ポラロイド写真

回り込み解除

web拍手 by FC2

回り込み解除

常磐(♯03)のメイク過程の記録です。
今回でフルメイクは2回目、パステルとアクリル絵の具で描いています。

DSC08756.jpg


ここから先はヘッドのみの写真です。苦手な方は閲覧注意。

また、あくまでメイク過程と使った道具を記録として載せております。
細かいメイク方法紹介や技術指南的な内容ではございません。


web拍手 by FC2


メイク作業の前提として、絵の具・パステル定着スプレーは完全に乾いてから次へ。
ムラが出来やすいので雨の日、湿度の高い日は避けています。


*薄く溶いたアクリル絵の具で、眉・下まつ毛・アイライン・唇・口角線を下書き。
眉と口角の位置を見るため、アイをはめています。
DSC08716.jpg

*パステルで色を乗せる位置にベースの色付け。少しオーバー気味に。
終わったら定着スプレーを。
DSC08721.jpg

*パステルのさらに濃い色で濃淡を付けていく。終わったら定着スプレー。
DSC08722.jpg

*アクリル絵の具で、眉・下まつ毛・アイライン・唇・口角線を上書き。
瞼に薄く溶いた絵の具で濃淡を付けながらシャドウ入れ。
DSC08728.jpg

*目元の粘膜に赤味を入れる。唇にもわずかに血色を足す。
DSC08733.jpg

*全体のバランスを見つつ、チーク等を濃く。
また眉・まつ毛周辺に視認できるギリギリの色味でぼかしを足す。スプレーで定着。
DSC08734.jpg

*パステルで乗せにくい暗い色味の陰影を、薄く溶いた絵の具で付ける。
眉やまつ毛、口角の長さや濃さ等、最終バランス調整。
DSC08742.jpg

*艶を出したいところにクリヤーを塗る。今回は上下瞼、唇。
DSC08745.jpg

*まつ毛とアイを付けて完成。
サクサク進んでる風ですが、 ここまでで実は3日かかっています(笑)
乾き待ちと、慣れてないので効率が悪くって大変でした。でも可愛く出来たので満足!!
DSC08749.jpg

--------------
今回使った道具
・アクリル4色・薄め液
・パステル5色・定着スプレー(UVカットを兼用)
・艶だしクリヤー
・造形村07筆(アクリル)・カラーインク筆(パステル塗り)、パステル筆(パステルぼかし)、細い水彩筆(クリヤー)
・ペーパーパレット、1200番紙やすり(パステル削り)
・マスキングテープ、ピンセット(アイラッシュ取り付け用)
・キッチンペーパー、ティッシュ
DSC08790.jpg

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


至さま



こんばんは。
お返事&アドバイスくださって、ありがとうございます!
周囲にカスタムされている方があまりいないので、どんな些細なことでも嬉しいです(*^-^*)
塗料はすごく迷って、発色が綺麗と聞いたMrカラーにしてたのですが不慣れで難しくて。。
やり直しが出来るのはとても良いですね!
塗料揃えて挑戦してみたいと思います^^

今はおもむろに削りカスタムやってます( *´艸`)
めっちゃ自己満ですが輪郭と頬を若干スリムにしました。
カスタムやりだしたら、楽しくてすっかりハマってしまいましたよ(笑)

次お会いするときに、また色々とお話し出来たらと思います♪
常磐(#03)も見てやってくださいませね。
ではでは、また。


プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

