ポラロイド写真
  • 2016年10月

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

万里(F-65)です。

私は癖のある顔立ちの男前に惹かれやすいようだ。
と、最近ようやく気が付きました(笑)
ドールもですが、格好良いと思う俳優さんとかもよく考えたらそんな感じだった。
ある意味、ブレない自分を発見できたので良かったことにしておきます(笑)

変な前置きからですが、65番の万里もその趣向に合っていると思って。
癖が強いと撮るのが難しくて、そこが悩みでもあり楽しくもあり。
難解なパズルを解いているような感覚。
これがまさしく嵌っている、ということかなと思います。
DSC04269.jpg

DSC04271.jpg

DSC04282.jpg

DSC04283.jpg

DSC04287.jpg

DSC04290.jpg
お洋服は『07ーline』律さまの制作です。
Twitterで制作中の写真などを拝見して、素敵でどうしても欲しくなったので頑張りました。
上衣のプリーツがうっかりすると取れてしまいそうで、すごく慎重に着せています(笑)
こういう雰囲気のお洋服、大好きなのでまたすぐにでも撮りたいですv



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

夢幻(シンディ)です。
自宅ブースを夏verにしていた時の写真です。

これを撮ったのは9月半ばなのですが(笑)
イベントで受注していただいたお洋服を、どうしても夏仕様で撮影したくて片付けずにいました。
思惑通りにとても合って、待っていて良かったなと。

同じようなカットですが見てやってくださいな♪
DSC04246.jpg

DSC04252_20161006212247ea2.jpg

DSC04254.jpg

DSC04255.jpg

DSC04256.jpg

DSC04261.jpg
お洋服は『Zizel』雨宮さまの制作。
夢幻の3回目のお迎え記念日にと、イベントに早朝から並んで頼んできました。
届くのは予定より少し遅くなってしまいましたが、プレゼント出来て嬉しいですv

我が家一番のお姫様な夢幻。
これからも、よろしくね。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!

web拍手 by FC2
  • 色鮮やかな世界で

    category:撮影会

回り込み解除

大阪の撮影スタジオ・ユニット阿波座で撮ってきた写真。

この日、一緒に遊んでくれたELicaさん&ぱちさんの子達メインで。
一枚目は唯一の集合カットから。
DSC04223.jpg

ELicaさん宅の眠ナナのルーちゃん。
ドレスと相俟ってとにかく淡い。この子だけだと撮れるのですが、他の子と写すの難しかった!
DSC04172.jpg

DSC04211_20161006201421ca8.jpg

DSC04230_20161006201424104.jpg

ぱちさん宅は霞さんと斎藤さんとぬいの猫さん。
斎藤さんは、うちこんな格好良い子いないのでどう撮ればいいのか手探りで。
またリトライさせていただければ嬉しいなーと♪
DSC04212.jpg

霞さんと猫さん。
猫さんの眼がクワってなりがちで、こちらも写すの難しかったです(>_<)
DSC04214.jpg

霞さんは可愛い美人さんで、こういう雰囲気の子とても好きだなと思いますv
DSC04217_20161006201443f0d.jpg

DSC04225.jpg

ドール撮影とは名ばかりのお喋り会みたいなものですが、とてもとても楽しい一日でした!
可愛い子達を眺めながら話している時間が何よりも至福の時ですv



ご訪問&拍手ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • 幻はプリズムに透けて

    category:撮影会

回り込み解除

大阪の撮影スタジオ・ユニット阿波座で撮ってきた写真。
部屋はQスタジオです。

去年か一昨年かこのスタジオを初めて見たときに、このお洋服を着せたいと思いました。
今回、それが叶ってとても嬉しかったです。
DSC04183.jpg

DSC04185.jpg

DSC04186.jpg

DSC04195_20161002002638125.jpg

DSC04200.jpg

DSC04201.jpg

DSC04203_20161002002709d87.jpg
夢幻が着ているドレスは『AUC』さまのものです。
このドレスに一目惚れして、当時まだ着せる子もいないのに購入したのが良い思い出(笑)
いつか、とびっきり可愛い女の子をお迎えして着せるんだ!と思っていて。
それからしばらくして夢幻が来て、さらっとドレスを着こなしてくれた時はすごく感激しました。

夢幻に対して、そういう色々が重なって言葉では表せないくらい強い思い入れがあったりします。
でも年数を経るごとに、どの子にも素敵な思い出ができて特別な存在達になっていきますねv



ご訪問に拍手、いつも嬉しいです。ありがとうございます!

web拍手 by FC2
  • 滲む色は想いを奏でる

    category:撮影会

回り込み解除

大阪の撮影スタジオ・ユニット阿波座で撮ってきました。
部屋はQスタジオです。

久々のスタジオ撮影かつ初めて訪れる所。すごく楽しみで♪
結局けっこう喋ってたんですが、しっかり枚数は撮っていました。

珍しくシャビー&カジュアルな部屋を借りたので、お洋服もそんな感じです。
今回はひとまずうちの子達だけの写真を。
連れて行ったのは、夢幻(シンディ)と悠遠(支倉)です。
DSC04130.jpg

DSC04135.jpg

DSC04144.jpg

DSC04162.jpg

DSC04166.jpg

DSC04179.jpg

DSC04169.jpg

DSC04171_2016100117032502e.jpg
しばらくカメラいじってなかったら縦横の比率を間違って撮ってて、帰ってからショックを受けました。
なんとなく違和感は感じてたんですが、全く気付いてなくて。。
どうりで背景がいまいち入らないわけだよ!と(笑)

あと現像の感覚も忘れつつありました。
やっぱり間をあけるのは何事もよくないですね。反省しています。
次へ続く~


ご訪問や拍手、ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2
  • ある夏の日の記憶たち

    category:天使の里

回り込み解除

随分とブログはご無沙汰しておりました。
私もドール達も何事もなく元気にしていますので、ご安心くださいね。

とても暑かったり、職場環境の変化でバテてたり、眠かったり、Twitterで満足してたり、などなど。
この夏は写真自体の撮影枚数も例年よりは少なかったと思います。
お友達が誘ってくれるので、ドール達とのお出かけはしていましたが。

着飾らせて連れて行って、並べると凄く満たされた気持ちになって撮らなくても良いかなって。
たぶん疲れてたのかも。暑いのも苦手だし(笑)

今日はやっと気分がのったので、撮っていたものを現像してみました。
これでひと夏分なんて驚きですが、スマホでしか撮っていないのも多くてカメラのはこれだけでした。
けっこういろんな所へ行って、たくさんの方とお会いした夏でしたが自分でもびっくりです。。
DSC04053.jpg

DSC04064.jpg

DSC04079.jpg

DSC04078.jpg

DSC04082.jpg

DSC04094.jpg

DSC04096.jpg

DSC04102_201610011513171d6.jpg

DSC04104.jpg

DSC04105.jpg
いつも遊んでくれる皆さんのお家の子達v
気軽にわいわいと話しができて、ただそれだけで楽しくて本当に幸せだなと思っています。
撮影会というより、話しているオーナー達をドールが眺める会みたいなものです。
ドール達が話せたら、きっととても呆れていることでしょうね(笑)

ドール歴も、もう6年になります。
これからも可愛い子達を愛でながら、のんびり楽しくやって行けたらと思います。

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

