ポラロイド写真
  • 2015年10月

回り込み解除

  • Witch's Night&Knight.

    category:Mix

回り込み解除

うちの子×ハロウィン。
魔女・夢幻(シンディ)、使い魔・常磐(DWC#03)と零(慧)でお送りします。

せっかく組んだハロウィンセットあまり撮れなかったので、大きい子3人で。
最後の方は単純にいちゃついてるだけの謎コンセプトですが、楽しんでいただけたら嬉しいですv
DSC02020.jpg

DSC02025.jpg

DSC02029.jpg

DSC02030.jpg

DSC02037.jpg

DSC02056.jpg

DSC02062.jpg

DSC02095.jpg
懐いてる雰囲気が出したかったのですが、せまってる写真になって(笑)
でも女の子と絡ませてると、いつもより男子が良い顔する気がしてそのまま撮りました。
大きい子たち動かすの大変ですが、楽しかったですv



いつもご訪問ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

天使の里『金襴の宴 2015』にて。
満月(幼カノン)、新月(幼アン)、常磐(DWC#03)です。

お着物は幼っ子達は『ほっぺこ堂』さまので、常盤が羽織ってるのは『彩花』さまのものです。
どちらも色とかすごくお気に入りなので、着させてみましたv
DSC01719.jpg

DSC01723.jpg

DSC01726.jpg

DSC01729.jpg

DSC01732.jpg

DSC01740.jpg

DSC01748.jpg
このドールサイズ屏風、欲しいなーって思います。収納に困りそうですが(笑)



ご訪問ありがとうございました!

web拍手 by FC2

回り込み解除

金襴の宴の時に、素敵なドールさん達を撮らせていただいたので載せます!
詳しくお名前とかお伺いしなかったのでざっとになりますが、ご容赦くださいませ。

うちの双子に可愛い~って声掛けてくださったので、一緒にv
DSC01761.jpg

こちらの美人なベルさんも同じオーナー様の子。大人っぽいけどキュートな印象でした♪
常盤と並んでいただいて恐縮です!
DSC01763.jpg

DSC01767.jpg

DSC01769.jpg

こちらは別のオーナー様の子で、ここちゃんだそうです。
可愛いけどミステリアスで、素敵v
DSC01771_201510220223037cf.jpg

DSC01772.jpg

DSC01774.jpg

御二方とも撮らせていただいてありがとうございました!
お話もとても楽しかったです!!
またお会いできましたら、遊んでいただけると嬉しいですv



ご訪問もありがとうございます☆

web拍手 by FC2

回り込み解除

天使の里の『金襴の宴』に行ってきました。
お友達の水樹さんと2人で。

DSC01756.jpg

うちからは満月(幼カノン)と新月(幼アン)、常磐(DWC#03)を連れて行きました。
水樹さん宅からはニコ君(DWC#01)です。
DSC01757.jpg

着替えてドレスに。
着物着せていったらドレス用の靴と靴下を忘れました。ショック(笑)
DSC01778.jpg

DSC01786.jpg

DSC01792.jpg

DSC01804.jpg

最後は少年達で。
選手権ヘッドどうしで相性良さげですv
DSC01809.jpg

今回の主な目的は展示のBJさんたちを見ること。
パンフレットの写真が素敵だったから、気になっていまして。

で、感想はパンフの写真より大人っぽいというか、おじさんっぽかった(笑)
特にキリコさん。
まぁ原作から考えれば、若いかなって思うのですが。
ピノコちゃんは印象変わらずでしたね。

どちらも中性さがなく男前ですが、うちの子に出来るかは微妙でまだ迷っています。
もう一度、見に行けそうなので考えてこようと思います。
あと版権が切れて、有償交換できなくなるのが怖いってのも大きいですね。悩む。。



ご訪問&拍手ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

閏(子天使・白蓮)です。
今回からハロウィン仕様になっておりますv

先月は閏の1周年記念でした。
気付いていたのですがタイミングがなかなか合わず、お祝いできなくて。
どうせなら何かプレゼントしたくて今になりました。

ちょうどお気に入りの豆本屋さんがWEBショップをされるとのことで、少し待っていたのです。
お洋服も載せるのはたぶん初ですが、これは結構前からあったりします(笑)
DSC01828.jpg

DSC01834.jpg

DSC01835.jpg

DSC01842.jpg

DSC01844.jpg

DSC01847.jpg
豆本は『豆本・舗まめぽん』さんのです。前にも一度ご紹介したことがありますね。
今回のは装丁の綺麗な色が気に入って【ヘンゼルとグレーテル】を。

閏はうちの子の中でも特に大人しいイメージなので、本が良く似合います。
なので新しい本は閏にあげたいかなって。
この一年のありがとうの気持ちを込めてプレゼントしました。
そしてこれからの日々も、一緒にいてねという想いも込めてv



ご訪問に拍手ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2
  • 京都・スタジオ『マチルテ』にて。 2

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『マチルテ』での撮影会編、2回目。
今回もほぼ他所の子メインです。

ELicaさん、エンジュさん、サツキちゃん、まっきーさん家の子達です。
例のごとく特に紹介とかはしていないのですが。。
うちの子ちゃんと紹介して!とかありましたらお申しつけくださいませ。
そのときは全力で頑張ります(笑)

とりあえず一枚目だけはうちの子達の写真にしました。
座敷だったので適当に寝転がせて~
DSC01606.jpg

DSC01610.jpg

DSC01616.jpg

DSC01620.jpg

DSC01624.jpg

DSC01625.jpg

DSC01631.jpg

DSC01640.jpg

DSC01645_20151014172025008.jpg

DSC01647.jpg

DSC01652.jpg
最後はサツキちゃん宅の眠り姫ノエルちゃんで。
ずっとお会いしたかったので、拝見できて嬉しかったですv

皆とわらわら撮ったのは、これで終わりです。
あとはすごい枚数、うちの2人で撮ってたので適当に選別して別の機会に。

遊んでくださった皆さん、おかげさまで今回も楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました!
語彙少なくて、いつも感想が楽しかった~で申し訳ないんですが。
皆さんには本当にいつも感謝しております。
またうちの子共々、遊んでいただけると嬉しいです!!



ご訪問に拍手もありがとうございましたv

web拍手 by FC2
  • 京都・スタジオ『マチルテ』にて。 1

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『マチルテ』での撮影会に混ぜていただいてきました。
HPとか拝見していて、とても行きたかったスタジオさんなので嬉しかったです!

ご一緒してくださったのは、ELicaさん(主催)、エンジュさん、サツキちゃん、まっきーさんです。
顔馴染の方々な上に皆さんお話が面白いので、午前中はご飯食べつつ雑談しているという。。
確実に撮影会の意義を見失いかけておりましたよ(笑)
でも毎回それがすっごく楽しかったりします。皆さんいつもありがとうございます♪

今回もかなりの枚数がありますので、ざざっと載せていきたいと思います。
他所の子メインですv
DSC01472.jpg

DSC01556.jpg

DSC01559.jpg

DSC01560.jpg

DSC01563.jpg

DSC01566.jpg

DSC01570.jpg

DSC01573.jpg

DSC01578.jpg

DSC01591.jpg

DSC01592.jpg

DSC01604.jpg
最後の写真は手前に番傘の柄が写っています。言わないと何か分かりませんね(笑)

着物だとドレスより色が鮮やかかつ多様されているので、本当に豪華。
いつもより小さいサイズの子が多いのですが、お召し物が華やかなので存在感がしっかりあるなと。
あと皆可愛いので、視線がこっちを見てるのばっかり撮っちゃいます。
ドール達と目が合うの好きですv

次に続く!



ご訪問&拍手いつもありがとうございます!!!

web拍手 by FC2
  • 紺碧の空を閉じ込めて

    category:その他

回り込み解除

夢幻(シンディ)と零(慧)。
里にて。

降臨祭の時にうちの子達だけで撮ったものです。
珍しくカジュアルで揃えていきました。
めったに着せてないですが、こういう系統のもある程度は持っています(笑)
本当に服は良いです。好き。
その一枚で見える世界観が変わるっていう素晴らしさとか。
もちろん着こなしてくれるこの子達も大好きですよv
DSC01358.jpg

DSC01360.jpg

DSC01365.jpg

DSC01367.jpg

DSC01385.jpg
もたれられてる零の役得感。
夢幻からしたら、立派なソファーと同じくらいの感覚ですが。
零の方はたぶん夢幻が好き。っていうか女の子が好きなだけだろうけど(笑)

明るい真昼の陽光に、溶け入りそうな夢幻の白さも好きです。



ご訪問に拍手ありがとうございます。嬉しいです!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

里での記録。

前回までの写真を撮っていた時に、お声を掛けていただきました!
可愛い子達をお連れだったので一緒にv
オーナー様メイクのDWCの#03さんと#01さん(…だと思う。。)です。
特に03好きーの私なので、声掛けていただく前からガン見していたのは秘密です(笑)
DSC01429.jpg

DSC01431.jpg

DSC01434.jpg

DSC01433.jpg
うちのブログと夢幻を気に入ってくださっているそうで、とても嬉しくて舞い上がっていたらお名前とかお伺いするの忘れました。
私も名刺を家に忘れてきていたので、本当にタイミングがっって。
わりと本気でショックです。
もしよければ、というか見てらしたらオーナー様&ドールさん達のお名前教えていただけたら良いなと思いますv
そして関西圏住ということでしたので、またお会いしたいな~とか思いますよ!
遊んでくださってありがとうございました、ぜひまたお願い致します!!



ご訪問に拍手も、いつも嬉しく思っております。ありがとうございます!!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

降臨祭最終日の里にて。その4
今回は夕霧さん宅のお兄さん達と。

薪剛の斎さんと57番の丙さんですv
2人ともとても格好良いお兄さんで、この男前な感じをうちの子にも分けて欲しいなって(笑)
DSC01308_20151003011246d90.jpg

まずは斎さんのピンから。
うちの零と造形が近いとは思えない大人っぽさで素敵でした!
DSC01369.jpg

DSC01370.jpg

DSC01373.jpg

DSC01377.jpg

そして丙さん。
セクシーな雰囲気で、視線が魅力的なのです。
DSC01410.jpg

DSC01414.jpg

DSC01416.jpg

DSC01422.jpg

DSC01425.jpg
最後に夢幻を挟んでいただきました。両手に花~(笑)
これが撮りたかったの。夕霧さんありがとうですv

だいたい皆さんと撮らせていただいたのは、こんな感じでした。
うちの子達だけのも撮っているので、ぼちぼち載せていこうと思います。
あと他にもちょっと撮らせていただいたのがあるので、次回に!



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ