ポラロイド写真
  • 2016年11月

回り込み解除

  • 道化師と魔女の嗤う夜

    category:Mix

回り込み解除

夢幻(シンディ)と久遠(F-46)です。

ふと、ハロウィンの時の写真を載せていないことに気付いて。
今更ですが、載せておきます。
ちゃんと撮ってたのに、すっかり忘れてました(笑)

DSC04500.jpg

DSC04501.jpg

DSC00074.jpg

DSC04507.jpg

DSC04513_20161127175220072.jpg

DSC04522.jpg

DSC04531_20161127175252c51.jpg

DSC04542.jpg

DSC04554.jpg
相変わらず、ごちゃごちゃした飾り付けになってます。

物の量は多いか少ないか、どちらか極端にした方が格好良いような。
まだスペース作り始めの中途半端に物があった頃は、ただの汚部屋でしたしね。。
なんか片づけられない人の部屋みたいだったの(笑)
今も気に入った小物なんかはちょこちょこ増やしていますが、どこに増えたか分かりません。
そのくらいが良いかなと思っています。

ドール達は成長しないので変化の要素はないですが、日々なにかは変わっている。
まだ未完成だけど、少しずつ自分の深層の世界に近づいていく。
そんなふうにしていきたいと思っています。



ご訪問に拍手ありがとうございました。いつもとても嬉しいです!

web拍手 by FC2
  • 光は結晶に揺らぐ

    category:天使の里

回り込み解除

里にて、うちの子達の写真。

千歳(F-40)と満月(幼カノン)と新月(幼アン)です。
約束していた友人を待つ間、撮っていました。
名称未設定-1_edited-1

DSC04681.jpg

DSC04684_201611232305339d0.jpg

DSC04692.jpg

DSC04695.jpg

DSC04697.jpg

DSC04701.jpg
千歳はうちに馴染むまでが早すぎて、なんだかとても前からいたみたいで。
撮っている時は慣れなくて苦戦したりもしてたのに、いざ写真になってみるとうちの子感しかないですね(笑)
この日はお洋服もとても上手く合わせられたので、すごく好きな雰囲気になりましたv

こんなに可愛くいてくれて眺めているだけで幸せ。
賑やかなのも好きですが、ものぐさなのでのんびり過ごす時間も大好きです。



ご訪問&拍手、いつもありがとうございますね♪

web拍手 by FC2
  • たくさんの光を集めて

    category:天使の里

回り込み解除

里へ遊びに行ってきました。
先週も行ったけどね!

この日はカリメロさんときゃっちさんが遊んでくれました。
前半、というかほとんど?カリメロさんと2人だったので、写真の組み合わせに偏りがあります(笑)
名称未設定-1_edited-1

DSC04705.jpg

カリメロさん家の、08沖田の珪くん。
DSC04708.jpg

DSC04710.jpg

と、牛若子の叶ちゃん。
DSC04713_201611220031414b6.jpg

DSC04718.jpg

DSC04720.jpg

DSC04723_20161122003210028.jpg

DSC04727_20161122003211d0b.jpg

ここから蘭のしおりちゃん参加です。この子はきゃっちさんとこの子。
DSC04733.jpg

DSC04735.jpg

DSC04736.jpg

DSC04741.jpg

DSC04745_20161122003236ff4.jpg
うちの千歳がメイク的に笑ってるので、ひとり喜んでる子みたいでなんかごめん(笑)

もう綺麗な子ばかりで眺めが最高に素晴らしかった!
他所のおうちの子達は、自分の子とはまた違った良さがあって。
会う度にドールの新たな魅力を見つけられるような気がしています。
そしてこんな子も良いな~なんて思っちゃうから、増えていく訳なのですが。。
とにかくとても賑やかで素敵な、楽しい一日になりました♪



ご訪問に拍手ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

里で遊んできた記録。

今回は水樹さんと一緒でした。
示し合わせた訳じゃないけど、なんとなく傾向の近い服を着せていましたね(笑)
水樹さんとこは17少年ボディに変えてるので、スラッとしています。

うちのは珍しくジャケットもパンツもボークス製です。
こういうファンタジックな系統の服はけっこう好きなの。
DSC04580.jpg

DSC04583.jpg

DSC04584.jpg

一階で。ランプが入っていたので光源にして撮りました。
こうやってライトで写すのは家と変わらないので、少しだけ。
DSC04635.jpg

DSC04636.jpg

今回は一体ずつしか連れていなかったので、サクサク撮ってだいたい喋ってました。
まぁいつものことですね。
ひとつ思い残しがあるとすれば、ランチタイムに20分ほど合わず食べられなかったことかな(笑)
ちょっと悔しかったので、また行こうねとお約束したのでした。



ご訪問&拍手、いつもありがとうございますね♪

web拍手 by FC2

回り込み解除

千歳(F-40)です。

里に行くことになったので、撮ってきました。
グラスアイを変えたので、家との光量の違いを試してみたくて。
なんだか少し薄めの色のせいで印象がキツくなったかもです。
真っ黒の密集タイプまつ毛との色差で、対比が強くて思ってた感じにはならなかった。

で結局、家に帰ってからまつ毛も焦げ茶系に取り替えました。
自分の欲しいイメージとぴったり重ねるのって難しいですよね。
あと少し、手が届かない感じです。もどかしい。
DSC04586.jpg

DSC04603.jpg

DSC04614_20161116053719c15.jpg

DSC04616.jpg

DSC04617.jpg

DSC04625_20161116053746171.jpg
今回の写真の上から二枚目、斜め上から見たときの微笑み方が一番好きv
口角をキュッと上げて笑ってくれてる感じがいいなって。
だからついつい、この角度で撮ってしまいます。
好き過ぎて、載せてないデータも似たようなカットばかりです(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

回り込み解除

ワンオフのGr40番少年をお迎えしました。

先月の大阪のすみかワンオフ。メイクはずっと大好きで憧れだったmomoさんです。
名前はふたつ候補があったのですが、落ち着いた子だったので『千歳-ちとせ-』と付けました。
うちの子らしく柔和な感じの美人さんです。
DSC04558.jpg

DSC04559.jpg

DSC04561.jpg

DSC04562.jpg

DSC04565_20161109173640dc4.jpg

DSC04569.jpg

実は今とてもお迎えしたい限定ヘッドの子がいて、ワンオフ会を見に行ったのです。が、居らず。
その時は目当ての子がいなかったので消沈して、よくドール達の顔も見ずにすみかを離れました。
付き合ってくれた友人とランチしてウロウロして、用事があったのでもう一度ボークスへ。
そうしたら朝にオーナーさんが決まらず、夕方までお迎え待ちしてたこの子が微笑んでいました。

もともと、40番はフルチョするか悩んだりしてたくらいには気になるヘッドだったりして。
色々と悩んでいるうちに限定や新造形子なんかで、どんどん選択肢が広がって機会を逃していました。
そのヘッドの子が大好きなフィニッシャーさんのメイクで、とても好みの雰囲気でお迎えを待っていたのです。
……じゃあ私が!って、こんな好機もうないって思って(笑)
テンションが上がって、妙に機敏な動きであの子お迎えしますって言いに行った時の友人の笑い顔は忘れませんねw

そんなこんなで、うちにやって来た千歳。
表情がとても大人っぽい子なので、そのうちボディを17に変えようかなーと思っています。
既にかなりうちの子感を醸していますが、青の綺麗なアイを嵌めたいのでまだまだ模索中です。
それでは千歳をどうぞよろしくお願いしますね。

ここまで結構な長文&語りになってしまいましたが読んでくださって、ありがとうございました!

web拍手 by FC2

回り込み解除


DSC04667_20161113082120c6e.jpg

名前  千歳(ちとせ)
お迎え  2016年11月8日
販売元  ボークス
タイプ  大阪すみか10月期ワンオフ・40番Gr少年
メイク  momoさま
アイ  16mm・虹彩9mm
     
ウィッグ  9~10inch
      < Classic Majesty >
設定年齢  19歳くらい
イメージ  落ち着いた色気のある人。美人だが男らしい印象。


web拍手 by FC2
  • 賑やかに時は過ぎる

    category:天使の里

回り込み解除

里で遊んできた記録。
更新は連続ですが、前回のとは別日です。

この日は、きゃっちさん&ぱちさん、ELicaさんが遊んでくれました♪

きゃっちさんとこと、うちの子で集合。
相変わらずの集合写真のクオリティの低さですが。記念だから、ね(笑)
DSC04335.jpg

DSC04333_20161105213823b97.jpg

ぱちさん家の子たち。
DSC04340.jpg

DSC04336.jpg

ELicaさん家の双子さん。
DSC04338.jpg

DSC04342.jpg

きゃっちさん家の子たち。
DSC04330.jpg

こちらも双子さん!
DSC04337.jpg

DSC04344_2016110521384880f.jpg

一人ずつ撮らせていただいてるのは綺麗に写せたかなーと思います。
すごいアップばっかりですが。
お顔が可愛くて、ついついのやつです。
お洋服もみんなお洒落で可愛かったのに、すみません~。
みんなノリが良いから盛り上がって、いっぱい喋って楽しかった一日でした!

ただ、うちの子の写真ほとんど撮ってなかった。見返して衝撃(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございました、いつも嬉しいです♪

web拍手 by FC2

回り込み解除

里で遊んできた記録。金襴の宴。

いつも通り賑やかに里で遊んできました。
集合写真はブレてますが、楽しかった(笑)
DSC04291.jpg

ELicaさん家の子と。
DSC04300.jpg

エンジュさん家が白い服の子。もう一人がELicaさん家の子。
…だったはず、どちらもワンオフなぎさちゃんなので見てるうちに???ってなるの。すみません。。
DSC04306.jpg

うちの子達。
DSC04308.jpg

DSC04312.jpg

DSC04314.jpg

DSC04319.jpg
写真はこれだけです。

最近、本当に撮りたい意欲が沸いてこない。
以前と変わらずドールは大好きだし、遊んでいて楽しいんですが。
こう、撮るぞー!!っていうパッション(笑)みたいなのが欠落してる気がしますね。
どちらかというと可愛いドール達に囲まれて、のんびり昼寝とかしてたいかも。



ご訪問&拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ