ポラロイド写真
  • 2017年02月

回り込み解除

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

限定っ子のジョー・マーチをお迎えしました。

ジョーは数年前に出た限定、ロリーナと同じ造形のもの。
当時、私はまだドールをはじめて間もなく、突然に大きい女の子が来ても扱える気がしなくて。
そして、そういう事を相談できる趣味の友人もまだ出来て居らず。
紙面で見るロリーナはとても可愛く気になりましたが、今は手を出すべきではないと決めました。

その後、公式や色々なブログでロリーナを見る度に『いつかうちにも』と思う事が増えて行き。
ただ同時に再販はもうないかもしれない、とも思っていました。
数年が経ち、もう半ば諦めようとしていた矢先の今回のコラボでの再販…!
まさに青天の霹靂。
……でもどうしよう、私仕事でドルパ行けない。。が、たぶん一番の感想でしたね(笑)

冬のドルパの時期は年末一歩手前で何かと忙しく。
それでも、お友達がたくさんたくさん助けてくれたお陰で何とかお迎えが叶いました。
本当に様々な縁に私は支えられているなぁと思います。

いつも新しい子のお披露目時には経緯とかこうやって書くのですが、今回はちょっと長すぎたかも。
でも書きたいこといっぱいあって。本当はもっとあるけどちょっと省略です(笑)

うちの15番目の子です。名前は『輪廻-りんね-』と付けました。
特別な女の子が来たら付けたいと思って、ずっと大事にしていた名を彼女に。
DSC049912.jpg

DSC04994.jpg

DSC04999.jpg

DSC05019.jpg

DSC05024.jpg

DSC05025_201702170032057f0.jpg
そして、この子のメイクは既にデフォルトではありません。
今回、メイクを引き受けてくれたのはお世話になっているC's工房のきゃっちさん。
めいいっぱいの私の希望を取り入れて、輪廻を最高の女の子に仕上げてくださいました。

輪廻は、今このタイミングでなければ生まれてこなかった子だと思っています。
全ての縁と全ての優しさに感謝しています。
たくさん一緒に遊んで大切にしたいと思っています。


ご訪問に拍手もありがとうございました!

web拍手 by FC2

回り込み解除

零(慧)です。
メイクを変えていただいてから、あまり撮っていなかったので撮影しました。

零は柔和でない男っぽい子、が欲しくてお迎えしました。
でも、結局は今までの子達とそう違わない印象に収まって。
ただ時々ふっと思い出したかのように男前感を醸してくるので、期待に応えてくれる良い子だなと(笑)

今回の写真はめいいっぱい格好良くなるよう撮ってみました♪
DSC04758.jpg

DSC04763.jpg

DSC04777.jpg

DSC04780.jpg

DSC04786.jpg

DSC04789.jpg
服はなんとなくのカジュアル。
街のチャラいお兄さんイメージだったり(笑)

うちの子達は総体的に私が着せたいと思うものは、何でも似合ってくれています。
衣類に限っては好みの系統がとても広いので、何でも似合うっていうのはとても重要な事で。
そういう事を考えてのドール達ではないのですが、上手く噛み合っていて嬉しいなと思います。
私の好みが揺るぎなく、全くブレてないって証拠なのかもしれませんが(笑)



ご訪問に拍手ありがとうございます。いつも嬉しいです!

web拍手 by FC2

回り込み解除

今回のも去年に撮ってた分。里にて。
クリスマスの時のです(笑)

この日はELicaさん家の新人さんを見せていただくのが目的だったと思います。
ワンオフの70番で、名前は六花ちゃん!
きのこさんメイクのキラキラ可愛い女の子です。
DSC04796.jpg

DSC04798.jpg

うちからは久遠(46番)と永久(教室Cカスタム)の二人を。
六花ちゃんに合わせたくてSDサイズの子にしました。
DSC04808.jpg

DSC04813.jpg

DSC04829.jpg

DSC04830_20170206201254397.jpg

DSC04837.jpg

そしてこの、70番と46番のヘッドの親和性!
めっちゃ可愛かったです。ほんとお人形さんな感じで終始メロメロしていました(笑)
DSC04841.jpg

DSC04842.jpg
SDサイズの子達で遊んでいるとこのコンパクトさも良いなとなって。
とくべつ何かポーズが付いてなくともとても愛らしくて。
ドールをはじめたばかりの、ただ座らせて愛でていた頃を思い出しました。

大好きな子達が綺麗に着飾って微笑んでくれてる。なんて贅沢なひと時かと。
たくさん写真も撮ってあげたいけど、何にもせずに眺めて過ぎる時間もやっぱり良いですね(笑)



ご訪問&拍手、ありがとうございました♪

web拍手 by FC2
  • 過ぎる聖夜と消えぬ温もり

    category:Mix

回り込み解除

盛大に過ぎたイベント写真を現像しているわけですが。
ハロウィンが終わったので、今回はクリスマスです(笑)

飾り付けも頑張ったので、ちゃんと撮ってたんですよ~。
ただ正月もやったのに、そっちはカメラで撮るの忘れててショック。
残念だったけど、もう一回組む気はおきないのでまた来年ですね(笑)
DSC04848.jpg

DSC04851.jpg

DSC04855_201702042157518a4.jpg

DSC04856.jpg

DSC04875.jpg

DSC04866.jpg

DSC04864.jpg

DSC04862.jpg

DSC04860.jpg

DSC04870.jpg
うちのクリスマスは家族団欒のイメージです。
にわかですが西洋的なのを出来たら良いなって。

ドール部屋は中世頃のナーサリールームを意識しているので、思想はもともと西洋寄せなんですが(笑)
大きい子はいるけど大人はいない空間で、みんな兄弟みたいに過ごしているイメージ。
なのでイベント事もちょっと子供っぽい感じ&楽しそうな雰囲気を目指しています♪



ご訪問に拍手いつもありがとうございます!

web拍手 by FC2
  • 万聖節のまえに

    category:撮影会

回り込み解除

すごく今更なのですが、昨年の秋くらいの写真を。
ハロウィンの頃なので後半はそういうイメージで撮っています。
スタジオ『トルテ』さんにて。

この日遊んでいただいたELicaさん、ぱちさんのお家の子達と一緒です。
みんなとっても素敵でお洒落さんなので、見返していてホクホクしあわせな気持ちになりました♪
DSC04385_201702042005156da.jpg

DSC04389.jpg

DSC04356.jpg

DSC04357_201702042005209a2.jpg

DSC04415_2017020420052269b.jpg

DSC04440.jpg

DSC04439.jpg

DSC04442.jpg

DSC04445.jpg

DSC04447.jpg
オーナー3人で、ドール8体。しかも大きい子ばかり!
すごく良い。最高です(笑)
うちは小さい子もいますが、大きい子達のこの存在感がやっぱり好き。
……でもよく考えたらこの体数うちにいるんですよ。。並べられる場所ないですが。
いつかこんな風に並べてみたいなぁなんて思ったりしました。

スタジオ撮影もまた行きたいです!



ご訪問や拍手ありがとうございます!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

