ポラロイド写真
  • 2015年08月

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

久遠(F46)と永久(教室C削)、夏の里にて。

撮影スペースの造花が向日葵になっていました。
鮮やかな黄色が加わるだけで、夏らしく元気なイメージですねv
DSC00581.jpg

DSC00591.jpg

DSC00608.jpg

DSC00610.jpg

DSC00619.jpg

DSC00684.jpg

DSC00692.jpg

DSC00698.jpg

DSC00719.jpg
うちの子達は大人しいタイプの子ばかりで、とても炎天下で元気に遊びまわる印象ではないのですが。
夏の里は日差しが強く光量が多いので、すごく溌剌とした明るい表情の写真に仕上がりますね。
家ではどうしても暗くて重い写真になりがちなので、里で撮ると違って見えて良いなと思いますv



ご訪問に拍手、いつもとても嬉しいです。 ありがとうございます!

web拍手 by FC2

回り込み解除

里での記録。
今回は可愛いお嬢さんと撮らせていただいてたので、その写真を。

よりちゃんヘッドのお嬢さんで、綺麗な空色のワンピは手作りだそうです。素敵v
醸し出す雰囲気がとても好きで、こういう可憐な子も良いなと思いました。
DSC00559.jpg

DSC00560.jpg

DSC00564.jpg

DSC00566.jpg

DSC00568.jpg
オーナー様方、遊んでいただきありがとうございました。
そしてうちの子も可愛いと言っていただけて、とても嬉しかったです!
またどこかでお会いできましたら、遊んでやってくださいませね。



ご訪問&拍手もありがとうございました!!!!

web拍手 by FC2
  • 華の会 -葉月- 2015.その2

    category:華の会

回り込み解除

華の会『葉月』その2。
この日お花が向日葵だったのですが、里の造花の飾りも向日葵になっていました。
今回は華の会で記事を分けたので、生花と撮ったもののみ載せています。

明るい色の花なので、画面がとても賑やかですv
イメージ的にも少年達と合ってるかなと。
久遠はともかく永久は超インドアっ子ですが(笑)
DSC00633.jpg

DSC00645.jpg

DSC00649.jpg

DSC00659.jpg

DSC00670.jpg

DSC00721.jpg

DSC00735.jpg
最後の写真2枚は、外光が入っていないので撮り辛かったです。
目が死ぬ(笑)ので普段はやらないフォトショ加工してみましたが、あんまり上手くないので結局は微妙~。
写真って色々と難しいですね。

里の他の場所で撮ったのもあるので、しばらく続きますv



ご訪問に拍手、いつもとても嬉しいです。 ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • 華の会 -葉月- 2015.その1

    category:華の会

回り込み解除

四季の華の会『葉月』に行ってきました。
今回は久々に一人でふらっと。

花は夏らしく向日葵でした。小ぶりの可愛いのです。
DSC00630.jpg

連れて行ったのは久遠(46番)と永久(教室C削)。
この2人は久々ですね。
かなり高い確率で双子または兄弟かと確認されますが、完全に他人の設定です(笑)
うちの子という広い意味では家族なので間違いではありませんが。
この質問は他の子ではされたことないので不思議なのです。
DSC00511_20150826022528931.jpg

DSC00545.jpg

DSC00530.jpg

DSC00538.jpg

DSC00502.jpg
向いてる方が同じなのは、外の明るい方を光源にしてるから。
里の1階は撮るの難しいなって思います。

あと恒例のケーキ。下がヨーグルトムースで、飾りがグレープフルーツでした。
今回はハーブティーが冷たいのもあったv
DSC00627.jpg

まだけっこう撮っているので続きます。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

常磐(DWC#03)です。
衣装はサーカスのイメージです。ピエロで玉乗りしてそうな。

常盤は自分で好きな色を乗せているので、自宅の撮影ブースとの相性は一番良いかなと。
好き勝手に自由にやっていることって、やっぱり無意識に自分の特色が出ますね。
気付いたら同じ色の服ばっか持ってるとか、そんな感じの(笑)
DSC00476.jpg

DSC00479_201508200141347f6.jpg

DSC00484.jpg

DSC00493.jpg

DSC00496.jpg
この子は少年と青年の中間を目指しています。
なので、ボディも純粋にGr少年ではなく、所々他のサイズのパーツと組み替えてて。
でも全てボークス製で組んでいるので、里とかは連れて行ける仕様。
肩幅をもう少し狭めたいのですが、本格的に削る時間を取れないのでいつか出来たら、というところ。
ボディ塗装は何とか完了したので、とりあえず今は満足ですv

1週間くらい仕事休んで、ずっとドール構ってたいという願望があります。
今の仕事は自分が2日以上休むと支障をきたすようなところなので、叶うときは辞めた時ですが。
こういうことを考えつつ、日々ドール達のために頑張っています(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • 蝶のように舞い上がるの

    category:Mix

回り込み解除

うちの女の子たち全員で。

普段は箱に仕舞われてる(地震とか怖くて。)うちの子達ですが、一時的にドールスペースにそのまま飾っていたりもします。
今は夢幻(シンディ)と閏(子白蓮)を並べたままにしていまして。
で、幼の2人も着せてないドレスあったなーと着せ替えたら、素晴らしく可愛いことになった(笑)ので撮りました。
女の子たち皆で並ぶのって初かも。華やかで可愛い、楽園ですv

撮った時、もう夜中で眠くてポーズ変えられなかったの。なので3枚だけ。
DSC00390.jpg

DSC00399.jpg

DSC00400.jpg
何気なくギュッとくっつけたら、この絶妙な感じになりました。
自分でがっつりポーズ付けるより、なんとなく座らせたりした方が自然体に見える気がして好きです。
この写真で言うと、夢幻の髪の乱れとか、新月の脚とか、満月と閏のスカートがちょっと捲れてるとことか。
私はこういう演出があまり得意ではないので、だいたいドール任せ(笑)にしています。



ご訪問に拍手、いつもとても嬉しいですv


web拍手 by FC2
  • 夏の匂いとキラメキと その2

    category:お友達と

回り込み解除

ドルパの後、里にて。その2。

前回からの続きで、ずらっと載せます。
DSC00336.jpg

DSC00310.jpg

DSC00327.jpg
サツキちゃん宅のエリシアちゃん(幼アン)。

DSC00329.jpg

DSC00332.jpg
ことりさん宅のクーさん(17坂本)。

DSC00333.jpg

DSC00346.jpg

DSC00345.jpg
この日はけっこう遅い時間まで里にいましたよ。

皆さんに会えて、たくさんお話しできて、可愛い子達もいっぱい見られて本当に良い1日になりましたv
うちの子共々、遊んでいただきありがとうございました。
また次の機会を楽しみにしておりますね♪




web拍手 by FC2
  • 夏の匂いとキラメキと

    category:お友達と

回り込み解除

ドルパの後、お友達と里で遊んできました。
大方おなじみのメンバーで、皆で和気あいあいとv

天気が良すぎて暑くて大変だったけど、遊んでくれた皆さんのおかげで1日中楽しかったです!
ありがとうございました!!

簡単な紹介をしつつ、ずらっといきます。
DSC00284.jpg
姫架さん宅の美雨ちゃん(幼ウナ)。

DSC00289.jpg

DSC00297.jpg
はじめましてのアカネコさん。のお家の恋香ちゃん(ミディ39番)。

DSC00301.jpg

DSC00293.jpg
ちるにぃさん宅の、ののコンビ。
この日お迎えのディアのリタちゃん&のののちゃん。

DSC00315.jpg
chipoさん宅の刹那くん(ミディ・セシル)。
と、まだ名無しだった33番は紅蝶夜-べにちよ-ちゃんと付けられたそうです。

DSC00323.jpg

次に続きます☆



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏(子白蓮)です。
今回は前回からの続きで、自宅で撮影しています。

閏のお洋服、夢幻のとお揃いなのですよ!
いつもお世話になっている【ハミルトン屋。】アオイさまの制作です。
お揃いのお洋服って持っていなかったので、本当に嬉しくって届いて早速撮影。
2人一緒の写真は月末に出かけるので、その時に撮ろうと思っています。

今は2人仲良くチェアに座らせてて、それを眺めてはニヤニヤ(笑)
なんだか姉妹みたいなのと、清楚可憐なイメージで本当に可愛いのですよv
DSC00348.jpg

DSC00358.jpg

DSC00366.jpg

DSC00372.jpg

DSC00385.jpg
あと分かりにくいのですが、ボディ塗装しました。
頻繁に構うので、ちょっとテカテカしてきてたからメンテも兼ねて。
けっこう雑ですが撮る分には大丈夫そうなので当分はこのままいきます。
他の子もって気持ちはあるけど、男子は面積広い&重いので後回しになっちゃう(笑)
コーティングが早く乾く夏のうちに出来ればやりたいなと思います。



ご訪問や拍手とても嬉しいです!ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

自宅の撮影スペースを夏verにしました。
『Edera』さまのマスケラが届いたので、活用しまして今年は夏まつり西洋風味なのです。
架空ファンタジーなイメージで飾り付け。
もうちょっと派手で極彩色な世界にしたいなと思うので、もう少し手を加えるかもしれません。

で、最初は夢幻(シンディ)で撮りました。
新しいお洋服が届いたので、どうしても着せたくなったんです。
想像以上に可愛くてスペースとも合って、とてもとても満足ですv
ドレスは『ハミルトン屋。』アオイさま制作のものです。
いつもキラキラした素敵なお洋服を作られていて大好きなディーラー様です。

もうすごい暑いし8月も始まっていますが、夢幻を眺めながら夏なんだなーとかやっと実感持ちました(笑)
DSC00241.jpg

DSC00261.jpg

DSC00264.jpg

DSC00268.jpg

DSC00280.jpg
9月になる前にうちの子全員、載せたいなと思うのだけれど道は長い。。

次はどの子かまだ決めてませんが、少しずつ撮っていきたいです。



ご訪問に拍手ありがとうございますv

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

