ポラロイド写真

回り込み解除

web拍手 by FC2
  • C/T/B様のWS、行ってきました。

    category:お教室

回り込み解除

Tourbillon(トゥールビヨン)のC/T/B・chie様のWS(ワークショップ)に参加してきました。
WSとは『学びや創造、問題解決やトレーニングの手法を、参加者全員が体験するもの。』の意。
今回はchie様による、初心者向け裁縫教室というような内容でした。

初心者向けなので難しい工程は何もなく、出来ないことはchie様が全てやってくださいます。
縫い方とか一から全て教えていただけるので、裁縫苦手な方ほどこういう機会に体験されると良いと思いますよv
私も日頃めったに裁縫はしないので「どの針だと縫い易いですか??」から入りました(笑
道具も一応持参しましたが、結局chie様がこれ使うと良いよ~と勧めてくださるので全てお借りして制作してました。

で、いきなり完成写真を。というか夢中だったので途中経過がないのです(笑)
そして作業机なのでバックがめっちゃ散らかってますね。。
DSC07412.jpg

ベースのボンボン付きベレーに、自由に飾付をということで。
私は黒のレースで縁を飾って、サイドに小さなリボンとパールのアクセントを入れました。
DSC07413.jpg

完成記念の撮影☆
今日は受講者3名で、左端はchie様のお家の子です。
DSC07416.jpg

ブライスさん達v
DSC07417.jpg

こちらのお兄様はオーナー様が創作された子だそうです。すごい!
DSC07418.jpg

うちの久遠。なんだか嬉しそうかも(笑)
DSC07420.jpg
この撮影の後は、のんびりお茶タイムv
chie様とみゆ様のお話がすごく面白くて、終始盛り上がりましたよ~♪

ドールの小物っていざ作ってあげようって思い立っても、良い生地やその他材料を少しだけとかは買えなくて結局は資材が余ってしまったりするし。
作ってる途中に分からなくなったり、地味な作業に飽きてきたり。。
……いや、飽きるのは私だけかもしれませんが(汗
WSだと皆さんとワイワイしながら作業を進められるので、大変だったというよりも楽しいっていう感覚の方がずっと強いです。
どんどん形になってくるのも嬉しいし。自分で作った!!っていう達成感もとても心地よいものです。
私も1人参加だったのでどうするか迷ったのですが、やっぱり参加して良かったなと思いましたv

あまりレポにもなっていませんが、こういうの参加してみたいな~とお考えの方の参考に少しでもなれば良いなと思います。



ご訪問に拍手、いつもありがとうございます!!!!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


ことり様へ



こんにちは^^
こちらこそ先日はありがとうございました。
そんなことないですよ~。とっても楽しかったのでまた遊んでくださいな!
(結果、うちはお迎え決まりました。そちらはいかがでしたか??)

やっぱりうちの子って分かるものなんですね。
実はかれすさんにも言われました(笑)
レポにもなってない内容でしたが、そう言っていただけると嬉しいですv
飾りとかは他の方のを拝見しつつ、あーでもないこーでもないと1つずつレースを当てたりして決めましたよ。
でも本当にちょっとしたところに個性が出て、皆さんそれぞれのオリジナルなものが完成してました。

ワークショップは色々と企画されてるそうです。
今はドール服ばかりですが、前に小さいパペットやミニチュア家具の講座なんかもありましたよ。
私もそういうの大好きなので、日が合いましたら一緒に行きましょう!!
この前お誘いした時は、ベレーはクーさんにお似合いかなと思ってたのです~。

長文、大歓迎ですよ。ではでは(*´▽`*)

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

