ポラロイド写真
  • 2015年09月

回り込み解除

回り込み解除

天使の里の降臨祭最終日、お友達と会ってきました。
お友達の友達なオーナー様方とも知りあうことができて、とても楽しい一日でしたv

それでは集合写真から。
ご一緒してくださったのは、至さん、夕霧さん、夜刀さん、チカさんです。
DSC01302.jpg

今回は夜刀さんとチカさんのお家の子達を主に載せていこうと思います。
DSC01293.jpg
夜刀さん宅のひなたちゃん達。とっても可愛いのv
左の方のひなたちゃんはこの日お迎えでした。記念日に立ち会えたこと嬉しく思います!

DSC01312.jpg
チカさん宅の聖南くん(あゆむ)。男の子です。
ブログでカッコいい子だなーと拝見していたので、この日はドレスでちょっとびっくりでした(笑)

DSC01334.jpg

DSC01398.jpg
ピンク髪の子は夕霧さん宅の蛍ちゃん(百合)。
2人がすごく仲良しさんな感じで、可愛いなーって思って撮った1枚。

DSC01405.jpg
すごく双子さんなポーズ。
こういう姿を拝見していると双子良いなってなりますね。
夜刀さん宅、実は四つ子さんらしいのですけれど(笑)

DSC01409.jpg
この日お迎えのひなたちゃんは名前考え中ってことでした。
素敵なお名前が決まると良いなv

夜刀さんとチカさんはとても遠方からお出ででしたので、ここでお別れしました。
とても朗らかなお二人で本当に楽しい時間を過ごすことができました。
またお会い出来たら良いなと思っております、ありがとうございました!

この日は(いつもですが・・)たくさん写真を撮ったので、しばらく続きます。



いつもご訪問に拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏(子白蓮)です。
タイトルの花祭りは実際のお祭りとは無関係で、私の空想上のものです(笑)

イメージとしては花の季節を祝って花と染料を撒き、その日は町中を様々な花びら色に染めるお祭り。
女の子は白い服を着て出かけ、花や染料の色に白い服が染まるのを楽しみます。
花を模った様々な料理や菓子がたくさん並んで、夜遅くまで皆で劇や歌やダンスをして過ごします。

閏は田舎育ちっ子という設定なので、こんな風習とかあったら素敵だなと想像しながら撮りましたv
DSC01227.jpg

DSC01230.jpg

DSC01234.jpg

DSC01237.jpg

DSC01253.jpg

DSC01279.jpg

DSC01282.jpg

DSC01283.jpg
お洋服は『ハミルトン屋。』アオイさまの受注でお願いしたものです。
私の大好きなレースと白いふりふりv
手持ちの小物と合わせて、ふりふりが更にふりふりになっています。
襟のところが花のようで、小物も花モチーフにしました。
それで今回の花祭り妄想が出来上がったのです(笑)

閏はうちの他の女の子達とは、また違った儚げな可愛らしさがあってとても気に入ってる子です。
迷ったけど、子白蓮お迎えして良かったなーって眺めながら思っていますv



ご訪問に拍手、いつも嬉しいです。ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

悠遠(支倉)です。
先月お迎え記念だったので写真を。
記念日写真が遅くなったので、新しいお洋服を貢いでみました(笑)
女子服ばかりなので、しばらくは男子服を強化する方向です。たぶん。

着せたのは、うちでは初の『velvet*paw』さまのお洋服。
カジュアルほぼ着せないので、一回も買ったことなかったんです。
今回のは、ツイード生地を使ってらしたのでうちにも合いそうと思って。
届いたブラウスは、薄くて柔らかな生地なのに左右きっちり襟やピンタックが揃っていて見惚れましたv
バックスタイルも素敵なので、またそのうち後姿も撮りたいと思います。

ブラウスとパンツ以外の小物は手持ちのものを合わせてみました。
悠遠には可愛すぎるかもと心配してたけど、着せると良く似合っていて嬉しかったり。
DSC01168.jpg

DSC01211.jpg

DSC01215.jpg

DSC01216.jpg

DSC01219_20150919002947b69.jpg

DSC01222.jpg
この子が来たときは、このサイズ初だったので私の好きな要素を全部入れしていて。
なのでいつ見ても好きだなと感じます。
でもなかなか思うように撮れなくて、今回も一度撮り直したんですが。。
悠遠のおっとり穏やかな表情とかは支倉のイメージとは違うのですが、だからこそうちの子らしくて良いかなと思っています。
メイクの無茶振りに答えてくださったchipoさんにも、この子を見るたびに感謝ですv

また一年、そしてその先も一緒に過ごしていけたらと思います。



ご訪問&拍手、ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

DWC#03の再メイクをしました。
再というか通算5回目です。
ちなみに4回目は、あまりにひどくて一瞬で落としました(笑)

今はこんな感じになっています。
DSC01132.jpg

進歩か後退かは微妙なとこですが、だいぶ細い線が描ける様にはなったかなと。
バランスのとり方とか、こうしたらこうなるっていうのが多少は分かってきた気がします。
でも出来るかは別で、ほとんど造形に助けられています。
DSC01143.jpg
あまり写真映えするメイクに仕上がらない、という大きな課題もあって。
まだまだ道は険しいですが頑張ろうと思います。

せっかくなので、いつもの雰囲気写真も撮りましたv
DSC01115.jpg

DSC01120.jpg

DSC01137.jpg

DSC01146.jpg

DSC01150.jpg
綺麗なメイクではないですが、こうしているとうちの子だなって思えて可愛いのです(笑)



ご訪問や拍手、いつもすごく嬉しいです。ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 夢へと続く花園を

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『トルテ』にて。
今回が最後です。
うちの子の夢幻(シンディ)と閏(子白蓮)の写真。

前回と同じ部屋で衣装替えしました。
カントリー系のお洋服です。
ドールに嵌まるまで興味ない系統のお洋服だったのですが、今は大好きになりました。
色んな柄生地がたくさん混ぜて使われているところが、贅沢で好きだなーとv
DSC01065.jpg

DSC01070.jpg

DSC01077.jpg

DSC01079_201509120003213cf.jpg

DSC01074.jpg

DSC01087.jpg

DSC01094.jpg
ここまで撮ってだいたい9時間くらい。まぁ半分はしゃべってた気がしますが。
あとは最後まで残ったメンバーで、ラーメン食べて帰路へ。
おなか一杯になって疲れもあって、片道2時間の電車タイムはほとんど寝ていました。
うっかり乗り換え損ねるところで危なかったです(笑)

とてもとても充実した休日となりました。
遊んでくれた皆さま、ありがとうございましたv



ご訪問&拍手もありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • 穢れなき君は舞い降りて

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『トルテ』で撮ってきた写真。
うちの子達だけのものを。夢幻(シンディ)と閏(子白蓮)です。

今回のは寄りが多いです。
無意識なので、もっと考えて色々撮っておけば良かったなぁとか、後になって思うのですが。
1枚目の椅子にぽてっと座っているのが、お気に入りですv
特になんでもない写真が、好きだったりします。
DSC00845.jpg

DSC00870.jpg

DSC00875.jpg

DSC00880.jpg

DSC00899.jpg

DSC00920.jpg

DSC00930.jpg

DSC00933.jpg
もう一回、衣装替えた写真があります。
内容はたいして変わらないけれども(笑)



ご訪問ありがとうございますv

web拍手 by FC2
  • スタジオ『トルテ』 番外。

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『トルテ』にて。
今回は他所の子とうちの子と混合なのを。
って、仕分けたら分けるほどなかったという事実。あれって思いました(笑)

ELicaさん、しょかたそさん、姫架さん、のお家の子達と写ってます。
主にELicaさん宅のビスコッティちゃん(サラ)と夢幻(シンディ)のお揃い服合わせv
ずっと一緒に撮らせて~ってお願いしてたのが実現したんですが、思ったより撮ってなかった。おかしいな。
でも心の目にはしっかり焼き付けてきましたので(笑)
DSC00940.jpg

DSC00961.jpg

DSC00997.jpg

DSC00990.jpg
この書斎の部屋が気に入っていて、一番多く撮っていました。
洋書の山や、フローリングのモザイク、壁紙の模様と好きな要素満載です。
だけど天井に黒の鉄骨が見えてるとこだけは真剣にもったいないと思う。
足元から煽って天井まで写すのがやりたかったんですが、出来なくて残念でなりません。
天井と部屋の隅が好きという、変な趣向持ちです(笑)

次はうちの子オンリーなのを。あと2回ほど続きます。



ご訪問や拍手、とても嬉しいです。ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • スタジオ『トルテ』 他所の子編。3

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『トルテ』にて。
他所のお家の子だけの写真です。3回目。

今回は特別編でエンジュさんのお家の子オンリーです。
最後の方でうちの子を着替えさせて連れて行ったら、可愛い~ってエンジュさんとELicaさんが抱っこしてくださったのでそのまま預けまして。
手ぶらになった(笑)ので、ここぞとばかりにエンジュさん宅の子を撮っておりました。
DSC01025.jpg

DSC01023.jpg

DSC01035.jpg

DSC01037.jpg

DSC01052.jpg

DSC01056.jpg

DSC01060.jpg
エンジュさん宅の子達はどの子もふんわりと優しい雰囲気があるので、そういうのが写せたら良いなと。
この日は31番双子のはるかちゃんとかなたくんが、いつも以上にそっくりに見えてこんな顔もしてくれるんだなと思って撮っていました。
あと個人的に緋月さん(レイズナー)が好きなので、少し贔屓めに写真が多いです(笑)
撮らせていただいて、ありがとうございましたv

次からは、うちの子の写真もぼちぼちと。



ご訪問&拍手もありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • スタジオ『トルテ』 他所の子編。2

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『トルテ』にて。
他所のお家の子達だけの写真です。2回目。

今回はELicaさん、エンジュさん、しょかたそさん、ちるにぃさん、姫架さん、のお家の子達です。
皆さん撮らせていただき、ありがとうございましたv

撮らせていただいた写真に何かコメント付けるの苦手なので、時系列でひたすら載せていきます。
だいたい可愛い!か、カッコいい!または、素敵~とか語彙少なすぎ文になるので許してください(笑)
(掲載許可いただいたつもりなのですが何かありましたら、すみませんがお知らせくださいませ。)
DSC01003.jpg

DSC01007.jpg

DSC01012.jpg

DSC01013.jpg

DSC01016.jpg

DSC01015.jpg

DSC01063.jpg

DSC01019.jpg
ドール達がたくさんいる環境が大好きなので、撮影会は本当に楽しいですv
だいたい朝早くから向かうので寝不足でボーっとしてたりしますが、実は幸せを噛みしめておりますよ(笑)

撮影の合間にお話しさせていただいたりする内容も皆さん面白くて、だんだん撮影そっちのけになったり。
この趣味を始めていなかったら、きっと出会えなかった気がするのでこの縁を大切にしていけたらと思います。
皆さま方、ありがとうございました!
また遊んでいただけますと嬉しいですv



ご訪問もいつもありがとうございます!!!!


web拍手 by FC2
  • スタジオ『トルテ』 他所の子編。1

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『トルテ』にて。
今回は他所のお家の子達だけの写真です。1回目。

今回は、ELicaさん、エンジュさん、かなめさん、姫架さん、のお家の子達です。
皆さん撮らせていただき、ありがとうございました!

見返すとタイミングであまり撮れてない子もおりましたね。すごい眺めてたのに(笑)
時系列でどどっと載せていきます。
(掲載許可いただいたつもりなのですが何かありましたら、すみませんがお知らせくださいませ。)
DSC00943.jpg

DSC00947.jpg

DSC00953.jpg

DSC00959.jpg

DSC00964.jpg

DSC00966.jpg

DSC00976.jpg

DSC00995.jpg
このスタジオさんは1棟の建物に、色んなシチュエーションがあってとてもお得な感じですv
あとここの内装すごく好き。住みたいくらい(笑)

他所のお家の子編、あと2回ほど続きます!



ご訪問に拍手もありがとうございますv

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ