。
メーカーさんによっても対応が変わってくるので全ての場合で修理が良いというわけではないですが、こういうこともあったと参考になれば良いと思います。
私自身がドール趣味の一環にカメラを始めて、分からないことや悩んだことも沢山あったので少しでも手助けになればという気持ちで記録にしました。
あと苦労して操作を覚えた使い慣れたカメラを、今後も使っていけるのは単純に嬉しいなと思いましたよv


web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。
今日は七夕なのでそんなイメージです。

うちの夢幻は夢見る乙女なので、想い人はまだいません。
だから願い事は『可愛いお洋服がいっぱい着られますように』とかだと思います。
わりと叶ってると思うけど、それでもお願いしてそう(笑)
DSC09822.jpg

DSC09832.jpg

DSC09840.jpg

DSC09847.jpg

DSC09856.jpg
周りのキラキラは、金平糖をオーロラ紙で包んだもの。
これをお店で見つけてあまりにも可愛くて、ついつい買ってしまいました。
せっかくなので写真を撮ろうと思って今回の感じにv
いつもと系統の違うドレスなので、ちょっと特別な感じになったかなと思います。



ご訪問いつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

プライベートパーティーin天使の里 『美雨の会』での写真。

ずらずらっといきます。枚数多め。
DSC09700.jpg

DSC09701.jpg

DSC09703.jpg

DSC09705.jpg

DSC09716.jpg

DSC09747.jpg

DSC09750.jpg

DSC09749.jpg

DSC09755.jpg

DSC09758.jpg

DSC09759.jpg

DSC09762.jpg
華の会であじさいが飾ってあったのですが、ほとんど写ってませんね。
でも人多かったので写真が撮れただけでも良かったですv
あと美雨の会だけど雨が降らなくて本当によかった。
雨の日はけっこう好きなんですが、ドールが一緒の時は晴れてる方が絶対いいです(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございます。嬉しいです!!!

web拍手 by FC2
  • 里プライベートパーティー 『美雨の会』 2015。

    category:お友達と

回り込み解除

プライベートパーティーin天使の里 『美雨の会』に行ってきたこと。

今回は特に所持ドールの体数制限やドレスコードがなかったので、零(慧)と閏(子天使白蓮)を連れていきました。
11時ギリギリに着いたのでドール用のかごが足りなくて、2体を抱っこする羽目になって辛かったです(笑)
過去にも何度か参加したことがあるのですが、いつもよりイベントスタッフのお姉さんが多かったような。
受け付けは相変わらず牛歩でしたが、クロークとお弁当のとこはスムーズだったかなという印象でした。

ひと先ず、4階でお友達と落ち合って一枚。
カメラが絶賛ニート中の時なので、この日の写真はいつも以上にピント甘いです。ご容赦ください~。
水樹さん宅の一さん(斎藤)と、ELicaさん宅の壱加ちゃん(ミシェル)&宵ちゃん(子白蓮)。
宵ちゃんはこの日お迎えです。最初はちょっとしたネタから、安易にさららちゃんになるとこでした(笑)
DSC09690.jpg

ワンオフ見たり、ショップ行ったり、なんやかんやあってお昼御飯タイムです。
下鴨茶寮さんのお弁当で、今までのイベント弁当の中で一番美味しくて盛り付けも綺麗でした。
が、肉的なものは出汁巻きしか入ってないのと、好き嫌い分かれるおかずの内容でどうよ(笑)
男性は確実に足りなかったであろうボリュームでした。
DSC09693.jpg

ご飯食べたら本館に戻って抽選会です。
前の方に椅子が出ますが、人数分ないので私達は立ち見。だいたい後ろの半数くらいの人は座れません。
仕方ないし進行がゆっくりなので撮影しながら、のんびりしてました。でも脚は辛かった~。
DSC09695.jpg

オーナー3人でチャリティー抽選会といつもの抽選会やって当たったもの(笑)
こまめ付箋×1、里あられ×1。
当たっただけでもマシやね~とか言ってたら壱加ちゃんが嬉しそうに付箋もってくれてたので良かったv
DSC09727.jpg

白蓮ですよね?とお声掛けていただいたので、お誘いしまして3白蓮で撮りました。
ずいぶん遠方からいらしていて、こういう出会いがあるのもプラパならではだなと思いますv
DSC09718.jpg

上のとりあえず並べたのが私で、このきちんと可愛いポーズにしてくれたのがELicaさんです。
私はだいたい横で見守り体制(笑)です。いつも感謝しています!
DSC09721.jpg

DSC09723.jpg

いよいよプラパも終了。
最後の集合写真は私だけ参加、1人1体ということだったので閏を預けました。
この撮影場所、暗いし上手く撮れたことがありません。公式に期待です(笑)
DSC09763.jpg

うちのは一番端っこに居ました。ブレブレで残念な写真だけど記念に~。
DSC09768.jpg
片付け終わったら、たくさんのスタッフさん達に見送られながら里を出ます。
今日はいかがでしたかとか、楽しんでいただけましたかとか皆さん訊いてくださるのでご挨拶しながら出口へ。
最後のドアの前で、イベントのお土産の小さな箱を手渡されました。
中身は手毬模様の飴玉6コでしたよ(笑)

そんなこんなで慌ただしくて、とっても楽しい1日でした。
遊んでくださった皆さま本当にありがとうございました!
撮った写真がまだあるので次回に。



ご訪問に拍手もいつもありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。