ポラロイド写真
  • 2016年02月

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

久遠(F-46)です。

とても可愛いお洋服を譲っていただいたので撮ってみました。
詳細を詳しく訊かなかったのですが、たぶん私の大好きなディーラー様の制作だと思われます。
同じ方が作られるドレスには使っている生地とかレースとか、はたまたそのデザインにその方の癖と言うか好きな組み合わせや法則のようなものが見え隠れして興味深いです。
衣類全般が好きな身としては、そういった細部を観察し眺めることが幸せだったりするのです。
こういうのがフェチでしょうか。マニアックですみません(笑)
DSC02770.jpg

DSC02777.jpg

DSC02783.jpg

DSC02784.jpg

DSC02788.jpg

DSC02791.jpg

DSC02793.jpg
リボンタイの後ろ側がセーラー風になっていて特徴的です。すごく可愛いのv

今回の写真は近いカットが多くて、なんだか連写みたいになりました。
もともと一番の溺愛っ子なのでどれも良く見えて決められないってのもありますが。。
この子は最初の頃にめいいっぱい一緒に遊んだので、今は家にいてくれるだけで満足していて。
それであまり表には出てこなかったりしますね。箱入り息子さんです(笑)



ご訪問ありがとうございました♪

web拍手 by FC2

回り込み解除

万里(F-65番)です。

お迎えしてからなんだか迷走していて、近頃ようやく形になってきたかなと。
本当はミルクティー色の髪に澄んだエメラルドの瞳になる予定の子だったから(笑)
でも薄い髪色があんまり似合わなかったとこからの誤算は大きかったです。
で、たまたま家にあった赤毛ウィッグだとしっくりきたので、この色も好きだし良いかなってなりました。
髪の色に合わせて瞳も深い緑に。たぶん若竹色とかそういう辺りの色です。

それで今はこんな感じになっています。
DSC02807.jpg

DSC02794.jpg

DSC02798.jpg

DSC02796.jpg

DSC02805.jpg

DSC02808.jpg
65番はボークス公式の写真では、ちょっと幼さの残る顔立ちという印象で。
実際の造形的には彫りが深く、目鼻立ちがしっかりしていて、あんまり子供っぽい事はないと思います。
ただ口元は微かに開いている(オープンマウスではない)ような感じなので、そこが少し幼い印象を与えているのではないかと。
今回の写真にはないですが、横顔も均整がとれていて綺麗です。

最近のフルチョヘッド、どの子も美人さんですが65番良いですよ!と推しておきます。



ご訪問ありがとうございました♪

web拍手 by FC2

回り込み解除

常磐(DWC#03)です。
メイク直してみたので記録に。通算6度目になります。

基本的な表情とか印象は前から特に変えていません。
何度やってみても、まあまあ良いかなって思えるとこと、失敗したなってとこが出来ますね。
今回はリップが上手く出来たかとvって自分の中ではですが。
DSC02742.jpg

DSC02745_2016022404032439f.jpg

DSC02751_201602240403261a6.jpg

DSC02758.jpg

DSC02762.jpg

DSC02767.jpg

DSC02768.jpg
流石に何回もやってると幽かには上達するもので、最初の頃のような野太い線とかのあからさまな失敗が無くなりました(笑)
パステルの乗せ方とかコツも分かってきて目立ったムラも減りましたし。
でももっと線は細くしたいし、迷いなくシュッと引けたらなって思います。今後の課題です。

先日、イラストの上手なお友達がドールメイクしたよって見せてくれたのですが、めっちゃかわいい子に仕上がってて衝撃を受けました。やっぱり描ける人はすごいなって尊敬しています。
私は器用さはあるのですが絵の才能はあまり無くって。。だからひたすら努力あるのみです!



ご訪問ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • その一瞬は君だけに

    category:Mix

回り込み解除

天使の里にて。
夢幻(シンディ)と、うるう&ひとひの子白蓮双子です。

DSC02695_20160222013607f31.jpg

DSC02696.jpg

DSC02703.jpg

DSC02724.jpg

DSC02726.jpg
今回のお洋服はこの日一緒だった友達宅の子に合うよう、いつもよりドレッシーな感じにしました。
うちの子達で並んだ時の差し色の水色がすごくお揃い感を醸していて、我ながら上手く合わせたと自画自賛だったり(笑)

この日も皆で色々お話ししていて、ドールのイメージを現実(三次元)によせるのか空想(二次元)によせるのか。
みたいな内容になりまして。
今、私のお付き合いのある範囲の方達は二次元よせの方が多いかなって印象です。
私自身も、うちの子達を空想世界の住人というイメージで扱ってますし。
あと三次元だと実際の生活や人間に近付けることになるので誤魔化しがきかなくて、そちらの方が表現的には難しいんじゃないかなって思います。

どちらにせよ大人であっても、ごっこ遊びや空想が許されているのがドール趣味の魅力の一つですよねv
現実を見据えるのも大事だけど、時々は夢に浸ってゆっくり過ごすのも良いなって思っています。



ご訪問ありがとうございました♪

web拍手 by FC2
  • 2月、里にて。その2

    category:天使の里

回り込み解除

2月の里記録。
前回からの続きです。

各ご紹介などは一つ前の記事に。
では、ずらずらっと載せていきます♪
DSC02718.jpg

DSC02722.jpg

DSC02719.jpg

DSC02729.jpg

DSC02716.jpg

DSC02733.jpg

DSC02736.jpg

DSC02738.jpg
最後の写真、壱加ちゃんがやっぱり撮るの難しくって、でもめっちゃ良い笑顔してくれてましたv

皆と撮ったのはこれで全部です。
また、うちの子達だけの写真を後日に。



ご訪問ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

新作ドレスフェアの時に里に行ってきました。
お洋服を1着買うのと、お友達に会いに。
最近は自分の中でのドール熱が落ち着いて、ワーとかガーっていう勢いは無くなってきてるので約束していると出向く感じになっています。もともとが引きこもり気質なので余計に。
程よくゆっくりと楽しみたいけど、限定とか新ヘッドとかに揺さぶられたりしているのでまだまだ大変ですが。

では集合写真から。
DSC02679.jpg
今回遊んでくれたのはエンジュさん&サツキちゃん&ELicaさん、Uさんです。
だいたいいつものメンバーです。気心知れた感じなのでとても楽(とかいうと失礼かもですが)、変な気とか使わなくて私がボーっとしてても勝手にうちの子達と遊んでてくれる素敵な友達ですv
Uさんはごく最近知り合いましたが私達が賑やかしい中で、とても穏やかで落ち着いてらっしゃるので有難いなと思っています。

DSC02686.jpg
もう一枚、集合写真。ちょっと増えてて間違い探しみたいなの(笑)

エンジュさん宅
緋月さん(レイズナー)、紫乃さん(F-58)、陽向くん(SDM33)。
DSC02697.jpg

DSC02692.jpg

DSC02693.jpg

サツキちゃん宅
ノエルちゃん(眠ウナ)、エリシアちゃん(アン)。
DSC02700.jpg

ELicaさん宅
壱加ちゃん(ミシェル)。
DSC02709.jpg

Uさん宅
教室Bちゃん、幼ウナちゃん、子白蓮ちゃん。(Uさんとこはデフォ呼びです)
DSC02710.jpg

DSC02712.jpg

DSC02713.jpg

こんな感じのメンバーでした。
長くなってきたので、次回に続きます。



更新していない間もご訪問いただいてて、ありがとうございました!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

