ポラロイド写真
  • 2016年01月

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2
  • 京都『Vスタジオ』撮影会 4

    category:撮影会

回り込み解除

京都の『Vスタジオ』での撮影会の写真。
昨年からの載せてなかった分で前回から続いています。

今回のはうちの子達だけの写真。
零(慧)と夢幻(シンディ)です。
DSC02303.jpg

DSC02305.jpg

DSC02373.jpg

DSC02388_201601302233463e0.jpg

DSC02392.jpg

DSC02395_20160130223350469.jpg

DSC02249.jpg

DSC02251.jpg

DSC02227.jpg

DSC02223.jpg
こうやって2人だけの写真を並べていると、すごくデート感が強いですね。
実際にはお友達の子含め女子ばかり撮っていたんですが(笑)
どうしてもドレスの豪華な女の子の方へ意識が行ってしまいます。
今回も夢幻に合わせて零の服を選びましたし。
まあうちの男子は紳士なのでレディファーストということで。



見てくださってありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 京都『Vスタジオ』撮影会 3

    category:撮影会

回り込み解除

京都の『Vスタジオ』での撮影会の写真。
昨年の載せてなかった分で、前回からの続き。

ELicaさん宅の壱加ちゃん(ミシェル)&紫苑ちゃん(F-53)。
エンジュさん宅のほたるちゃん(シャルロッテ)。
うちの夢幻(シンディ)&零(慧)です。
DSC02318.jpg

DSC02319.jpg

DSC02341.jpg

DSC02335.jpg

DSC02354.jpg

DSC02345.jpg

DSC02401_2016013000225512f.jpg

DSC02403.jpg
今回はお友達のお家の子達メインです。
みんな可愛いくて素敵なのですが撮るのはちょっと難しいなって思う時があります。
やっぱり自分ちの子って慣れてて勝手が分かっているので、楽なんだなって(笑)

あとポージングとかも自分で付けるのとは全然違ってて新鮮。
後日ポーズセットしてくれたお友達の写真を拝見するとすごく素敵だったりして、そう撮ると良かったのか!ってなります。
単純にすごいなーそんな視点があったんだなーって、発見や閃きみたいな感覚があって楽しい瞬間なのですv



ご訪問ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 京都『Vスタジオ』撮影会 2

    category:撮影会

回り込み解除

京都の『Vスタジオ』での撮影会の写真。
昨年の載せてなかった分です。

いつもどおりずらずら並べていきます。
ELicaさん宅の壱加ちゃん(ミシェル)&紫苑ちゃん(F-53)と、うちの夢幻(シンディ)&零(慧)です。
DSC02291.jpg

DSC02257.jpg

DSC02286.jpg

DSC02288.jpg

DSC02266.jpg

DSC02268.jpg

DSC02276.jpg

DSC02283.jpg
下4枚の白い空間での写真は特に好きな雰囲気ですv
ただ紫苑ちゃんは光に消え入りそうで幻想的なのに、ユメが打ち上げられている何かにしか見えない(笑)
もうちょっと素敵なポーズを付けれるようになりたいなって思います。



ご訪問ありがとうございました♪

web拍手 by FC2
  • 晴れた日の午後に

    category:天使の里

回り込み解除

アフターの日に里まで行ってきました。
買い物というよりは、お友達と約束してたので皆さんに会いに(笑)
結果的には少し買い物もしましたよ。
ユメに白い靴と黒靴下、万里用のグラスアイです。

DSC02627.jpg
エンジュさん宅・紫乃さん(SDGr F58)、真ん中の大きい女の子。
まりさん宅・ひよくん(SDMB F42)、左端の白肌の眠り目くん。
後はうちの万里&閏&ひとひ、です。
ELicaさん宅のスザク君・シンラちゃんも一緒だったのですが、私のカメラには収まっていなかった。
Twitterにあげられてる写真に、いいね!しただけだったの(笑)

DSC02629.jpg

DSC02631.jpg

DSC02640.jpg
写真はあまり撮ってなかったです。
なんか私の中では、ドル友さんに会う≠ドール写真を撮る、なのです。
可愛い&綺麗な子見れてるのと、皆に会えるのが嬉しいし楽しいって感覚で。
思い出、プライスレス☆
……若干、拗らせたこと言ってて本当にすみません。

こんな私でもいつもお声を掛けてくれる皆様には感謝してもしきれません。大好きです(←突然の告白)
またうちの子共々、一緒に遊んでくださいねv



ご覧になってくださった皆さまもありがとうございました!

web拍手 by FC2

回り込み解除

万里(F65)をお迎えしてちょうど1週間、まだしっくりこなくて色々と試しているところです。

写真は里の3階・アトリウムにて。
外光がしっかり入って綺麗に撮りやすい場所です。
同じような写真ですが、せっかく撮ってきたので載せておきます。
DSC02637.jpg

DSC02642.jpg

DSC02645.jpg

DSC02660.jpg

DSC02661.jpg
普段は新しい子をお迎えすると掛かりきりで撮ったりするのですが、今回はあまり出来ていません。
最近どうにも体調が悪く、電車に乗って酔うくらいには弱っています。もう本当に自分でも残念で。。

ドールは待っていてくれるって分かってるのですが、やっぱり早くいっぱい構えるようになりたいなって思います。
寒い日が続いていますので、皆さまもどうぞお身体には気を付けてくださいませねv

web拍手 by FC2

回り込み解除

DSC02677.jpg

名前  万里(ばんり)
お迎え  2016年1月9日
販売元  ボークス
タイプ  里フルチョイス・65番・Gr少年
メイク  フルチョイスオーダー
アイラッシュ 密集タイプ
〈コパー/1枚〉
アイ  18mm・虹彩9mm
     <魔々/グリーン系グラデーション>
ウィッグ  9~10inch
      < Classic Majesty /フレイムオレンジ>
設定年齢  17歳くらい
イメージ  明朗快活、裏表のない好男子。外見・中身ともに格好良い子。


web拍手 by FC2

回り込み解除

先日、里にてフルチョイスしていた子を引き取って参りました。
仕事で都合がつかず、ほぼ60日目でのお迎えでしたが完成連絡は42日目でした。早かった!

現在の一番新規のヘッド№で、65番です。
ボークスのインスタグラムで初めて65番少女を見た時に、造形にとても惹かれていて。
それでも直前までフルチョ自体は迷っていたし、お友達が押してくれなければこの子は来てなかった気がします(笑)

うちの13体目の子です、F-65・Gr少年。名前は『万里-ばんり-』と付けました。
写真は引き取った日の里にて。
ウィッグ以外は全てフルチョで選んだものです。
アイは瞳孔部分が少しズレてて気になるのですが、今は良いのが見つけられなくて(仮)な状態です。
DSC02577_20160111234018f64.jpg

DSC02587.jpg

DSC02590.jpg

DSC02601.jpg

DSC02604.jpg

DSC02616.jpg

DSC02618.jpg

DSC02619.jpg
メイクオーダーでひたすら線を細く綺麗にとお願いしただけあって、すごく綺麗なメイクの子が来てくれました。
仕上げてくださった方には直接お礼は出来ませんが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみに色の濃さはメイクブックとヘッドを並べて同じか濃いくらいと指定。
モデルにした子は1人だけで、あの子の目元で、口はこの子、みたいな複数から選ぶことはしていません。
後はモデルの子の色味と表情を65番の造形に合わせるように。というようなオーダー内容です。

これからは万里もよろしくお願いしますね!

web拍手 by FC2
  • 浪漫と矢絣

    category:撮影会

回り込み解除

京都の撮影スタジオ『マチルテ』さんにて。
久遠(F46)と夢幻(シンディ)です。

矢絣模様の着物に袴で、ハイカラさんな2人です。
DSC01477.jpg

DSC01479.jpg

DSC01482.jpg

DSC01486.jpg

DSC01487.jpg
枚数は少ないのですが、この雰囲気の写真とても気に入ってますv
ピシッと決めたのも格好良いですが、こういう何気なくて普通のも好きです。
こっちを向いてくれた時にシャッターを切った、というような印象に撮れたらって思っています。
生きてないけど、活き活きしているこの子達がとても好きです♪



ご訪問&拍手ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 静寂の宴

    category:撮影会

回り込み解除

京都のスタジオ『マチルテ』さまで撮った写真です。

今日は久遠(F46)です。
前回からの続きで、夢幻と対になるイメージ。
DSC01527.jpg

DSC01529.jpg

DSC01533.jpg

DSC01536.jpg

DSC01538.jpg

DSC01540_20160106161144526.jpg

DSC01541.jpg
羽織っている方のお着物は『la via norma』さまで、着せているのは『彩花』さまのです。
着物は古典柄が好き。
なるべく動物は入ってなくて総柄だと最高。って言うとお友達に知ってるって言われましたが(笑)
鶴とか格好良いけれど、うちの子には大人っぽ過ぎるかなって思って。
色がたくさん使われてたり華やかなのも好きなので、どうしても花柄になりますね。

次もこのスタジオさんで撮ったの載せます。



見てくださってありがとうございました!!!


web拍手 by FC2
  • 蝶は菊花と舞う

    category:撮影会

回り込み解除

1月ということで着物を着せている写真を先に載せてしまおうとしています。
前回と同じ、京都のスタジオ『マチルテ』さんにて撮ったもの。

今回は夢幻(シンディ)のみの写真です。
似たようなカットが多いのですが絞り切れなかったので全部出しです(笑)
DSC01499.jpg

DSC01501.jpg

DSC01505_201601061533045f3.jpg

DSC01507.jpg

DSC01509.jpg

DSC01516_20160106153249d7f.jpg

DSC01519.jpg
このサイズの子達は大きいので家で和風ブース作って撮るのは大変で。
スタジオさんは救世主のような存在です(笑)
本当にありがたい。
そしてずっと箱にしまっていた『夢家』さまの狐面も使うことが出来て嬉しいですv



ご訪問や拍手いつもありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

