ポラロイド写真

回り込み解除

遊びに行くので、ドール達の準備しています。
けっこう何やかやで時間が掛かりますね。
で、この子達が自分で服とか着てくれたらっていう妄想を写真にしてみました。準備とは(笑)

ひとひ(子白蓮)です。
DSC03259.jpg

DSC03265.jpg

DSC03267.jpg

DSC03269_20160419021934df6.jpg

DSC03273.jpg

DSC03278.jpg

DSC03280_201604190220018b0.jpg

DSC03285.jpg
それとなく、一連の流れに見えたら良いなと思ってます。

ひとひは家の男子の中では珍しくドヤ顔する子で(笑)
閏の陰に隠れてるような子をイメージしてたのですが、実はおとなしくないなって最近気付きました。
なんでか分かりませんが、ドールって思惑から外れていきますよね。
キャラが一人歩きするみたいな感じで、面白いです。

あと、今回から凄い今更なんですがRAW現像というのをしてみました。
なので、いつもと微妙に違う雰囲気に仕上がってる……ような気がします。
RAW撮影というのを、実は最近まで知らなかったんですよね。
お恥ずかしいですが初めて聞く言葉でした。
ドールを始めて一環としてカメラもはじめたので、知らない事がいっぱいありまして。
勉強したつもりだったのですが、本当にまだまだなのだなと再認識です。
今までよりも表現の幅が広がるハズ?なので、色々と試していきたいなと思っています。



ご訪問ありがとうございましたv

web拍手 by FC2
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

可愛いです~!!!

ミツさんのストーリーを感じるお写真が大好きです!
リボンを結んでいるときのひとひさんが可愛すぎてきゅん!となっています。
こんなふうにドールが自分で自分の着たいお洋服にお着替えしている姿を、こっそり覗いてみたい妄想が膨らみました^^

RAW...カメラをいじっていると出てきますがなんなのかさっぱりわからないままです(笑)



アオイさまへ



ありがとうございます!
もっと「こうなったら」っていうのはあるんですが、なかなか難しくていつも悪戦苦闘ですよー。

ひとひは器用ではなくて結びが歪んでるけど、自信満々な顔をするところが可愛い。というコンセプト(笑)でやっていたのですが
。ダメだなーきっと伝わらないなーと思っていたので、そう言っていただけるの嬉しいですv

アオイさんちは女の子が多いので、着替えている時も賑やかそうですね!
出来上がったお洋服に着替えて、カメラの前ではしゃいでいる姿を想像してしまいました♪

RAWは、実はずっとフィルムじゃないのに現像ってなんだろう?って思っていたんですよね(笑)
簡単に表すと、データが大きくなるが視覚で捉える世界に近い画像が残せる、記録方式のようです。
撮ったときに、逆光や陰で黒くつぶれた部分が調整すると再現出来たり、電灯などの色被りを綺麗になくすことが出来たりします。
たぶんもっと色んな事が出来るのですが、私はまだちゃんと理解できてないので変な説明ですみません(>_<)

私はちょっと今のカメラ性能と写真に行き詰まりを感じてて、違う方法があるならと挑戦中です!
アオイさんのお写真、とっても綺麗なので使わなくて大丈夫だと思いますよ(*^-^*)

お返事、長くなってしまってすみません。
コメントありがとうございましたv

プロフィール

ツユリ ミツ

Author:ツユリ ミツ
可愛いもの綺麗なものが好き
趣味はオタク関連全般

使用中のカメラ&レンズ
SONY NEX-C3
E 3.5/30 MACRO

Twitter
『@daydream902』

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

ランキング

リンク

カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ